• ベストアンサー

絶対可憐チルドレンって過去話ですか?

ヒロイン(髪オレンジ)が大人になっていて、敵側になっていて、元の仲間(髪ピンクと眼鏡)の二人と言い争う場面がありましたが。 でも最終回見たら、ちがうみたいだし。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#130082
noname#130082
回答No.2

過去話ではなく、大人版のチルドレンは未来の話です(正確には予知)。子供のチルドレンが本来の姿。 予知でこういう悲惨な未来(ノーマルとエスパーの戦争、最後にはヒロインは愛する元主任の皆本に殺される)が予言されているため、主任の皆本さんたちが、その未来を防ごうと頑張ってるわけです。 アニメは見てないので最終回は知らないのですが、基本的には同じ設定のはずです。

noname#90278
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (2)

noname#92656
noname#92656
回答No.3

まぁ基本は前の回答者さんたちの言うとおりで、予知した未来にならないよう現在(小学→中学生)頑張っているってお話なんですが、 > 敵側になっていて、元の仲間(髪ピンクと眼鏡)の二人と言い争う場面 コレ未来で源の部屋に薫がオルゴールを取りに来たら、それを待ち伏せていた2人に見つかってって話のシーンのことですよね? これに限っては明らかに予知ではなく、未来の時点から過去を振りかえった構成をとってます、まぁ例外的にそんな話もあるってことで。 ただし今後話が進んでいったら「実は今までのはすべて回想シーンでした」ってことも可能性としてはなきこともない。

質問者

お礼

ありがとうございます

• not_spirit
回答No.1

アニメを序盤から見ていないのではないでしょうか? アニメは原作の小学生編がベースです。 大人(高校生だと思いますが)になっているのは、 あくまでも未来予知でエスパーとノーマル(一般人)が戦争するということに基づいて話が展開しています。 原作は現在、中学生編になっていますので、一読したらいかかでしょうか?

質問者

お礼

ありがとうございました