• ベストアンサー
  • 困ってます

イーバンクマネーカードについて

イーバンクマネーカードで郵便局のATMから自分の口座に入金をしたいんですが、郵便局のATMではICキャッシュカードの向きですか。それともキャッシュカードの向きですか? 近所の郵便局ATMがICに対応しているかはどうすれば調べられますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

私の近所の郵便局のATMはすべてICキャッシュカードの向きでした。 逆に普通のキャッシュカードの向きに入れるとエラーが出ます。 とりあえず入れてみて、駄目なら違う方向に変えればいいだけでは?

その他の回答 (1)

• 回答No.2

こんばんわ。 イーバンクに郵便局の口座から入金は、 郵便局に行かなくてもネット上でも出来ますよ。 http://www.ebank.co.jp/kojin/service/wirein_out/wirein/post/index.html 直接行って入金すると月のATM使用回数に限度(無料の)がありますが、 ネット上だと、何度しても無料です。 http://www.ebank.co.jp/kojin/service/wirein_out/wirein/atm/index.html あと、カードの向きはこちらをみてください。 http://www.ebank.co.jp/kojin/service/card/jaune_card/password.html