-PR-
解決済み

気になる存在・・・。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.4961
  • 閲覧数788
  • ありがとう数30
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

お礼率 29% (33/111)

今は。別に好きとかいうところまでいってないのですが、
ある年上の方がこの頃気なるのです。その人と電話しても、自分はただの弟みたいなものとしか見てくれないのです。
僕自身が、聞いた話だと女性の方は年上の方が良いとおっしゃる方が多いということです。精神年齢が男の方が低いと言われるのですが、それは人によってじゃないんですか?
女性の方の質問なのですが、年下の男性が年上の女性にアピールするにはどうしたらいいのですか?(男の人で分かる方も答えてください!)
通報する
  • 回答数9
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 29% (56/192)

年下の男の子(どうしてもこういう言いかたになってしまいます)とお付き合いしたことがあります。
私は年上にしか興味がなかったのですが、それがどうして年下の彼とお付き合いするようになったかというと、
素直でかわいかったから。
他の方もお答えされているように、年上にされたらイヤなことも年下の彼にされるとイヤじゃなかったり、金銭面で頼られるのはもっての他ですが、日常の細かなことで頼られたり、甘えられたりするのは決してイヤではありませんでした。
なのに、ここぞと言う時には年齢を感じさせない対応。
つまり案外頼れるのね~っていうことがあったりして。
年下なだけに、つっぱったり、物知りぶったりしない、素直な態度にひかれたかな。
単に会社の後輩クンたちでも素直にいろんなことを話してくれる子はかわいいと思うし。

難しいのは素直であるということと、甘えの度合いでしょうか?甘えが極端だと私はあなたのお母さんじゃない!ってことになってしまいますものね。
精神年齢なんてことはお互いの関係が確立されてくればあまり重要ではなくなると思います。
素直に好きだって言う気持ちを持って接するということで宜しいのではないでしょうか?

頑張って下さいね。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.4

あなたは彼女を「お姉さん」だから好きなんですか?
年など関係なしに好きなのですか?
あなたが彼女を「年上」と意識している限り、
彼女もあなたを「年下の子」としてしか対応して
くれないのではないでしょうか。
女性は年上の男性...云々の話は、気にしないほうが
いいと思います。
もしその理想論が本当だとしても、「中身」がガキ
ではどうしようもありませんから。
年下だからと卑下したり、逆に甘えたりするのではなく
あなたの「好きだ」という気持ちを大事にして
彼女にアタックするのがいいと思います。

彼女が、あなたに魅力を感じれば年下だろうがそう
でなかろうが全く関係ないと思いますよ。
「年上でなければ...」と言っていた奴が年下と
つきあっていたりしますからね。
がんばってみましょう!!
では。
  • 回答No.2

あまり役には立たないかもしれませんが、参考までに
自分のことを書かせていただきます。
私はむしろ、年下の方が好きですよ。
最近の傾向でも、年下の男性と結婚する人は多いですよね。
年上の人が甘えたり、バカやるのは許せないんだけど
年下だったら別にかまわないし
年上の人は見下すような態度をとる時があるような
気がするので・・・もちろん、みんながそうだと
いうわけではないのですが。

大切なのは年齢じゃなくて、例えば嘘をつかないとか
やるべきことをきちんとやり
失敗をしても、それをちゃんとフォローできる
しかも、いざというとき頼りになる
そういう人が私は好きです。
見てる人は、ちゃんと見てるものですよ。
勝手なことばかり書いてごめんなさい。
これって、「理想が高い」ってやつでしょうか?
  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 16% (4/24)

女性方の意見じゃなくて申し訳ないのですが。
んと僕は、8歳上の女性と付き合った事があります。
(内容はこの際置いて、付き合うまでの過程と言う事で)

ええと、女性が付き合うと言う事を決めているタイプに
なればいいのではないでしょうか??
口で言うのは簡単でそれをどうしたら良いかで
相談をしているとは思うのですが…
確かに『絶対に年上じゃないと嫌!!』って言う人もいますし。
いくら、精神年齢が低くでも

『何かそれをカバーできる』

モノを持っていれば、付き合えるかと思います。
年下の男の子を可愛いと思って付き合うかたもいるみたいですし、
僕は年下でしたけど、そんなに弟とも思われなかったですね。
色々その女性にサーチして、振り向かせる方法を考え
行動あるのみだと思います。
上手く、間を取って頑張ってみてください。

ここからは、ちょっとした蛇足です。
確かに、女性は同じ年の男性を精神年齢が低いと
みる方もいらっしゃると思います。
(中学ぐらいで急に大人びてくるもの女性ですし…)

面白いことに、私が高校の頃。
学校の保健の授業で男性と女性の
カップルの年齢関係についてならいました、
どうやらその関係は、3年だそうです。
自分が20歳なら17歳ぐらいの女性が丁度良いと言う事。

まぁ、それはあくまで、文部省の統計データなので
色々ケースがあるとは思いますが。

でも、男の子って馬鹿やって遊んでいるのも結構楽しい
わけであって…(笑)

とにもかくにも。
あんまり、参考にならないとは思いますが。
頑張って意中の女性を振り向かせてください♪

僕の場合は今年下の高校生を好きになってしまって
ちょっとそれはそれで、ピンチなんですが(笑)
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 27% (5/18)

私は年下であろうと年上であろうと、話を聞いてくれて
自分の意見を言える人がいいです。年下と付き合った時、素直に話を聞いてくれて良かったのですが、だんだん私の意見を100%受け入れ自分を見失ったようなので別れてしまいました。反対に年上に意見をすると、図星を差されて逆切れし、「女性として可愛くない」と振られたこともありました。
何が大切なのかは人それぞれですが、相手によって自分も変化しながら良い方向に流れるなら、年令は関係ないと思います。
アピールの件ですが、年下でも年上でも駆け引きせず、真直ぐ来る人が好きです。もし気持ちに答えれなくても友情が残りやすいと思っています。
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 36% (291/804)

まず、お互いの年齢の事は削除しましょう。
そして、相手の女性があなたに対して「年下」を意識するような言葉・行動をして来ても流しましょう。
各お姉さま方の助言と類似しますが、
相手に対するご自分の気持ちを素直に表現(けして押し付けたりしないように)して接して行けば良いと思います。
そうして行くうちに、その女性に対して「恋愛感情」が発芽して来たら、その時は Go for it!

その時には、私もディスプレイに向かって「頑張れ!」と囁いてあげます。

注)その女性の前では「デレンチョ」でないように・・・・
  • 回答No.7

私の場合彼氏が8つ下です。とりあえず年の話はタブーといいましょうか・・自分で若さを強調してしまうとこんなに若い男とつきあえて、好かれて贅沢やみたいに言っているようにうけとめてしまいます。彼氏が下の場合女は年を取るのが敏感なので、あなたといて年を感じてしまうか若返った気分がするかはあなたしだいです私の場合は後者なので、なんか青春をやり直しているような気がします。
それはプラスになっているのですが、とにかく何も世間の事をしらないので頼りないですね、自分を磨きましょう・・・
  • 回答No.8
レベル13

ベストアンサー率 44% (527/1181)

アピールするにはどうしたらいいのか、目的はderenchoさんが、「その女性に異性として意識してもらいたい」ということでよろしいですか??

まず、女性には確かに年上好み、年下好みがありますが、それはあくまで基本的な好みであって、実際に付き合う人がそうであるとは決まっていません。この点についてはchuraさんが言及されてましたね。
年上、年下に限らず、異性の好みというのはすべからく、そういう傾向があります。
ですから、その点についてお悩みになる必要は大してありません。

問題は、現在deronchoさんが、その女性のそばにいつでもいられるのは、その女性から異性として意識されていないからだ、ということです。これはderonchoさん自身わかっていらっしゃいますよね??
その女性に完全に異性として見られるようになったら、今の「気軽な関係」は崩れてしまうかもしれません。
それでも敢えて、ということでしたら、即効性のある方法があります。
それは、とりあえずふられてもいいから、「好きです」と一言言ってしまうことです。
彼女は驚くでしょう。でもひどい言い方はしないはずです。「弟のようにかわいがっている」あなたですから。
そして、それを機にあなたの中に異性の部分を意識するようになるはずです。
さて、ここが難しいのですが、ふられたとき(決めつけちゃってますが… (^^;) うまく行ったら行ったでいいでしょう)、どういう態度を取るか、です。
「あなたをそういう対象として見れない。」と言われたら、「ごめんなさい。そう言われることがわかってて困らせるようなことを言っちゃいました。いつか一人の男として認めてもらえるように頑張ります。」と謝りましょう。
これでとりあえず「種は蒔いた」ことになります。

そしてその後ですが、例えば彼女の恋の成就に力を貸してあげます。deronchoさんにとっては苦しいことでしょうが、本当に好きな人には幸せになってもらいたい、という気持ちを実践するのです。
自分のモノにしたい、という気持ちをギラギラ出してはいけません。「かわいさ余って憎さ百倍」とまでいかなくても、かなりウザい存在になりかねませんから。
心から自分のために尽くしてくれる年下の異性は、他の誰にも代えられない大切な人になるはずです。

このように「異性として意識させる」のは簡単ですが、それを「恋人」にまで発展させるためには、誠意を持って、時間をかけて、二人の親密度を上げていくしかありません。
その中で男性として頼りになる部分、年下としての分をわきまえた態度、を常に見せる努力も怠ってはいけません。

もっとも「あのときの関係の方がよかった」と後悔することはあるかもしれませんが。
お礼コメント
derencho

お礼率 29% (33/111)

アリガトウございます!実行に移したい気持ちもあるのですが、近くでつくらないというのが彼女のポリシーみたいです!しかし、いってるばっかで何も行動しない奴が一番嫌いです!自分自身そうならないように頑張りたいと思います!
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.9
レベル11

ベストアンサー率 19% (67/345)

すごくシンプルに、男らしさを見せればいいと思いますよ。年齢なんて気にしないで、自分の中身で勝負するべき!頑張ってください。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ