• 締切済み

Ctrl+Fで検索する際のダイアログについて

Ctrl+Fで検索する際に、これまでは画面の下の方にウィンドウと一体化した検索窓が開いていたのですが、つい先日よりダイアログが立ち上がるようになってしまいました。 ウェブ検索をすることが多いので、毎回「Ctrl+F」でダイアログを出すのが面倒です。そのうえ<次へ>などのクリックをするボタンがダイアログの外にはみ出ていて(一部分しか見えていない)、非常にクリックしづらい状況です。 何とか元のウィンドウと一体化した検索窓に戻す方法はありませんか? そもそもナゼ突然こんなことになってしまったのでしょう…。

みんなの回答

• violet430
回答No.4

>IE7です。 以前は下に出ていてとても勝手が良かったんです。 設定をリセットしてみたら如何ですか http://support.microsoft.com/kb/936213/

noa1043
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 上記を試してみましたが残念ながら解決できませんでした。 現状のまま頑張ってみるしかなさそうです…。

• violet430
回答No.3

No,2訂正 >Fiefox Firefox >左下 下

• violet430
回答No.2

ブラウザは何でしょうか? FiefoxやSleipnirなどであれば、ご指摘の様に左下に現れる形になりますが、IE6やLunascape5であれば、画面の中央に出てくるはずです。

noa1043
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 violet430さんにも理由が分かりませんか…。 悲しいですが現状のまま頑張ります。

noa1043
質問者

補足

IE7です。 以前は下に出ていてとても勝手が良かったんです。

• ifuurin
回答No.1

それはWebブラウザのステータスバーの上にあらわれるウィンドウ(検索窓)のことだろうか? Google関連のツールバーあたりをインストールしてあるということだろうか。  http://www.google.com/support/toolbar/bin/answer.py?answer=9273&hl=ja   トラブルでなければ単なる設定だろうか。  気が向いたなら、念のため該当する設定箇所あたりを確かめてみて。

参考URL:
http://toolbar.google.com/T6/intl/ja/features.html
noa1043
質問者

お礼

残念ながら私が不都合に感じているのは検索窓のことではなくて、 ホームページ上にある語彙を検索する方法でした。 素早い回答ありがとうございました。