• 締切済み

住宅ローンについて

夫婦で一緒に暮らしているのに、住民票上、世帯を別にすると(住んでいる場所)が違うと住宅ローンに何か有利な事があると聞いた事があるのですが、どのような利点があるのでしょうか?仕組みを教えて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#85938
noname#85938
回答No.1

いろいろ考えてみましたが、そのような効果が出るような仕組みを思いつきませんでした。 あるとすれば金利と、税金関係かと思いましたが、よくわかりません。住宅ローン控除にも何か影響するようには思えませんね。 私にはわからなかったというだけで、何かほかに方法があるのかもしれません。 それよりも、お書きになっていることは一応、住民基本台帳法違反であり、罰則もあります。処罰される可能性はほとんどありませんが、一応犯罪です。お気を付け下さい。