• 締切済み

フォルダの順番がでたらめ

最近マイドキュメントを開くと、でたらめな順番でフォルダが並んでいます。今まではちゃんと「日付順」に並んでいたのに。なのでそのたびに「日付順」で並べ替えますが、もう一度開くとまたでたらめになっています。面倒です。開くたびに日付順でフォルダが並んでいるようにするにはどうすればいいでしょうか。

みんなの回答

• san4roh
回答No.2

「マイドキュメント」を開いて何のないところで右クリックすると「アイコンの整列」が出ますからそこで「日付順」にすれば並び代わりますが如何でしょうか?

• gamasan
回答No.1

エクスプローラを開いて ツール フォルダオプションで 各フォルダの表示設定を保存するにチェックが入ってないんじゃないかな?

abeg079f
質問者

お礼

チェックは入っていたのですが、一度チェックを外してその後もう一度チェックを入れると治りました!なんでなんですかね?

abeg079f
質問者

補足

確認してみましたが、チェックは入っていました。