• ベストアンサー

イーバンクマネーカードの使い方教えて下さい

セブンイレブンのATMで使えると聞きましたがクラシックカードでもいいんですか? 入れてイーバンクをタッチするんですか? その際の暗証番号はネット場の番号と同じなんですか? カメラあるんで人に見られないように番号押さないといけませんね 複数いっきに質問だしてすいません ATMで引きだしや送金した事ないのでやさしく回答お願いします

noname#101565

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuuki0105
回答No.1

クラシックカードもATMで利用できますが、手数料の無料回数が月2回になります。 (ゴールドカードは月5回です) カードを入れて「イーバンク銀行のお取引」を押します。 暗証番号はネットで使用する暗証番号の上から4桁です。 (ネットで使用する暗証番号が123456789の場合、ATMでは1234になります)

参考URL:
http://www.ebank.co.jp/kojin/debit/what.html
質問者

お礼

上から4けたですか 初めて知りました 月2回でも無料はいいですね なんせ24時間ですもんね 取引時間のセキュリティーを解除してからいかないとおろせませんね? ほんとうにありがとうございました

その他の回答 (1)

• t_kings
回答No.2

セブンATMでマネーカードを使う場合は、 カード面の「IC CASH CARD」の方向で挿入します。 ちなみに#1さんも書かれていますように、 カードの暗証番号4桁は、ネット用の暗証番号の上4桁です。 間違えないように。 http://www.ebank.co.jp/kojin/debit/what.html#what_05 カードを入れると、画面に2つのメニューが表示。 「イーバンク銀行のお取引」を選択。 ※「ユーシーカードグループのお取引」はVISAデビットを読んでいる ※だけで、そのボタンを押しても機能はしないはず。 あとは画面の指示通りに。 http://www.ebank.co.jp/kojin/atm/howto/index.html

質問者

お礼

うっかり屋なのでこの画面みてませんでした 気づかせてくれて本当にありがとうございました