• 締切済み

付き合っているのが申し訳なくて・・・。

ikapapaの回答

  • ikapapa
  • ベストアンサー率20% (4/20)
回答No.13

NO12でアドバイスをさせていただきました。 今のあなたの素直な気持ちをお相手の方に伝えることができれば、きっと喜ばれると思いますよ。 あなたが彼によって幸せな気持ちになっていることを、あなた自身の言葉で正直に伝えてあげてください。 それができたら、あなたが申し訳なく思うことなんてないってわかるはずですよ。 がんばってください!!!

関連するQ&A

  • 切ない。申し訳ない。

    実生活で決して人に言えないので、ここで言わせて下さい。 既婚者ですが、職場で気になる人がいます。相手も既婚者です。私の一方的な思いならば、すぐに消えていきそうですが、何となく相手も意識しているのかな?と思うことがあり、何とも辛いです。 随分前ですが皆がいる飲み会で、酔ったせいか、相手が私のことを好きって言ったことがあります。勿論冗談きついですねって笑って流しましたが、そこから妙に気になるようになりました。 仕事中は忙しく真面目にしていますが、たまにふと目が合って暫く見つめ合ってしまったり、私が他の男性社員とにこやかに話していると、相手が眼光鋭く見ていたり、私の気にしすぎとばかりは思えません。 また周囲も、私達が仕事のことで話していても、何となく変な感じで見ている気がします。たまに「楽しそうですね」とか当て擦られることがあります。ひどい人は「二人は恋人ですか?」と言ってきました。 私の夫婦仲は決して悪くないし、旦那が嫌いとか思いません。不倫するつもりなんて全然ありません。 が、しかし…やっぱり気になることは気になるので、切ない。主人には申し訳ない。気持ちのやり場がなくて辛いです。

  • 存在の必要性を感じさせるためには?

    彼女や女友達に、「あなたは一人でも生きていけそう」と言われます。 女友達に言われるのはまだよいのですが、 彼女にも言われると残念に思います。 つまり、相手に、相手自身の存在の必要性を感じさせられない人間のようです。 実際にはとても必要としており、その旨を言葉では伝えているのですが、 相手はそれをあまり信じていないようです。 僕の特徴を列挙しますと、 (1)人前ではいつも明るい (2)やきもち・寂しがりを表に出さない (3)全般の家事が一般的な女性よりもできてしまう (1)「人前ではいつも明るい」について。 具体的には、落ち込んでいるときも恋人・友達に会うと、 それだけで明るく(その場だけでも)なってしまうため、 落ち込んでいる姿を人様に晒すことが少ないです。 これは意図的に(虚勢で)やっているわけではなく、 恋人・友達に会うと、その場では本当に元気になってしまうのです。 (2)「やきもち・寂しがりを表に出さない」について。 素直に、やきもち・寂しがりを表に出すことが苦手です。 経験上、やきもち・寂しがりを表に出すことによって、 その後喧嘩に至ったケースが多いせいかもしれませんが、 なんとなく、やきもち・寂しがりを自動的に隠してしまいます。 そのせいか、喧嘩は減った気もしますが、これで良いのか悪いのか。。。 やきもち・寂しがりの表現の仕方が下手なのかもしれません。 (3)「全般の家事が一般的な女性よりもできてしまう」について。 両親がずっとヘビーに共働きで、物心ついたときには、 すでにさまざまな家事をしていたため、全般の家事が彼女よりもできてしまいます。 それは特に料理に顕著です。 彼女は、僕の作った料理を食べると、自分で作る気をなくすと言います(同棲中です)。 「一緒に作ろうよ」とは誘ったりすることはあるものの、なかなかやる気を出してくれません。 僕は仕事で帰りがかなり遅くなってしまうことがあるので、 そんなとき、家に帰るってご飯ができていると大変助かるのですが。 相手に、相手自身の存在の必要性を感じてもらい(実際、精神的にとても必要です)、 共存共栄のような付き合いをしていくには、 僕はどのようにしたらよいのでしょうか? 下手に料理とか作らないようにした方がよいのでしょうか? 特に、女性の皆様、どういったときに、自分が必要とされていると感じたかお教えいただけると助かります。 よろしくお願い致します。

  • 昔の番組で申し訳ありません・・・。

    かな~り昔の番組です。 料理番組でたぶんアメリカの番組。 男性が一人でおしゃべりをしながら、料理を作る。 最後に観客の一人を選び、一緒に試食する。 という番組です。 子供のころ大好きでよく見ていたのですが、なんという番組で料理していた人が誰か・・・などすっかり忘れてしまいました。ご存知の方いらっしゃいますか?

  • 気になる女性の言葉

    最近、仲良く話せるようになった同僚の女性がいます。 歳は相手が3つ年上です。些細な話なんですが、女性の気持ちが 少しでも分かればいいなと思いまして投稿します。 話をしていて、お互い普段から料理をするということがわかり 互いの得意料理の話などをしていました。 それ以外にもその女性は、家事全般が得意のようだったので 「○○さんは将来いい奥さんになりそうですね」っていったところ 「もらってくれる人がいないんですよ~」と話してきました。 またちょっとした冗談でその女性に冷たくしたところ、 「好きな人に冷たくされた~」といってきたり、最近気になる発言が 多いのです。この前は、「お茶しませんか?」と誘われました。 もし私に気があるとすれば、積極的なタイプといえるでしょうか。 それとも単純にモテない私をからかっているんでしょうか。。。 うぅーわかりません。女性の方からご意見など頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いします

  • 結婚相手に対して何ができるか、結婚のメリット

    現在20代後半女性です。 前から結婚したいという願望はあったのですが、 まだ未婚でいます。 そこである人から、 結婚相手を選ぶときには、 「自分と相手の長所、短所がうまくかみ合うか、相手に何をしてほしくて自分が相手に何ができるか。」を考えたほうがいいといわれました。 よく結婚相手に求める条件として、 女性は男性に対して、経済力、安定した職業、優しさなどを求めるのに対し、 男性は女性に対して、優しさ、家事ができる、料理ができる、価値観が同じ、刺激しあえる、などをあげているのをみかけます。 優しさや安心感、癒し、安らぎなどを上げる人も多いようですが、 必ずしも安定した職業についている人が安心感を与えるとか、 癒し系の人が、癒しをあたえるということではなさそうですよね。 また家事や料理ができるだけでもだめですし、 価値観が合うだけでも結婚生活を続けていくのは難しいような気がします。 女性側にもとめられることとしては、 家事や料理は当たり前のようにできた上で、 一緒にいると楽しいとかほっとするという性格的な要素や雰囲気をもっていて、 しかも時には互いに磨き会える関係になれることでしょうか。 みなさんは相手にしてもらって感謝していることや、 自分が相手にできることって何だと思いますか。 私は趣味は沢山あるのですが、 料理はできませんし、家事も休みの日以外ほとんどしてません。 相手に何ができるか、と考えても何も思いうかびません。 このような私がどのような点を改善すべきでしょうか。 ご意見、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 料理を作れる男性は格好いい?(男性用)

    今、男性が料理を作ることをどう思うか?という意識調査を行っています。よろしければ、男性の皆様ご自身のご意見をお聞かせください。 宜しくお願い致します。 1.料理をつくることはありますか?   2.料理を人から教えてもらえる機会があれば、利用したいですか? 3.料理をする男性は、同性から見て格好良いと思いますか? 4.モテるために何かしていることはありますか? 5.男性向けの料理教室があったとして、どんなシステムであればずっと利用したいですか? 6.奥さんの家事を手伝ってあげたいとおもいますか? 7.あなたの自身のある、体のパーツはどこですか? 8.料理=モテる、と意識したことはありますか? ご協力ありがとうございました!!

  • 一緒にいて癒される女性

    題名のとおりですが、、一緒にいて癒される人や安らげる人はどういうことを相手にしてくれますか?よかったら具体的に教えてください。私は彼氏がいるのですが、その人が私といることで幸せな気分になってほしいと思います。。私は結構冗談とかを言ったりして相手を楽しませたりはできるのですが、それで安らげるのか微妙です。。よろしくお願いします。

  • みなさんはどうですか?

    昔は私が好きじゃなくてもみんな振り向かそうと必死で、付き合っても見返り求めず一方的に尽くされたり、「幸せにする!」と男らしい人達ばかりで、私も彼を大事にしてました。 職場異動が多く次々新しい男性と出逢い告白されるのですが、2年位前から「一緒にいると俺が幸せだから一緒にいて」「幸せにしてくれそう」「大事にしてくれるなら俺も大事にするから付き合って下さい」等、幸せにする!より自分が幸せにしてもらいたいとゆう男性ばかりになりました。 相手は19~42と幅広いのですが(よく告白されるのは25~32) 今の彼は私に大事にされたり愛されたいとゆう欲求ばかりで、逆に彼は「返信遅いから俺も遅くする」とか自分は言わないのに「好きて言って」と欲求ばかりで私を大事にしようとしないです。 彼から告白して来たのに付き合ったら自分は何にもせず私に求めるだけ。 この人と結婚して幸せになれますか? 結婚特集に「今の時代妥協しないと結婚出来ない」とか「65点の男性でいいじゃないか。あとは自分で育てていけ」と書いてあったけど 彼は人としては90点位だけど、元カレ達は私がしなくてもしてくれたりたくさん愛情与えてくれたけど、彼に「欲求ばかりで自分はしないよね!もうムリ!」と言ったら別れたくないといわれたけど未だ「好きて言ってくれたら俺も言う」と。 私は好きな人にあーしてこーしてと言いません。好きだと尽くす方です。 が彼は私がしてくれたら俺もやると言うから愛情感じないです。最近も二人から告白されたのですが「愛してくれるなら俺ももっと愛すから彼と別れて付き合ってくれませんか」「一緒にいて俺が楽しいから一緒にいて」と自分が幸せにしたいからじゃなく自分を幸せにしてとゆうスタンス…。 こうゆう人と結婚して幸せになれますか? 2年位前までは俺が幸せにする!と、私も幸せだし私から自然に相手を大事にしたくなってたのでそうゆう男性が良いのですが… 今好きだと言って来ている11人みんな私に幸せを求めて、私が愛を返さないなら俺も諦めるよとゆう考え方な気がします。 29なので早く結婚したいのですが…私は相手がしなくても一方的に大事にできますが、今の彼はそれに甘んじるだけで私は幸せじゃないです。去年の元カレも大好きだったけど一緒にいても愛されようと愛を与えるのではなく駆引きで追わせようとされてばかりで不幸で別れ。幸せになるにはどうしたらよいでしょうか?

  • 酔っ払って女性に抱きつく男性

    先日、男友達と2人で飲んでいたのですが、 その男性が酔っ払って私に抱きついてきました。 唇も触られました。 男性で酔っ払ったら誰彼構わずこういうことをしてしまう人は多いのですか? それとも酔っていたとしても相手を選んでいるのですか?

  • 攻めるのが苦手な男性が申し訳なさそうにする理由?

    恋愛など?において男性にリードされたい女子が身近に多いのですが、なぜなの?! 私は逆にリードではなく、一緒に相談派がいいです。一緒に決めて行くってスタンスの人です。 身近にそういう女子が多くて不思議でした。 追い掛けられたい女性が多いから攻めるのが苦手な男子はモテないという原理なのでしょうか??