• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:心配です。)

彼の環境や心境の変化に対応する方法

JackBauerrの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

案外ほうっておいてあげるのが良いかもしれません。 時期を見計らって何気なく連絡すれば、案外大丈夫そうにしているのではないでしょうか。

merch_00
質問者

お礼

ありがとうございます。 放っておいて、あまり考えすぎずに連絡してみます。

関連するQ&A

  • 心配です。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4957482.html 上記の質問をしたものです。 彼も最初のうちは、慣れない土地が嫌だと頻繁に愚痴をこぼしたり、頻繁に連絡をくれていました。 ですが、今はめっきり連絡が減ってしまいました。 彼が少しでも環境に慣れたのなら嬉しいですが、少し寂しいです。 私じゃ頼りないのかなとか、もう必要ないのかなとか… 遠距離になっても寂しい思いさせないようにするって言ってくれたのに…そう思ってしまいます。 彼の環境や心境の変化は分かりません。 こういうときは、やっぱりそっとしておく方が(彼にペースに合わせた方が)いいのでしょうか? 私が今、わりと時間がある時期なのがいけないのか…忙しくして彼のことをあまり考えないようにすべきでしょうか。 アドバイス、お願いします。

  • 友人達の不倫

    先程ご相談したのですが、どんどん後に流れてしまいましたので 再度投稿させて頂きます(>_<) よろしくお願いいたします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4928810.html

  • 彼女に「少し考えさせて」と言われました。

    再度投稿です。 ※以前の投稿 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5030382.html 4日前に、今付き合っている彼女に 「今私はいろんなことですぐ大変になっちゃうの。少し考えさせてください。また連絡します」とメールで言われました。 その時僕は「わかった。また連絡待ってるわ」とメールで返しました。 まだ4日間だけですが、連絡を絶っていて、僕はどうも連絡を全くしないと悪い方に悪い方に考えが向いてしまいます。。 一番イイのは二人で会って話し合うのが良いのですが、状況が状況だけにそれができそうにありません。 そこで質問ですが、 何も連絡をしないことより、「こんにちわー。今日は○○があったよ」と軽~いメールを彼女に送った方が良いのでは?と思いました。。 状況を良い方向へ向かわせるためには、 やっぱり彼女から連絡が来るまで待った方が良いのでしょうか? または気にせず軽いメールを送るには、どんな内容が良いのでしょうか? まとまらない質問ですみません><。よろしければアドバイスお願いいたします。

  • 彼の気持が分かりません!(男性の方、回答お願いします )その後

    こちらで何度か相談させていただいています。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4682439.html 距離を置かれている彼がいて、その後の対応についてどうすべきか、 また、彼がどういう気持なのか分からず、悩んでいます…。 距離を置かれてから、ほとんどこちらから連絡せず、職場で会っても他の同僚と同じように(よりもそっけないですが)接していました。 そしてバレンタインの日、同じ職場ということもあって、彼にもチョコを渡しました。 その後も彼から連絡はなかったのですが、メールが来ました。 「チョコレートありがとう。行ってきます!」 (彼は旅行へ行きました) ずっと恋人を放っておいて、突然メールをする心境って何なのでしょうか? 元に戻りたければ、これに返事をしないほうがいいのでしょうか?

  • メールがキタ━━━(゜∀゜)━━━!! 2

    前の質問が説明不十分だったようなので、再度投稿しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4732615.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4733573.html​ 前回からの質問内容です。 その後自分が下記のメールを送ると返事が来ました。 メールの内容は本人に割れると不味いので詳細は控えますが。。。 俺「○○にいなかった?」(適当に言ってみた) 彼女「えぇー昨日会った?」 俺「いや、勘で言ってみた(笑)」 彼女「勘ですか(怒)」 です。 結構、悪い流れです(´Д`;) その後メールはしていないし、進んでいません。 どう切り返していこうか迷ってメール出来ずにいるヘタレです 笑 いっそ冷たくするか、切れちゃったぐらいポジティブ路線で行こうか迷ってます。 というか、今までだんまりを決め込んでいたのに、メールに返信してきた心境もよくわかりません… 皆さんだったらどうこのあと会話を進めますか?

  • 片想い中のうつ病の彼が好きだし心配。

    先日http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3156890.htmlの質問をした者です。 いろいろなご意見を参考にさせていただきました。 先日、どうやら彼の病状があまりよくなかったらしく 落ちてるらしいことをSNSの日記で知りました。 心配になり、彼に 「無理してない?私にとってあなたは大切な人だし、味方でいたいと思ってます。また調子よくなったら返事くれればいいから」 という内容のメールを送りました。 すると彼から数時間後に返事が来ました。 「こんなダメ人間なおれのことを大切に思ってくれる人がいるってことはうれしいです。でも、その思いには答えることはできなそう…」 と。 うつ状態にある彼からこんなメールがきて 正直どうしていいかわからず、返事も送れてません。 今でも好きなのは変わらないし、見守りたい。 再度の投稿ですが再びアドバイス頂けたら幸いです。

  • 彼女はどう感じているのでしょうか?

    お手数ですが、まずはこちらをお読みください↓↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3272781.html 恥ずかしながら、現在このような状況で、1週間近く連絡がありません。今、彼女はどのような心境なのでしょうか?自分は、1週間も悩み続けて付き合うほど価値のある人間ではないですし、そんなに悩むなら別れてしまえば?とさえ思ってしまうんです。 私は待ち続けるつもりですが、彼女がどう思っているのか想像がつきません。似たような状況を体験された方、どんな気持ちですか?また、これから私はどうするべきですか?

  • 躁うつ病(双極性障害)の人とのやり取りについて

    以前、こちらに二回ほど質問させていただいた者です。 回答を頂いた皆様ありがとうございます。 過去二回の質問↓はこのような感じです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5059095.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5533696.html 躁うつ病の人はお茶など、どのような誘い方をすればいいでしょうか? 「いつでもいいよ。時間のある時に連絡してね」 という感じでメールをすると連絡が来るのですが、その度にドタキャンのようなことの繰り返しです。 もう半年以上会っていないですが、ドタキャンようなことは八回連続くらいで起こっています。 その度に「またいつでもいいから、時間のある時に連絡してね」 とメールをします。 毎回「またいつでもいいから、時間のある時に連絡してね」という事は言ったほうがいいのでしょうか? くどいように思われるのか、安心するのか、患者さんの立場ならどのように受け取るでしょうか? 今回、また連絡を取り続けようと思ったのには、僕自身、少しだけ心境の変化がありました。 期待しないこと。 僕のメールを受け取ってくれる、電話で話をしてくれる、それ自体がありがたいことなんだって思えてきました。

  • モラハラの可能性があるんでしょうか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3476400.html 上記で質問させていただいたところ回答にてそういう可能性があるというご助言を受けまして、再度投稿することにしてみました。 回答が得られれば私の知っている限りを補足にて説明していこうと思ってます。よろしくお願いします。

  • 復縁できるかな?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3038501.html で書き込みさせてもらった者ですが。 別れても友達という関係では大丈夫らしいのですが、僕はどうしても復縁がしたいのです。価値観の違いで別れたのでやはり復縁は無理なんですかね?? 今を連絡を取りたくて仕方ないのですが、我慢して距離を置いたほうがいいすか? アドバイスください。