• ベストアンサー

ステルヴィア最終話のしーぽん

宇宙のステルヴィアの最終回で 大ちゃんがしーぽんに言いたかったことって何でしょうか? もしかして答えは視聴者にゆだねるとかそういうアレでしょうかね? 仲間と力を合わせること?単にプログラム?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • j2ee
  • ベストアンサー率39% (255/639)
回答No.1

ステルヴィアの最終話、私は今も大好きでたまに見返しています。 私は、「プログラムがあんなにぎざぎざなのはしーぽんらしくないよね。しーぽんのほんとうは、あの滑らかなプログラムだよね」ということに気づいてほしかったのではないかと解釈しています。 「それぞれ、自分のやれることをできるだけやろうよ」というラストに、しーぽんは自分でたどりついたから、自分の言葉なんかいらない、ということではなかったのではないでしょうか。

qrqmk984
質問者

お礼

確かにぎざぎざでしたね。あれはしーぽんの心理状態を表していたのかもしれませんね。回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • NODOCA
  • ベストアンサー率24% (21/86)
回答No.2

私見ですが、「人類の存亡だとかそんなことを考えて気負わなくても、いつものしーぽんらしくいれば大丈夫」ということを言いたかったのではないでしょうか。最終的に「自分のやれることをやろう」と言い、プログラムを本来の自分らしいものに組み替えなおした様子を見て、大はその必要がないことを確信したのだと思います。

qrqmk984
質問者

お礼

納得してしまいました。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • けものフレンズ最終話、皆さんにとって、最終話とは?

    けものフレンズ最終話、皆さんにとって、最終話とは? けものフレンズというアニメの利点欠点限界盲点とは? アニメカテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/けものフレンズ https://en.wikipedia.org/wiki/Kemono_Friends http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/kemono-friends/ 『けものフレンズ』のプロデューサー「公式ホームページが落ちました…。」 最終回を目前に盛り上がる Taka https://www.google.co.jp/amp/getnews.jp/archives/1676498/amp テレビアニメ「けものフレンズ」最終話が放送終了 視聴者の反応まとめ (1/2) 2時5分に放送を終了しました。 [ https://www.google.co.jp/amp/nlab.itmedia.co.jp/nl/amp/1703/28/news140.html 。 ツイッターなどでは「○○フレンズ」という 言い回しも流行しました。これまでの視聴率をおさらい。 「けものフレンズ」テレビで見ているフレンズはどれくらい?視聴率を調べてみた スポーツ報知 3/28(火) 14:16配信 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170328-00000075-sph-ent

  • 「ガリレオ」最終回

    「ガリレオ」の最終回って正直どう思いましたか? というのも最終回の視聴率が、全10回放送中最低だったみたいですよね。 いつも視聴率がいいと「めざましテレビ」で取り上げられるのに、 全く取り上げてなかったのでどうしたのかなと思ってたら、 これが関係していたみたいですね。 でも絶対的数字でいえば、19%台は十分高いですが・・。 最終回に最低の視聴率を出すドラマもなくはないのですが、 これだけ視聴率を取っているドラマがこういう風になったのも、 長くドラマ見てきていますがあまり記憶がありません。 なぜこのようになったと思いますか?

  • 生物が生き続ける最終目標って何になるんだろ?

    繁殖とか進化とか思いつくような答えじゃなくてもっととんでもなくずっと先、 宇宙の果てとかにもいけるようになっちゃったとして、 あらゆる環境に適応しきっちゃったら生物の生き続ける最終目標って何になるんだろ?

  • マギ 最終回?

    アニメ マギ って最終回するんですか? やから、宇宙戦艦やまと をその穴埋めでするんですか?

  • DESTINYの最終回

    DESTINYの最終回で戦艦が落とされたとき、宇宙には空気がないはずなのに燃えてたり、煙があがっていました。 なんででしょうか?? やはり、アニメだから??

  • 快獣 ブースカの最終回のストーリーは??

    昔すぎて、記憶がないのだけど、 ブースカの最終回はどんな感じでしたか? 宇宙かどこかに行ったのかな ?

  • 恋の力の最終回について

    恋の力の最終回を見過ごしてしまいました. どなたか最終的にどうなったか教えてください. よろしくお願いします.

  • ピュア島の仲間たちの最終回

    ピュア島の仲間たちの最終回 昔、私が中学生だった頃に、夕方に放送されていたと思います。 学校から帰って見ていたのですが、学校の行事が重なって、帰宅時間が遅くなり、ピュア島の仲間たちが見れない日が続きました。 それで気が付けば、番組は終了していました。最終回を見れなかったのですが… 少年コーナ?ピンクの恐竜みたいな生き物、人魚のお姫様…など最終回はどうなったんでしょうか?確かにコーナは、遭難して、あの島にやって来ましたよね。 今になってもずっと気になっています。 古いアニメですが、最終回を見られた方は、是非あらすじを教えて下さい。お願いします。

  • 半沢直樹の最終回について

    半沢直樹の最終回が意外だったそうですが むしろそれが自業自得だと感じた視聴者っているんですか? 私は見ていませんでしたが。

  • ワンピース 最終回

    漫画ワンピースの最終回をみなさんの力せ大胆予想してください!!

専門家に質問してみよう