• 締切済み

過去に読んだものなのですが。。。探しています!

過去に読んだもので、印象に残っているのですが詳しいことは忘れてしまいました。 よくある王道もので、主人公一行がなんか悪い奴らを倒しに行くという内容でした。ヒロインというか主人公が、いかにも悪人って感じの奴らに仲間を囚われて、悪戦苦闘しつつ取り戻そうと戦うものの、なんか人質がひどい目にあうので手を出しかねていて・・・・最終的にはハッピーエンドだったのかな? なんか、悪者のやることにいたたまれなくなって本を閉じてしまったんですよね^^; 場所は古本屋でした。時は半年くらい前です。 うろ覚えもいいところなので、一部が似通っているものでも ちょっと違うけど、これかな?と思うものがあれば教えてください。 書名・作者・出版社のどれかでも結構です。 一度考えだしたら気になって仕方がないんです。 お願いします。

みんなの回答

  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.2

その作品は・・・  少年漫画ですか? 青年漫画ですか? 18禁漫画?  どのような世界観の物語ですか? 現代劇? 時代劇? 異世界モノ?   主人公の特徴は何ですか? 職業・服装は? 素手で戦う?  王道すぎる粗筋だけでは特定が出来ないと思いますが・・・

kaku215
質問者

補足

すいません。 本当にうろ覚えなんです。 だから自分で探してもいまだに見つからなくて。 でも、18禁じゃないです。 それは読む機会がそもそもなかったので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lupy-hapy
  • ベストアンサー率35% (100/283)
回答No.1

こんばんは。 『KNIGHTS』 ムラオミノル とか、該当しそうな気がします。 ヒロインが相当酷い目に遭いますので… 違っていたらすみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 古い本ですが知っている方いらっしゃいますか?

    ・1930年から1950年頃出版の本(幅広くてすみません) ・タイトル「日本 侠客伝」  (このスペースもうろ覚えだそうです) ・作者不詳 おじいちゃんに頼まれて探しています。 アマゾン、市の図書館で探しましたが見つからず、 すっかり手詰まりです。 古本屋さんを探すべきなのかなとも思いましたが、 絞り込む材料が少なすぎて困っています。 もし知っている方がいらっしゃれば、 これではないか?という程度でも結構ですので 情報をお願いします。 おじいちゃんが何か思い出せば また手がかりを付け足します。

  • 本のタイトルが思い出せません!

    •近代海外小説。 •作者の実体験を元にした小説。 •ヒロインの名前は「ジェンマ」。美しい町娘。 •主人公はジェンマと婚約する。が、奔放な貴婦人の虜になり、身も心も捧げ、ジェンマを裏切る。 「私が何を一番愛しているかわかって?」 「そりゃ自由でしょうね」 (全部うろ覚え) この小説のタイトルが分かる方がいらっしゃったら教えてください!

  • 漫画家のことを描いた漫画

    成年向けコミック(エロマンガ)が山ほど置いてる書店で見つけたモノなんですが、主人公がその漫画を描いてる作者(エロ漫画家)で自分の漫画家人生を描いた作品なんですが知ってる方おりませんでしょうか? 特徴としては 1一般作品(のハズ)。 2「花右京メイド隊」のもりしげさんが実名でキャラとして登場している。 位しか分かりません。作者、書名、出版社、連載の有無が分かる方、2でピンときた方、回答よろしくお願いします。

  • 探している漫画があります。戦う女主人公で劇画調。

    タイトルも作者名も不明です。 読んだ時期は15年~20年前。 単行本で絵は 劇画調でした。 古代ローマ?か何かが舞台だったと思います。 具体的に憶えているシーンは女主人公が敵に捕らえられ、 拘束を解こうとほぼ裸の状態でもがいているのを、 同じ場所に拘束されていた男の捕虜が「そんなにみせつけられちゃたまらないね」 とか言う場面があったと思います。 女主人公が戦っている相手も女戦士だったと思います。 最近のマンガのような超能力やファンタジー的な強いヒロインではなく、 もっと血と汗を感じさせる生身の戦い方でした。 で、ほんとにうろ覚えなのですが、女主人公は普通の人間ではなく、伝説の何かである とかいうスートーリー展開のような記憶もあるのですが、定かではありません。 作者はアマゾネス的に精神的、肉体的に強い女性が好きな男性の漫画家さん だったようで、やたらに強いヒロインを主人公にした作品を 多く描いているようでした。 この作品だったかどうかは忘れたのですが、作者の方が単行本のカバー折り返しのコメントで、 昔の洋画のジャングルで戦う強いヒロイン(女ターザン?)に惹かれたのが、自分の漫画のルーツ であるというような内容の事が書かれていたと思うのですが。 検索してもうまく該当する作品に当たりません。心当たりのある方情報お願いします。

  • この漫画ってなんでしたっけ?

    主人公とその彼女がともに倉庫かどっかに閉じ込められるんですね。それで、その閉じ込めたやつが彼女の顔に傷をつけようとするんです。すると主人公らしき男が「もし、おまえの顔に傷がついたら、ありったけの金を使って治してやる。責任とって結婚してやる~」みたいなことを言うんです。なんの漫画でしたっけ?そのシーンしか覚えてないんです。わかりにくくてすみません。 タイトルと作者、できれば出版社も教えてください。お願いします。

  • 主人公が「ホヤ」の、シュールな青春野球小説

    今から20年以上前に出版された、シュールな小説の作者、タイトルを教えてください。 内容はうろ覚えなんですが、朝起きたらば「ホヤ」(海の生き物、美味)になっていた主人公が、野球部の投手として活躍するというものです。決してギャグではなく、まじめな小説でした。 どなたかお分かりになる方がいらっしゃいましたらばお願いいたします。

  • 青年漫画のタイトルが思い出せない

    何年もタイトルが思い出せない漫画なのですが、非常に記憶が曖昧です。もし下記の事とは多少違ってもピンと来る漫画であれば、何でもあげてくださると助かります。 最低でも5年以上前に古本屋で立ち読みした記憶があります。 絵柄はそこまで綺麗でもなかったと思います・・・ちょっとだけ古めの絵だったかもしれませんが、90年代後半か00年代なんじゃないかと思われます。 確か少年が主人公でヒロインが巫女、結構エロい内容でバトルもあったと思います 記憶に残ってるシーンでは大勢の仲間の巫女が敵に捕らわれ生気(霊気?)を吸い取られ死んだ・・・(結構エロイシーンでした) そしてヒロインも捕らわれたけど、逆に膨大な力を吸い取れきれずに自滅・・・と言うような場面があった気がします もっとあやふやな記憶なのであてにならないのですが 同じ作者でメイドものもあった気がします。これもちょっとエロかったような・・・・こちらは詳しい内容は覚えておりませんが・・・ちょっと過激だったでしょうか。似たような作品だったと思うのですが、もし違う作者だったらごめんなさい。 何か少しでもこれかな?と思ったら教えてくださると助かります 非常に曖昧な手がかりしかないですが、是非ご協力を。

  • 昔読んだエロ漫画のタイトル

    昔(10年以上前?)に読んだエロ漫画がもう一度読みたいのですが、タイトルも作者も思い出せません。 覚えているのは ・主人公は戦うヒロイン(ヒーローものみたいな感じで変身系) ・生き別れた妹が人質にとられる(主人公は妹だって知ってるけど妹は知らない) ・敵の幹部?ボスがゴリラ(だった筈)に変身する エッチシーンで覚えているのは ・盲目の母親が敵に輪×される ・主人公が捕まって水槽に繋がったホース?をお尻に入れられて、その中にいたウナギ(かドジョウ)をお尻に入れられる ・ゴリラに変身した敵にヤられる みたいな感じだった筈です。 どなたかご存知の方よろしくお願いします。

  • 感動を教えてください

    皆さんが知ってる映画や漫画、ゲームなどで使われる「感動表現」にまつわるあるあるを教えて下さい。 とだけ書いてもわかりにくいと思うのでいくつか例を…。 ・自己犠牲型 有能二枚目君がその他大勢を助けるために自己犠牲をする。 (映画のアルマゲドンとかです。) ・記憶喪失型 ヒロインが死ぬかと思ったけど、実は助かっていた。けど実は記憶喪失になっていた。主人公ショック。基本バットエンド。 (常等パターンの様な気がしますが余り見ませんね。) ・亡霊励まし型 主人公がピンチの時、死んだ母親とかが出てきて主人公を励まして主人公がパワーアップする。 (ゲームやアニメで多いですね。) ・名誉挽回型 今まで悪者だった奴が突然いい奴になって、主人公達のために別の悪者と戦う。たまに、そのまま自己犠牲型の感動につなげようとする。 (パターンとしては大抵負けるんですけどね) ・恋愛突撃型 家名も周りの評判も何もかも忘れてヒロインを好きになる格差恋愛。 (ちなみに私はこれ嫌いです。実話ならともかくフィクションでやられてもねえ…って感じです。) ・一発逆転型 簡単に言うと「9回裏ツーアウトからの逆転サヨナラホームラン」です。 (これも好きじゃないです。フィクションで「偶然」とか「奇跡」とか言われても冷めます。実話なら感動なんですけどね。) こういうやつです。まあ、私の思いつくのはこれくらいですが。 他に皆さんが感動タイプがあれば教えてください。 あと、マジで泣けた映画があれば1本だけ教えてください。 映画のCMとかでOLが泣きながら「感動しました~」とか言ってる映画ってどれ見ても全然感動できないんですけど…。

  • 昔読んだSF海外小説について

    30年くらい前に読んだ本なのでタイトルも著者も出版社もわからないのですが、内容はうろ覚えですが、こんな感じです。 ・登場人物すべてがアルファベットのみの名前 ・主人公が X で、 悪者が M ・主人公XがMにつかまり、気づいたら知らない場所にいた。。。そこから脱出するための冒険があって、最後に、実はXは薬で小さくされて箱の中であがいてただけだった。Xは元の大きさにもどってMを小さくしてその箱の中に放り込んだ。。。という内容だったと思います。 どなたか思い当たりましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • 電気のこぎりを使用して生木を切ることは可能ですか?
  • 電気ノコギリでも切れるのでしょうか?刃先がつまる心配はあるのでしょうか?
  • 電気のこぎりで生木を切る方法について教えてください。
回答を見る