-PR-
解決済み

好きなひとの父が。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.49623
  • 閲覧数35
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 84% (56/66)

片思いを寄せていた彼女の父親が昨日亡くなりました。
彼女には以前、「もうメールよこさないでください」と言われています。
でも、
「いいひと」になりたいので、メールを出したいのですが。

出さないほうがいいのでしょうか。
出すなら、どんなメールが適当でしょうか。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 25% (32/124)

「彼女の心を少しでも楽にしてあげたい」という気持ちがあるのなら、「自分で良ければ、辛い思いを全部聞くから、気軽に相談してきてよ」というようなメールを一度だけ送っても良いと思います。
但し、返事が来なくても、絶対に返事を要求せずに。

でも、送らない方がいいと思います。
質問文を読む限り、大切なお父様を亡くしてしまわれた彼女への思いやりよりも、ustamokoanさんの「いいひとになりたい」という気持ちの方が強いように思います(違っていたらごめんなさい。でも、文章からはそう判断してしまいます)。
もしそうであれば、「父親の死を利用して、自分に近づいてこようとする人」という、かなり悪い印象を持たれてしまう可能性が大です。

なんにせよ、彼女の傷ついた心を最優先してあげてください。
「いいひとになりたい」という、あなたのエゴではなく。
お礼コメント
ustamokoan

お礼率 84% (56/66)

そのとおりだったと思います。
エゴの固まりでした。
ほんとうにありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-09 22:44:23
その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 42% (40/95)

ustamokoanさんに対し、どのような事情で相手の方が「もうメールをよこさないでください」とおっしゃったのかわからないのですが、その通りに、メールは出さずにそっとしておいてあげるのが良いだろうと思います。

肉親の死というのは、大変なことであろうと思います。心理的にも相当なストレスがあるでしょう。そのようなときにはustamokoanさん自身の気持ちで行動するよりも、相手の方の気持ちを優先してあげる方がよいでしょう。好きな人が辛い思いをしているのを見て、何も行動できずにいるのは切ないものですが、今しばらくは相手の方にはustamokoanの好意を受け止める余裕はないのではないでしょうか。

勝手な意見を言いました。他の方のご意見もご参考いただければ幸いです。
お礼コメント
ustamokoan

お礼率 84% (56/66)

「もうメールを…」というのは、簡単に言うとメールにてフラレた、という事です。

ありがとうございました。
彼女の悲しみを考えることが大事なのですね。
投稿日時 - 2001-03-09 22:41:26
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 13% (63/457)

メイルよりも、手紙の方がよいと思います。
メイルにはすくなからずおちゃらけた性格があると思うんです。

そのような大事なことはメイルには適さないと思います。
手紙にあなたの思いを連ねましょう。

そして、そのようなときこそ、彼女は支えがひつようだと思うのです。
そんなときにほっぽいては駄目です。

内容は彼女を大事に思っているあなたが考えねばなりません。
自分のことを主体にしてはなりません。
自分を捨てて、自分のことは極力さけねばなりません。

自分のことをかくのなら、次回の機会にいたしましょう。

とりあえず、私はそう思いました。
やはり、勝手な意見であることをお詫びいたします。
お礼コメント
ustamokoan

お礼率 84% (56/66)

ありがとうございました。
自分のことを主体にしようとしていました。
目が覚めました。
投稿日時 - 2001-03-09 22:42:32
  • 回答No.3

今メールを出しても逆効果なのではないでしょうか?
彼女には拒否されているんですから。
それに、今、彼女はとても落ち込んでいる上に、とても忙しく、メールなど相手にしている時間は恐らくないでしょう。通夜や葬儀の準備、親族への挨拶等やることが多く、気疲れしています。
そんな中で、彼女が求めないメールが入ってきたら?
いい人になんてなれないですよ。かなり嫌な人になるのでは?

彼女のお父さんがなくなったのはどうして知ったのかわかりませんが、もし共通の友達がいるなら、その人を通じて「気にかけていた」といってもらう程度がせいぜいだと思います。
お礼コメント
ustamokoan

お礼率 84% (56/66)

共通の友人に「よろしくお伝え下さい」程度にしました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-09 22:43:23
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 16% (5/30)

ただでさえメールよこさないでと言ってるのに
こんなときにメールされたら
いいひとどころかイヤなひとになりますよ。
自分の気持ちをどんどん押し付けるようなところが
あなたにあるんじゃないですか?
だからメールよこさないでなんていわれてるんじゃ
ないんでしょうか?
・・・これは勝手な憶測です。すみません。
でもわたしだったらメールしてほしくないなぁと
思ったんです・・・。
お礼コメント
ustamokoan

お礼率 84% (56/66)

そうだと思います。
自分の気持ちを押しつけてばかり、なのです。
メールは出さないことにしました。

回答していただいた皆さんにも、
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-09 22:49:09