• ベストアンサー

一言英会話を教えてください。

今日郵便局で外国人がATMの所で何か話しかけて来ました。 英語はほとんどわからないですが クレジットカードを出しながら話しかけて来たので たぶん「このクレジットカードは使用出来ますか?」的な 事だと思います。 この場合は何て言ったら良かったのかという事です。 私が思うに「プッシュ イングリッシュ モード」って言えば 良かったかな?と勝手に考えています。 良いフレーズはありますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wathavy
回答No.1

最近のはタッチパネルが多いので、ボタン押せないとしたら、と言う条件付ですが・・ プレス(タッチ、セレクト) イングリッシュ モード でしょうか。 でも、「プッシュ イングリッシュ モード」って言えば で十分解ったと思います。 いいセンスだと思います。

noname#102936
質問者

お礼

ありがとうございます。 万一またATMの前で話しかけられたら そのように言おうと思います。 でもさらに何か話して来られたら困りますね。

その他の回答 (1)

• wathavy
回答No.2

そんな時には、 Yeah, that's right. とか適当に合わせていればそのうちにいなくなります。 頓珍漢なら、あきれていなくなりますよ。 安心、安心。 外人コンプレックス無くす良い練習です。

noname#102936
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 英語はほとんどわかりませんので そういうフレーズが頭に浮かぶ事は無いです。