• ベストアンサー

スタミナをつけるには?

こんにちは 30代半ば女性です。 趣味でボディーボードをやっています。海に入る頻度は 週に3~4日です(平日は仕事前に朝入ります)。 質問ですが、スタミナをつけるには食事はどの様にして いけば良いでしょうか?少しでもスタミナをつけようとして いつもより多めに食べるとすぐに下痢をしてしまうのが悩み です・・。身長は163cm、体重44kgです。人間ドック では異常なく、「健康体」です。 ご存じの方がいましたら、よろしくお願いします!

noname#86428
noname#86428

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shiriustar
  • ベストアンサー率32% (1079/3351)
回答No.3

追記。 食事面に関しては栄養のある食品を摂取する。 一度に沢山食べれない場合は食事の回数を多くすると良いと思います。

その他の回答 (3)

  • wathavy
  • ベストアンサー率22% (505/2263)
回答No.4

補足です。 ランニングは、毎日では疲労が蓄積します。 2日走って、1日休みというような、休憩をいれるようにしたほうが、慢性疲労にならずにすみます。 距離は、10kmでも大丈夫です。無論、20kmでも、30kmでも、40kmでも。 ゆっくりでいいです。1km7分とかの襲いスピードでも、構いません。距離が稼げます。

noname#86428
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 詳しいランニングの距離の目安も回答して頂いて有難いです!まずは1kmをゆっくりと走ってみたいと思います。

  • shiriustar
  • ベストアンサー率32% (1079/3351)
回答No.2

スタミナは付けるには有酸素運動(持久系)のトレーニングを行うと効果的です。 ジョギングやランニングが良いと思います。

noname#86428
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 食生活にも気を配りつつ、波乗りでもスタミナがつくようにランニングを取り入れたいと思います。

  • nemoax006
  • ベストアンサー率14% (343/2433)
回答No.1

ランニングがスタミナが付きます、毎日20kmくらい走ればスタミナは付いていくと思います

noname#86428
質問者

お礼

回答ありがとうございます! まずはランニングを始めてみようと思います。

関連するQ&A

  • ジョギングのスタミナをつけたいのですが?

    63歳、男性です。身長167センチ。 自己都合で、50歳の時にリタイアし、以後数年、食っちゃ寝していたら、体重が74キロまで増えてしまい、健康診断の結果も悪かったので、医者からダイエットするようにアドバイスされ、ウォーキングを始めました。 初めは、速足で30分くらいからにして、次第に1時間、1時間半、2時間と増やしていったら、2年ほどで、体重は、60キロくらいまで落ちました。 ただ、2時間のウォーキングをする頃から、次第に速足からジョギングに移行できるようになり、ジョギング2時間で、60キロの体重が維持できるという感じです。 しかし、歳を重ねるにつれ、ジョギング2時間がスタミナ的に辛くなってきています。 数年前までは、CMにつられて、サントリーのセサミンを飲んでいて、60歳前後でもそれほどスタミナ面は辛くなかったのですが、それは、セサミンのおかげか、それとも、まだそれほど歳を食っていなかったからは分かりません。効果が有るのかどうか疑問に思い数年前から飲んでいません。 それで、ここ一年くらいは、2時間のジョギングは、とくに辛くなっているのですが、食事やサプリではなく、スタミナを向上させるためのトレーニングとかはあるでしょうか? 2時間ジョギングのデータは、距離は、15キロメートルくらいで、時速は、前半は8~9キロくらい、後半は7キロくらいです。(ジョギングでも、遅いほうですよね、それでも、辛いのです)。 やはり、63歳くらいになると、スタミナをつけるためには、セサミンを飲んだり、食事などで、特別に補給しなければいけないのでしょうか? 経験のある方、知識のある方、何か、アドバイスをお願いいたします。

  • 胃腸虚弱で体力がない。もう少し太りたい。。。

    私は胃腸が弱く太れません。 特にこれからの季節に胃が悪くなりやすく食欲も落ちます。 今も少し良くなくて測ったら体重は42kgでした。身長158cmです。 最大46kg以上になったことはありません。 46kgあった時はスタミナもあり、こんなに疲れやすくなかったので それ位の体重が欲しいです。 太ってきたと思ったら下痢をして痩せてしまいます。 質問検索もしましたが よくわからなくて。 冷え性かと思い、養命酒のような物も飲みましたがアレルギー体質であるためか最近だんだんとアルコールに弱くなり体がかゆくなります。 いろんな健康食品やお茶も試しましたが すぐ胃が悪くなります。 毎年 七月くらいが一番調子悪いです。 この時期を何とか快適に過ごせないかと思います。 体力がないので運動はしていません。 運動をすると疲れてしまって主婦業に支障をきたします。 睡眠は七時間程度です。食欲は薄いです。 身近にあるもので何を食べれば良いとか、生活上の注意があれば教えてください。

  • もう痩せてしまってしょうがないです><

    8月の半ばに80kgあった体重が今では体重が62kgになってしまいました 日に日に体重が落ちていくので恐ろしくも感じます あまりにも急激に痩せたので体が軽くなったのがものすごい実感できます、それって健康なのでしょうか? 私は汗もかかないしオシッコも出ない体質なのでどうしてこんなに減るのか不思議でしかたありません 身長は167cmです これは病気でしょうか?

  • 【至急!!】2ヶ月で20kg落ちるダイエット方法を

    自分は現在18歳、高校3年の男子です。 自分の体重と身長は168cm、82kgとぷくぷくおデブで、筋肉もほとんどありません。 今年は高校最後夏なので友達たちと海に行きたいので、 そのために醜いボディーから痩せたいのです。 で、この身長の平均体重の62kgまでになりたいです。 どうすればなれるのかダイエット方法やアドバイスをいたければと思います。 今の自分は体育以外運動をしていません。

  • サーフィン初心者の初めに買う板

    身長185cm、体重75kgです。 ボディボードをやっていたのですが、サーフィンに挑戦したいなと思っています。 どこのブランドのどんな板を買えばいいですかね? ウエアは3mmとか5mmとかあるみたいですが、どれ位がいいんですかね? ラッシュガードではサーフィンは難しいでしょうか?

  • ボディーボード初心者です。

    ボディーボードを始めようと思うのですが、いくつかご質問があります。 1.ホームセンターやディスカウントショップで売っているような安いモノでもいいのでしょうか? 2.ぼくは身長171cm、体重70kgなのですが、ボードのサイズはどれぐらいのものがいいんでしょうか? 3.足のサイズは27cmなのですが、ソックスを履くことを考えると、フィンはどれくらいのサイズがいいでしょうか?また、ソックスは少し小さめでもいいんですか? なにとぞよろしくお願いします。

  • ボクシング:体重の最適化

    もしもボクシングが「身長別階級制」だったとします。 例えば、井岡弘樹選手が「身長172cm以下級」という階級で同じような体格(骨格?)の選手と戦うとすると、体重はストロー級の48kgにはならないと思えます。しかし、ただひたすら筋肉を増やした100kgの身体が強いのかというと、スピードやスタミナの点で疑問が出てきます。 ということは、ある体格に対しては「最適な体重」があるのかなと思うのですが。 ボクシング競技において、身長172cmの骨格でベストな体重はどれくらいになると考えられますか?

  • 9月までに-10キロ

    可能でしょうか? スタート時、身長156cm体重59kgです。 先週から仕事前に朝1時間ウォーキングを初めて現在57.8kgほどになりました。 あと、一日常温水2lを飲むのが良いと聞いてそれも実行しています。 同じことをするにしてもより効果のあるやり方、プラスするともっと良いことなど、何でもいいのでとにかく教えていただきたいです。 歩くのは好きですが、走るのは苦手で続きません。 よろしくお願いします。

  • ジュニア用でも大丈夫?

    私は身長148cm、体重、43kgです。 現在のボード144cmと長いので、 買い替えようと思っているのですが、 ジュニア用の136cmのものでも大丈夫でしょうか? 一応、耐体重は50kgまでと書いてありましたが、 超軽量に作られていると書いてあったので心配です。 また、ジュニア用ではなくても、136cmくらいのボードってありますか?

  • 体型の差

    私の彼氏は身長168cm、体重48kgです。 それに比べて私は身長157cm、体重53kgです。 付き合ってから、「これはやばい」とダイエットしてるのですが、最近減らなくなってきています。 彼氏は「健康的ならいいんじゃない?」と言ってきますが、多分体重を知ったら引くのではないかと考えています。 やはり、男の人は彼女が自分より重かったら嫌ですよね? 引きますか?