• ベストアンサー

【至急!!】2ヶ月で20kg落ちるダイエット方法を

自分は現在18歳、高校3年の男子です。 自分の体重と身長は168cm、82kgとぷくぷくおデブで、筋肉もほとんどありません。 今年は高校最後夏なので友達たちと海に行きたいので、 そのために醜いボディーから痩せたいのです。 で、この身長の平均体重の62kgまでになりたいです。 どうすればなれるのかダイエット方法やアドバイスをいたければと思います。 今の自分は体育以外運動をしていません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155401
noname#155401
回答No.7

友達だってあなたの肥満具合はわかってるだろうから、割り切ってそのまま行ったらどうですか? 本当に2ヶ月で20キロ落としたら、海行くよりも先に病院行くレベルですよ。 そもそも、5月末まで何してたんですか? 今年が高校最後の夏になる事ぐらい、とっくの昔からわかってた事ですよね。 手遅れになるまで重い腰が上がらない、その甘ったれ根性を叩き直すのが先でしょう。 62kgは100%無理ですけど、75~78kgぐらいまでなら可能でしょうからその辺を目標にしましょう。

yoshi-00
質問者

お礼

みなさんの意見、とても参考になりました。 ありがとうございます。 一番、こちらの方の回答が胸にしみたので、 ベストアンサーにさせていただきます。

yoshi-00
質問者

補足

以前から考えてたのですが、なかなかうまくいかずあきらめかけていて、こちらに投稿してみました。 確かに甘えた根性なので我慢強くなりたいです。 この機に性格も変えて見れるよう努力します。 75kg目標でスタートします。ありがとうございます。

その他の回答 (10)

回答No.11

肥満外来です。 入院しての治療があるか知りませんが病院食ならみるみるうちに痩せていくはずです。

noname#163306
noname#163306
回答No.10

ぷくぷくおデブが二ヶ月で20キロ痩せたら、皮膚が垂れ下がるしわしわぶよぶよだるだる君になりますよ。 10代で代謝がいいはずのあなたがそこまでデブになったのは長年に亘るだらだらした生活が原因です。 そんなあなたが痩せるのは無理に等しい。 ぷよったボディーをカッコよく揺らして海辺を走ってごらんなさい。 デブ好きの彼女が見つかるかもしれません。 デブの人生も悪くないかな… と思うのであれば痩せる必要なし!!今の状態をキープしなさい。 海で大勢の女子からキャーキャー言われたいのなら死ぬ気でダイエットしなさい。 どのみち高校最後の夏はデブで過ごすしかありません。 ぶよぶよ君が浜辺を歩いていたら半径10メートルは誰も近寄ってはきませんよ。 今の自分が本当に醜いと思っているなら、卒業式に間に合うようにダイエットをしてみましょう。 卒業写真に健康的に痩せたあなたの姿を残しましょう。 楽しい大学生活を送るために今から始めるのです。 そんな未来を想像してとにかく歩け。 テレビを見ながらただゴロゴロするのではなく、ストレッチや筋トレをしなさい。 間食をやめて、夜ご飯は野菜と豆腐などにして、米・麺などの炭水化物を半分に。 野菜だからといってジャガイモやトウモロコシをたくさん食べないように気を付けよう。 糖分がたっぷりだからね。 甘いものは自分の心だけで十分でしょう? 先は長いから日々、地道な努力でみちがえた未来の自分を手に入れましょう。

回答No.9

ええとあなた。 昨年の9月にも相談してますよね。 その時のあなたの体重は77kg。 で、その時も >そこで現状1~2カ月以内で15kg落としたいのですが、リバウンドせずに楽にダイエットする方法をアドバイスください(゜´ω`゜) と、こんな質問してます。 ===== あれからわずか半年ちょっとで5kgも太ったのも驚きだし 全然やる気ないんだなと思いました。 で、今回もたった1、2か月で20kgも落としたいとか言ってますし。 どうすればなれるのか、ではなくて完全にあなたの意志ですよ。 昨年の9月から今年の5月まで約8か月近い期間がありました。 毎月地道に1kgずつでも痩せてれば今頃、69kgです。 >確かに甘えた根性なので我慢強くなりたいです。 と思います。 残念ながら夏までに20kgも落とせるばかりか、逆に太るのでは?とさえ思ってます。 自分をコントロールできず今後も太り続けるなら 嫌味ではなくて病院へ行ったほうがいいです。

yoshi-00
質問者

補足

病院はどこの科に行けばいいのでしょうか? アドバイスください。

noname#175120
noname#175120
回答No.8

自分は三ヶ月で26キロ落としました。 急激に落としたので皮が余ってますよ。 お腹なんかタルタルです。 正直太っていたほうが見た目は遥かに良いですよ。 萎びたというか老けたというか… 皮が戻るには結構日数が必要なそうです。 自分は健康上の問題で無理して痩せましたが 見た目を重視するならお薦めはしないです。 不可能じゃ無いですけどねぇ。 周りは病気だと思ったと言う人がほとんどです。 だから見た目は大きく変わったのに誰もその事に触れなかったのだと納得しました。 自分は食事を極力制限して、毎日10キロ走りましたよ。 これで三ヶ月で達成です。 近道は無いっす。 ひたすら毎日コツコツと…。 その体重からならすぐに効果は見られますよ。 20キロは無理としてもまだ間に合います。 今日から始めましょう。 そして…皆に「醜く痩せた体」を自慢してやりましょう!!(笑)

yoshi-00
質問者

補足

そうでしたか。2ヶ月で26kgとはすごいです。 憧れます。 どのような食事だったのでしょうか?

回答No.6

本気で20キロ痩せたいなら マイクロダイエットは、どうですか http://www.jyoshi-d.com/food/Micro.html 手島優ちゃんも健康的に21キロのダイエットに成功したそうです

yoshi-00
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 先日見て考えたのですが、自分の小遣いでは高すぎて 手が届きません。

回答No.5

成長期の貴方が、そんなことをしてはいけません! 病気になりますよ、2ヶ月で20キロなんて。 来年の夏を目指して、今から運動しましょう。 今年の夏は、すっきりボディを諦める。 だって、スタートが遅いんですから、無理ですよ。 こういうことは、年単位で計画するものです。 「かっこいい大学生のオレ」を目指して、今から頑張って下さい。 毎日、ジョギングあるいはウォーキング。 ウォーキングならば、2時間は歩かないと意味ないです。速足でね。 あとは、間食を一切やめ、ジュースや炭酸飲料などを一滴も飲まないこと。 飲むなら、水・麦茶・砂糖を入れない紅茶など。 これだけで、1年続ければ絶対に20キロくらいは痩せますから。 やってみて下さい。 ただし、「毎日続ける」こと。 続けないと、全く意味がなくなってしまいます。 頑張ってね。

yoshi-00
質問者

補足

ありがとうございます。 一気に制限することは自分には難しいので、 ゆっくりと制限をして、数か月もかけて痩せたいと思いました。 家に帰って歩こうと思います。 間食はプリンとか少しカロリーの高いものを食べてしまうので そこからやめます。 ジュースはお茶等が好きなのでよく爽健美茶とか飲んでます。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.4

健康目的ではなく美容目的なら、むしろやめた方がいいのでは。 筋肉がほとんどない状態で短期間に過激な減量をしたら、皮がダルンダルンに余らない? だったらデブの方がまだましであるように思います。

yoshi-00
質問者

補足

健康面もあります。 最近深呼吸もしにくいし、股ズレするので…。 一緒に筋力も付けます。

  • Mio9000
  • ベストアンサー率27% (193/710)
回答No.3

高校生なんだから最低限のことは知っておこう。 1kg痩せるにはトータル7,200kcalのカロリー欠損が必要。ちなみにカロリー欠損とは消費カロリーから摂取カロリーを引いたもの。 20kg痩せるには144,000kcalのカロリー欠損がなければならない。2か月60日だと一日あたり2,400kcalのカロリー欠損ってことになる。18歳男、身長168cm、体重82kgなら基礎代謝は1800kcal前後、生活代謝は2500kcal。 カロリー欠損2400kcalを作り出すためには、一日100kcalしか食べられないってことですね。 ま、こう結論しておきましょう。て・お・く・れ・です。 あとね、あなたの身体が醜いから夏までに痩せて恰好よく海に行きたいという邪(よこしま)な根性がヨロシクない。 今年はその醜い身体で海に行けばいいんですよ。そして思いっきりみっともない姿を他人に晒してきなさい。女の子たちからブタ呼ばわりされてくればいいんですよ。悔しい思いをたくさんするんです。 その悔しさがばねになって、一年間必死にダイエットして成功し、来年はもしかすると恰好いい姿で海に行けるかもしれないから。そういう刺激でもない限り、あなたの場合は一生デブのままだって。

yoshi-00
質問者

補足

一度海でそういわれたことがあります。 でもその時はあまり身に沁みず、受け流してました。 痛い目に一度合ってみます。 1日100kcalとは難しいです。 できる限り省カロリーになるように努力してみます。

  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.2

食べなきゃいい。  自分は30キロ痩せたが・・・ そのとき  朝 キャベツの葉 2枚  昼 フランスパン1かけら  夜 もやし炒め で痩せましたぞい  しかも毎日20キロ 歩いておりました

yoshi-00
質問者

補足

すごいです!! 気力と体力がないとむりですか??? やはり極端に制限しないといけないんですね。

  • shorinji36
  • ベストアンサー率17% (406/2381)
回答No.1

ボクシングジムに通いなよ。 そしてその旨をトレーナーに言いなさい。 毎日2時間の練習と早朝10キロランニング。 食事は3食、病院食だねぇ。

yoshi-00
質問者

補足

近くにジムがないんです(*_*;)

関連するQ&A

  • ダイエット

    高2の女子です。 わたしは 中学までは運動部だったので 標準体型だったのですが、 高校生になって (中学から高校にかけて 入院していたこともあって) 部活にはいっていないので でぶになってきました。 わたしはもともと 運動は大好きで 体力はまぁ良いほぅ だったのですが、 いまでは体育の走る時期が いやでいやで仕方がないほど 運動神経がにぶくなって あわれです。 アレルギーになって しまったせいで いまはあまり日に あたってはいけません。 なので あまり外で直射日光に あたることは できません。 こんなわたしですが 筋肉をつけながら 体重をおとす良いダイエットを 教えていただきたいです(>_<) ちなみに 中学で最も筋肉が ついていたときは 身長160cmで体重46kgで、 いまは筋肉が脂肪に かわったのにもかかわらず 身長162cmで体重48kgです。 目標は 体重45kgをきることです。 お願いします。

  • 4ヶ月ダイエット

    中2女子です。 身長は150。 体重が49kg。 この身長でこの、体重ってかなりやばいですよね⁉︎ それで、ダイエットをしようと思うんです。 もちろん、体に悪いことや、身長が伸びなくなったり…など色々調べて分かりました。 大人の意見もたくさん聞きました。 でも、やはり夏までに痩せたいんです。 いつも男子に馬鹿にされて、そんなのもう嫌なんです。 だから、絶対綺麗になってやろうって思ったんです! しかも、4ヶ月後には、いろんなイベントがあって、お祭りとか、プールに行くこともあって、肌を出す機会が増えます。 それに、友達とお泊まり会もして、お風呂に入ったり、海行ったりで、友達に変な目で見られたくないんです。 下半身デブなので、足を細くしたりするダイエット教えてください! 食事制限とかは、親に言えないのでできません。部活は運動部です! 中学生でもできそうなものをお願いします。 4ヶ月で落とせるのはどれくらいですかね?できる限り落としたいです!

  • あと15kgのダイエット

    現在身長152cmの体重65kgです。 私は1年半前まで体重80kgあり、1年間で15kgのダイエットに成功しました。 その時のダイエット法は食べる量が多かったため朝昼晩のご飯は2膳から1膳にし、お菓子もキッパリ辞めると言うだけの簡単な食事制限でした。 それから半年経ち、今迄の食事制限だけでは痩せにくくなり、体脂肪率も高いため運動を取り入れて綺麗に健康的に痩せようと思います。 目標は来年の夏までに5~7kg痩せる事です。 有酸素運動が良いとかかりつけの医師にもアドバイスされたので毎日18時から30分のジョギングを始めたのですが、なにせ運動不足なもので普通に歩く事がぎこちない程の筋肉痛になりました(汗) 筋肉痛になった時の運動は休んだ方がいいんですか? 運動したあとのお風呂は体にいいんですか? また、その他のオススメのダイエット法等を教えて下さい。

  • ダイエット方法

    身長170cm体重95kgの高校3年生の男子です。 中学生の時にダイエットをして、3ヶ月で25kg落としました。 でもすぐに元に戻りました。またダイエットをしようと思いました。 4ヶ月で30kg落とせてリバウンドしにくいダイエット方法を教えてください。筋肉も腹筋が割れるぐらいつけたいです。おねがいします。

  • まずは3kg減らしたいです..

    私は今高校生で身長163cm、体重51kgです。 中学の頃と運動量はかわってないのに、徐々に太り始めて7kg増えました^_^; BMIは19.?くらいのぎりぎり標準体重で、デブではないといっても、顔まわりと太もも、出っ張った下腹がぷよぷよしているため本当の体重よりかなり太って見られます。 いろんなダイエットに挑戦してきましたが続けられず、悩んでいます。 無理せず続けられるダイエット方法を知っている方にアドバイス頂きたいです...。

  • 2ヶ月で-4kg!!

    私は身長163cm、体重52kgの♀です。 諸事情ありまして、年末まで(後約2ヶ月ほど)に体重の4kg減量を目指す事にしました。 とりあえず自宅で手軽に出来るものをと、毎日踏み台運動を30分、カロリー計算、20時以降は食べない、そしてキャベツダイエットをしたいと思います。 そこで質問です。 キャベツダイエットは、知恵袋を漁った限りでは、食前にキャベツを食べる方法と夕食をキャベツに置き換える方法がある様なのですが、どちらが効果がありますか? 個人的には置き換えだとリバウンドしそうだな、なんて思っています。 また、キャベツはどのくらいの量を食べればいいのでしょうか? 最後に、踏み台運動は筋肉で脚が太くなったりはしませんか? いくら筋肉質とはいえ、これでも女なので大丈夫だとは思いますが、少し心配です。 質問ばかりで申し訳ありません。 ダイエットをするのは初めてで全く知識がなく、正直このプランで1ヶ月に2kgずつ痩せられるのかさえも分かりません。 年明けまでには必ず48kgになりたいです。 改善点や付け加え等がありましたらご指摘をお願いします。 ※誹謗、中傷、自分で考えろ!等の回答はご遠慮ください。 今すぐUターンしてこんなおデブの事は忘れてください。

  • ダイエットについてアドバイス下さい!(目標-5kg)

    現在身長155cm、体重50kgです。(女・23歳) 最近食欲がすごくて一気に3kgも太ってしまいました。 以前ダイエットを試みたときは、45kgまではすぐ減ったのですがそこからは全くといっていいほど同じ生活では痩せませんでした。 ですので、ベスト体重ということなのかな?と自分では認識してダイエットをやめました。 私のダイエット方法は主に運動です。 程よく筋肉もついてよかったのですが、だんだんとリバウンド(原因は運動しなくなったため)してしまいました。 もう一度運動をはじめてダイエットしようと思うのですが、 私は上半身は細く下半身太りタイプでして、どうせ運動するなら痩せたいところをしめていきたいです。 お腹は以前がんばれば痩せれた経験がありますが、太ももが一向に痩せません。 筋トレ、有酸素運動どのように組み立てて運動すればよろしいでしょうか? アドバイスお待ちしています。

  • 約2か月で-20kg痩せる方法

    はじめまして。高校生の女です。 現在、身長155cm、体重77kgです。 中1の頃は40kgでした。 部活は吹奏楽をやっていて練習の大変さからよけいなものをたくさん食べるようになりました。 あっという間に太りました。 学校生活は普通に楽しいです。 ほんとにみんな細くてこんな甘えてばかりじゃだめだと思いました。 ここまで太ったのは、全部自分が甘いせいです。 もうすぐ夏休みなので絶対にやせたいです。 夏休み明けには細くなりたいです。 20kgなんて無理っていう人の方が多いと思いますが私は絶対にやせたいんです。 ・やろうとおもってること はかるだけダイエット(+0.5分だけしか食べない) 運動 ・家にあるもの 酵素 やり方を具体的に教えてほしいです。 また、実際にやせた方、皮が残らない方法 教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • あなたが-10kgできたダイエット法教えてください

    私は、今、身長150cm、体重47kgのぽっちゃり(デブなのか?)です! 周りの子はみんな(身長150cm前後の子)40kg以下です・・・ 正直はずかしいです。そこで、前、夕飯抜き&激しい運動をしたのですが、結果リバウンド。以前より 太ってしまいました。なので、今度は、食事制限なし&日常運動のみ&お金不要で-10kgできる、 夢のような、ダイエット法を教えてください! ※「そんなダイエット法はない~」とか、そういう感じの注意とかはいらないです。食事制限&日常 運動のみ&お金不要で-10kgできた方のみ回答を、お願いします!!!(σωσ*)

  • 2か月でマイナス2kg!

    私は身長169cm、体重61kgの♀です。 諸事情ありまして、約2ヶ月程で体重の4kg減量を目指す事にしました。 とりあえず自宅で手軽に出来るものをと、毎日腹筋、ヨガ、ピラティス、簡単な運動を30分、カロリー計算、そして20時以降は食べないをしたいと思います。 そこで質問です。 運動は筋肉で脚が太くなったりはしませんか? 私は、日頃フィギュアスケートをしていて、筋肉が体に凄く付いてます。 いくら筋肉質とはいえ、これでも女なので大丈夫だとは思いますが、少し心配です。 ダイエットをするのは初めてではないのですが、全くと言っていいほど知識がなく、正直このプランで1ヶ月に2kgずつ痩せられるのかさえも定かではないです。