• 締切済み

イーバンクマネーカードが使えない

こんにちは、santa51ともうjします。 標記のとおり イーバンクマネーカードが使えなくて 困っております。 具体的には ゆうちょ銀行でも セブンイレブンのATMでも カード自体が 受け付けてくれませんでした。 入金をしたいのですが、困っております。 楽天銀行のサポートも 見ていますが、 該当するものがなく困ってます。 今知りたいことは 1.今でもイーバンクマネーカードは使えるのか? 2.楽天銀行カードを作れば解決するのか? 3.どのように楽天銀行からサポートを受けたらいいのか? です。 カードの内容としては eBANK MONEY CARD (確かクラシックカードでVISAつき) 期限は01/13とあります。 以上、よろしくお願いします。

みんなの回答

• Hypnos7
回答No.2

私もeBANK MONEY CARD(ゴールド)持っています。 今でもゆうちょ銀行でもセブンイレブンのATMでも使えます。 カードがはじかれたのなら ディスペンサーに入れる方向が2方向あるので(CashとVisa)方向を確かめるのと、 CashとVisaでは、暗証番号が異なります。 この2つを確かめてダメなら、暗証番号にロックが掛かっていないか確かめることです。

santa51
質問者

お礼

楽天銀行への問い合わせの方法が わからなかったため、解決しませんでした。 残念ながら楽天銀行さんはサービスが悪い。 担当者につなぐまでにかなり枝分かれしており たとどりつきませんでした。 なんとか辿りつきましたが、今その方法は 覚えておりません。 結果、IC故障で、カードを新規で作ることになったのですが、 これがまた、ひどい!! カード作成に関しては、とにかくデビットカード(有料)つくることばかりが 普通に見ていてわかるのですが、 右下のかなり小さいところに「その他のカード・・・」が 有るようで、電話で聞くまで気づきませんでした。 ありがちな話ですが、 かなり引きました。 もう解約しようかな。。。 いずれにせよ ご回答頂きまして 有難う御座いました。

回答No.1

キャッシュカード機能は有効期限が切れるまでは使えるはずです(あなたのカードは2013年1月まで使えます)。楽天銀行に問い合わせてみたらどうですか?  参照: http://www.rakuten-bank.co.jp/info/2009/091215-2.html

santa51
質問者

お礼

前述通りです。 ご回答頂きまして 有難う御座いました。