• ベストアンサー

絶対可憐チルドレンって過去話ですか?

ヒロイン(髪オレンジ)が大人になっていて、敵側になっていて、元の仲間(髪ピンクと眼鏡)の二人と言い争う場面がありましたが。 でも最終回見たら、ちがうみたいだし。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#130082
noname#130082
回答No.2

過去話ではなく、大人版のチルドレンは未来の話です(正確には予知)。子供のチルドレンが本来の姿。 予知でこういう悲惨な未来(ノーマルとエスパーの戦争、最後にはヒロインは愛する元主任の皆本に殺される)が予言されているため、主任の皆本さんたちが、その未来を防ごうと頑張ってるわけです。 アニメは見てないので最終回は知らないのですが、基本的には同じ設定のはずです。

noname#90278
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#92656
noname#92656
回答No.3

まぁ基本は前の回答者さんたちの言うとおりで、予知した未来にならないよう現在(小学→中学生)頑張っているってお話なんですが、 > 敵側になっていて、元の仲間(髪ピンクと眼鏡)の二人と言い争う場面 コレ未来で源の部屋に薫がオルゴールを取りに来たら、それを待ち伏せていた2人に見つかってって話のシーンのことですよね? これに限っては明らかに予知ではなく、未来の時点から過去を振りかえった構成をとってます、まぁ例外的にそんな話もあるってことで。 ただし今後話が進んでいったら「実は今までのはすべて回想シーンでした」ってことも可能性としてはなきこともない。

noname#90278
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • not_spirit
  • ベストアンサー率34% (903/2595)
回答No.1

アニメを序盤から見ていないのではないでしょうか? アニメは原作の小学生編がベースです。 大人(高校生だと思いますが)になっているのは、 あくまでも未来予知でエスパーとノーマル(一般人)が戦争するということに基づいて話が展開しています。 原作は現在、中学生編になっていますので、一読したらいかかでしょうか?

noname#90278
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 機動戦艦ナデシコの最終話が理解できませんでした

    先日ですが機動戦艦ナデシコのブルーレイBOXを購入して見ました。 最終話のラストがいまいち理解出来ませんでした。 まず火星にあるボトンジャンプするシステム?みたいなものは誰が創った物でしょうか? それらをナデシコ側はどのように処分したのでしょうか? ヒロインがロボットに乗り込み飛び立ち主人公がそのコクピットまでワープしキスする場面までは理解出来ました。 その後の2人と機動戦艦ナデシコはどうなってしまったのでしょうか? それと主人公が火星からワープする前に死んだと思われてた少女の存在です。 あの少女はなぜ現在に大人として現れてたのでしょうか? その少女が大人になった人物はどのようにして少女を呼び出しなぜ消えてしまったのでしょうか? そしてその少女が消え行く瞬間に残した石版は何だったのでしょうか? 質問が多すぎてすいませんがよろしくお願いします。

  • 過去に読んだものなのですが。。。探しています!

    過去に読んだもので、印象に残っているのですが詳しいことは忘れてしまいました。 よくある王道もので、主人公一行がなんか悪い奴らを倒しに行くという内容でした。ヒロインというか主人公が、いかにも悪人って感じの奴らに仲間を囚われて、悪戦苦闘しつつ取り戻そうと戦うものの、なんか人質がひどい目にあうので手を出しかねていて・・・・最終的にはハッピーエンドだったのかな? なんか、悪者のやることにいたたまれなくなって本を閉じてしまったんですよね^^; 場所は古本屋でした。時は半年くらい前です。 うろ覚えもいいところなので、一部が似通っているものでも ちょっと違うけど、これかな?と思うものがあれば教えてください。 書名・作者・出版社のどれかでも結構です。 一度考えだしたら気になって仕方がないんです。 お願いします。

  • 髪色について

    髪色のことで困ってます! 6月下旬にブリーチ1回して、赤っぽいピンクを入れました。それが今色落ちして、赤みが残ってオレンジっぽい明るい茶髪になっています。ブリーチする前にもピンクブラウンを2回ほどしていたのでブリーチ1回では抜けにくかったそうです。 明日、髪を暗くしたくて美容室を予約したのですが、赤みのない暗髪にしたいです。 どういう色でオーダーすれば赤みのない暗髪になりますか? 一応私の希望はグレージュや少し紫っぽい暗髪ですができなくても大丈夫なので、おすすめの色教えてください!

  • 漫画投稿考えています

    【設定】 1)主人公とヒロインははじめて出会う 2)主人公とヒロインはもう出会って3年経つ(お互いを分かり合っている仲) 3)その2人が敵とバトルする。主人公は敵にヒロインを傷つけられてマジ切れする。 【質問】 1)上記1、2どちらが読切りっぽいでしょうか? 2)やはり2の場合には主人公とヒロインが出会った時の過去編(回想)が必要でしょうか? 3)その回想シーンはやはりよい濃いモノがいいでしょうか?そして読者の想像にまかせるのではなく    やはり答えを儲けた方がいいでしょうか? 4)そして2の場合にはやはり読者の視点は敵側から見たヒロインと主人公という見せ方でいいでしょうか? 元旦早々恐れ入りますが、ご回答宜しくお願い致します。

  • 思い出せない1980年代の漫画のタイトル

    漫画のタイトルについてどうしても思い出せないものがあり、数日考えましたがどうしても思い出せないのでお助けいただきたく質問いたします。 その漫画は1985~1987年ごろに少年誌(青年誌だったかも)に連載されていて(雑誌名は覚えておりません)、うろ覚えですが、主人公がサイボーグのような(人間のような姿をしているが人ではない)敵と戦っていて、紆余曲折ありながら、最終話(今思えば打ち切りだったのかも)で、それまで連れ添ってきたヒロインが実は敵方であることが急に明かされ、主人公が絶望する、といった鬱展開の漫画です。 最後(ヒロインが実は味方ではなかったと明かされる場面)は洞窟みたいな場所だったと思います。 ヒロインはそれまで性格の明るいキャラだったのに、敵側だと明かされた途端生気を失ったようなキャラになったと思います。 私が小学生のころ、実家が農家で出稼ぎに来ていたお兄さんが置いて行ったのを読んだものなので、1986年前後の少年誌もしくは青年誌に連載されていた漫画です。 小学生には衝撃的な鬱展開だったので忘れられないのですが、細かい記憶には間違いがあるかもしれません。 タイトルがどうしても思い出せず悶々としています。助けてください。 よろしくお願いいたします。

  • ステルヴィア最終話のしーぽん

    宇宙のステルヴィアの最終回で 大ちゃんがしーぽんに言いたかったことって何でしょうか? もしかして答えは視聴者にゆだねるとかそういうアレでしょうかね? 仲間と力を合わせること?単にプログラム?

  • 思い出せないアニメ

    タイトル通りの質問です。 検索してもレンタル屋に行っても思い出せない アニメがあるのですがどなたか教えてください。 また、記憶が曖昧で最終回だと思うんですが覚えていることだけ書きます。 最終回で主人公の男性がヒロインの女性に結婚してくれと告白するんですがその場ではヒロインの女性は考えさせてみたいな事を言う。 主人公&主人公の仲間達は楽勝で結婚できると思ってたから主人公もびっくりしていた。 もちろんヒロインの女性は主人公の事が大好きなんだけどヒロインの女性の友達(知り合い?)が主人公の事を好きだと言っているから迷っている。 その友達(知り合い?)は以前から皆の前(主人公や仲間やヒロイン)がいる前で大げさに好きだ的な事を言いまくってた。 で、ヒロインがその友達に主人公から告白されて・・・・と伝えたら、私は本当は主人公の事は好きではないから(実際は本当に好きであった)結婚しなよと後押しされてヒロインがすぐに主人公のとこに行って結婚してくださいみたいに告白してハッピーエンドで終わる感じでした。 ヒロインは清楚な感じ。 ヒロインの友達はセクシーぽい感じ。 アニメの風景などは三国志ぽい感じだった気がしており かなり断片的な事しか覚えてないため、もしどなたか分かる方教えてくださいませ。 今、私は27歳なんですが15年前ぐらいのアニメだった気がします。 またはそれよりも前かもしれません・・・・。 放送時間は夕方6時前後でした。

  • こんな恋の話

    真田広之、松嶋菜々子、玉置浩二が出ていた、『こんな恋の話』の最終回を覚えている方がいらっしゃいましたら、できるだけ詳しく教えてください。 再放送していたのを、毎日ビデオに録画して、とても楽しみに見ていたのですが、 最終回だけ、スペシャルになっていることに気付かずに、最後の30分見逃してしまいました。 こんなショックなことは初めてです。(泣) 誰か、教えてください。 一応、色々検索して、ストーリーの大筋は理解したのですが、もっと詳しく知りたいです。 どの場面の誰の演技が良かった、とか、個人的な意見でもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 絶対に過去の話をしてくれません。

    私34歳、彼36歳です。 何度か質問させてもらったこともあるのですが、彼とは1年弱ほどつきあっており、その中で半年ほど、一緒に暮らしていました。 彼には離婚暦があるのですが、私ももう34歳なので、 そろそろ彼との将来を考え、離婚のことは知っておかなくてはいけないと思うので、何度か彼にこのことを聞きましたが、一切答えてくれることはなく、布団にもぐってしまったり、内に閉じこもってしまいます。 このままではいけないと思い、先日彼に私との結婚の意志はあるか? ということと離婚のことを聞こうかと思い、意を決して聞きました。 すると居酒屋で話してたんですが、またダンマリになり挙動不審になってしまいました。 あなたの過去を受け入れることができないと前進できないということを 伝えました。 そのまま返事がないので、そのまま過ごし、今朝、あなたの過去を聞けない限り、前へは進めないし、いろいろ想像して辛い。 過去をふりきれてないようで、前妻への未練かと思ってしまう。 どんな答えでも別れる結果になってもいいので、あなたの気持ちが知りたい。何か考えがまとまったら連絡ください。とメールしました。 やはりこの彼の黙ってしまう態度がすべての彼の答えでしょうか? 黙ってる間に私が沈黙に耐えられなくなり質問をしてしまいます。 唯一聞けたことは子供は1人?離婚は1回?というのに「うん」と うなずいただけです。 私が聞きすぎるのか、言わない彼が悪いのか、わかりませんが、 私があせりすぎてるのかもしれませんが、2人は合わないのかもしれません・・ 離婚の話ってこんなにしにくいものなのでしょうか?

  • 少女漫画のタイトル(10数年前に連載)

      最終話の最後の最後で、「ヒロインに身近なメガネキャラの少年が、闘い(?)の末、メガネが壊れて(取れて)しまい、ヒロインに素顔を見られ、その結果、実はかなり美形だった事にヒロインが気付き、驚く」シーンが忘れられません。  りぼん、なかよし、ちゃお、花とゆめ、少女コミックのどれかに連載していたような・・・あるいは単行本で初めて読んだかもしれません。読み切りではなかったと思いますが、ご存じの方はそのタイトルを是非教えてください。お願いしますm( _ _ )m

専門家に質問してみよう