• ベストアンサー
  • 困ってます

就職浪人の履歴書

資格を取得してから就職を始めようと考えた者です。 資格の合格発表が卒業後で、無事取得できたので就職活動を始めようと思ったのですが、履歴書はやはり市販のものを使用するべきでしょうか? 市販のものだと書きづらいものもありまして悩んでいます。 履歴書でオススメのものがあれば教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数296
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

自分で作ってみてはどうでしょうか? 私はワードで履歴書を作りました。 枠を好きな大きさにすることが出来るので、理想の履歴書が出来ます。 ついでに文章も打ち込めば、わざわざ手書きで長々と書く必要はありません。 気持ちがこもっていないと言われそうですが、今の世の中、そこまで「履歴書は手書きで」なんて気にする人は少なくなっています。 私は字が下手なので、むしろ手書きだと読みにくさが勝ってしまい、悪い印象を与えてしまいます。 PCを持っているなら試しに作ってみてはどうでしょうか。 インターネット上にも無料でおいてあるものもあります。 ただし注意として、名前だけは手書きで書いてくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

自分で作るのですね! それが一番いいですね。 ただコピー用紙だとペラペラになりそうな気がします、厚紙を買わなきゃ・・

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)

市販のもので構いません。自己PR欄、志望動機欄のおおきいものを選びます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

良い感じのはあったのですが、スポーツ、クラブ活動、文化活動をしていなかったので、その欄に悩まされます。 学校指定のは卒業したわけだから使えないですよね?