• ベストアンサー

タスクバーの順番を入れ替えることは不可能ですか?

今は図の様に 「フォルダ」「エクセル」「アクセス」の順に並んでいますが 「アクセス」「エクセル」「フォルダ」のように並び替えを変えることは可能ですか? 一度アプリを閉じ、表示したい順に開くしかないのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pentium100
回答No.1

フリーソフトを使用してはどうでしょうか。 ちなみに次のOS「Windows 7」(今はまだ製品候補版の段階)では 入れ替えできたという報告もあります。 http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/06/16/taskbarpp.html http://www.gizmodo.jp/2006/10/post_346.html http://www.nayuta-vision.com/archives/216

fdshjs
質問者

お礼

そういうソフトがあるのですね。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• bunjii
回答No.2

起動した順番に表示されていますので後からは移動することが出来ないようです。 その順番に表示したいのであればソフトを全て閉じてから、その順番に起動して下さい。

fdshjs
質問者

お礼

標準機能ではそうするしかないのですね。ありがとうございます。