• ベストアンサー

ctrl+fで検索しようとするとウインドウが消えてしまう

webページを検索するに当たってctrl+fをよく使うのですが、 検索ウインドウを開いてしばらくするとカチッ(IEのデフォルトの戻るの音です)っという音と共に検索ウインドウが閉じてしまいます。 ブラウザはIEを使ってるのですがデータを取得するときの待ち時間を表す(■■■■■←こんな感じの)ものが一瞬出て検索ウインドウが閉じてしまいます また検索していないときもカチッカチッとよく音がしています。自動更新ではないと思うのでパソコンが何をしているかもよく分かりません。 昔はならなかったためなぜこうなってしまったのか分かりません。 またウイルスチェック及びスパイウェアチェックも行いましたが特に検出されませんでした。 使っているパソコンはWINDOWS XPでどんなウェブサイトを見ても症状が現れます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ifuurin
回答No.1

ブラウザが閉じてしまうのではなく、すでに表示済みのページ内を検索しようとすると小さな検索のウィンドウが勝手に閉じてしまう。閉じる直前にステータスバー上で動くプログレスバーが一瞬現れる?少し、ややこしいことになっている(原因は複合的)ことも考えられるでしょうけど、改善されるかわかりませんがブラウザを初期化してみるのも1つだろうか。昔ならそのような事はなかったかも知れませんが、使って行くうちに具合が悪くなって来ることはそれほど珍しいことではないと思う。ブラウザが勝手に更新するかのような動作を始める為に、結果、検索の小窓が閉じてしまうのでしょう。あそこ?に、<確認しない>設定があるけど、この辺りを試しに触ってもしょうがないかなと思うし。

walrus123
質問者

お礼

回答ありがとうございますm 複合的な理由ですか・・・ 再インストールが一番いいようですね これを機会にセキュリティ上の不安もあるのでIEから 他のブラウザに変えようかなと思っています ありがとうございました

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

>でどんなウェブサイトを見ても症状が現れます。 それならリカバリがお奨めですね。 私の場合、ソニーのサイトを訪問するときだけ同じ現象が起きています。 現在調査中なのですが、リカバリしないと駄目かなと考えているところです。