• ベストアンサー
  • 困ってます

好きな人を諦めたくない。

高2の女子です。 ずっとわたしが片想いしている仲良しの男子がいます。 昨日メールで告白をしました。 1年のころからずっと他に好きな人がいると 聞いてはいました。 でもそれでもわたしは好きだったので。 でも昨日友達としは好きだけど、 恋愛となるとごめんとメールで言われてしまいました。 それでも諦めたくはありません。 でも諦めたほうがいいのでしょうか? 友達は好きな人がいるから断ったんじゃないのと 言われたのですが。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.7

今は無理かもしれませんが今後何があるかわからないのであきらめてしまう必要はないと思います。状況がかわるのを待ちましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (6)

  • 回答No.6

>友達は好きな人がいるから断ったんじゃないのと >言われたのですが。  客観的にみて、お友達の言われたことが当っていると思います。 >でも諦めたほうがいいのでしょうか?  諦めるのではなく、卒業するのです。よこしまな恋から。 卒業すればまた違う世界が待っています。 そこで、想い想われの恋が待っているでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5

間を空けて三回告ってみてそれでも、ダメであれば諦めるしかありません、まだまだ人生長いし、運命の人なんてこれから何回でも会いますし、頑張ってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

諦めるか、諦めないか それは後悔しない方を選ぶのが妥当だと思いますよ それは当たり前であり、一番心が楽になります そんなことはわかっていても、どうしたらいいのかわからないと言うのが現状だと思います 好きという気持ちは、好きな人に知られてはいけないものなのでしょうか??? 告白したけどダメだった、それで終わってしまうのはおかしいと私は思うのです 告白して相手は自分が相手のことを好きであることを知ってしまった、明日からはどう接したらいいのか??? いっそのこと、『その恋が実らなくても、私は諦めないよ。その代わり、実らなくても友達でいて』と言った方が希望はあると思います そこで相手に引かれてしまったら、そこで初めてあなたは諦めればいいのです 引くような相手でないことを祈るばかりですが…… そういえば、相手に好きな人がいても、相手をゲットできる方法がありますよ 当たり前かもしれませんが、心に刻んでおくといいと思います それは、できる限り楽しい時間を共にすることです 思い出はときに武器へと変わる 幸運を祈ります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
noname#196977
noname#196977

諦めたくないのなら、諦める必要はないと思います。 ただ、その場合、このままアタックし続けるよりは 半年くらいいったん距離を置いて、 自分をバージョンアップさせてから再度アタックするのをオススメします。 いろんな人と食事に出かけてみたり、 メイクの研究をしたり、 オシャレをしたり、 恋愛の本を読んだり、 姿勢を良くしてみたり、 彼の趣味や好きなタイプなどのデータを集めたり。 不安かもしれないのですが、いったん距離を置いて 自分を磨いて再度アタックすると付き合える確率が高くなります。 実は私も同じ経験をしたことがあります。 一度振られた人を、どうしても忘れられなくて、 半年の間絶対に成長すると心に決めて 完全に距離を置いて 自分磨きを頑張り、 半年後にもう一度会ったら、 向こうの方から好きになってくれました。 周りの人には、もう諦めたほうがいいと散々言われていましたが、 今は頑張ってみて良かったと思います。 ご質問者様も、やってできないことはないと思います。 ここに質問することができるくらい行動派なあなたなら きっとできます。 応援しています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスに経験談ありがとうございます! 回答者さんの経験談を聞いて少し自信が 持てました、ありがとうございます! わたしも諦めずに頑張ってみようと思います!

  • 回答No.2
noname#196134
noname#196134

片思いは恋愛ではありません。 カテ違いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)

諦めなければならない法律はありませんので、貴女自身が彼の事を思い続けるのは自由ですよ。 例えば、彼に正式に彼女ができるまで とか 3年生に進級するまで 卒業するまで 等と ご自身で期限を設けてみるのも良いでしょう。 もちろん好きなままで待っていても、結果として残念な事になる可能性も高いですが、貴女自身が「簡単にはあきらめきれない」と思うのであれば、好きな気持ちを胸に秘めながら、友人として彼に接するのは何の問題もありません。 唯一、貴女の勝算があるとすれば、彼に告白した事により彼の心の中に貴女からの告白が完全にインプットされているので、これから先は今までとは違った視線で貴女を見るようになる可能性はあります。 そんな時に、いつまでもすがる様な目線を彼に向けるよりも、何もなかったかのような通常の友人との視線と態度で彼に接する方が、彼自身が貴女の事を考えるキッカケになるやもしれないのです。 ダメかもしれないと考えながらも、相手への好意を心に押し込めて、今までどおりに接して行くことは、簡単ではありませんし、とても辛い事だと思います。 それを覚悟で、彼の事を好きで居たいのであれば、堂々と好きであり続けてください!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!