• ベストアンサー

イーバンク銀行での振り込み明細書

イーバンクに口座を開設しました。といっても、キャッシュカードは、まだ手元になくて(手続き中)、実際に、入出金、振込み操作はしたことがありません。セブンイレブンのATMもさわったことがありません。 そこで、いろいろ、わからないところが出てきて、教えていただきたいのです。 セブンイレブンのATMでは、他行への振込みはできないのでしょうか? (PC、モバイルからだけなのでしょうか?) 家賃の振込みにイーバンクを利用したいのですが、振り込んだ際の明細書、(普通のATMで出るタイプ)が欲しいのです。 PC上から、振込み明細をプリントできますか? イーバンクのホームページを見てもよくわからないので・・・。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

>セブンイレブンのATMでは、他行への振込みはできないのでしょうか?(PC、モバイルからだけなのでしょうか?) はい、そうです。カッコ内に書かれていらっしゃる通りです。 >家賃の振込みにイーバンクを利用したいのですが、振り込んだ際の明細書、(普通のATMで出るタイプ)が欲しいのです。 どうしても振込控が欲しい場合はANo.1様のおっしゃる通り最寄の金融機関のATMでキャッシュカードを用いて振り込んだ方がいいです。他行宛だと大抵イーバンク銀行宛の他行宛振込手数料(税込160円)より高くなってしまいますが、ATMからの振込先が同行宛だったりすれば無料の場合や160円より安くなるケースも考えられます。 ちなみに、私はある資格の検定試験の申込で検定料を銀行振込しなくてはならなかったのですが、振込控をも添付しなくてはいけないのですが、ネットバンキングは不可(なおかつネットバンキングの振込完了画面のプリントアウトも不可)という事で普段は銀行振込は無通帳口座のネットバンキング使いですが、仕方なく口座を持っているJAバンクからATM振込しました。キャッシュカードを用いて他行宛315円の振込手数料がかかりました。 どこかの会社へ振込控を提出したい場合でもネットバンキングの振込完了画面などをプリントアウトしてもちゃんとした振込控とはみなしてもらえません。 自分だけのプライベート用でしたらネットバンキングの入出金明細を見れば振込先や振込金額は見られますのでそれをプリントアウトすればよろしいかと思います。

ohakonn
質問者

お礼

   >どこかの会社へ振込控を提出したい場合でもネットバンキングの振込完了画面などをプリントアウトしてもちゃんとした振込控とはみなしてもらえません。    そうなんですね。ちゃんとした控えにはならないんですね。 今回、大家さんから振込先の変更の申し出があり、そのATMが近くというより、ほとんど無いと言っていいくらいの数、場所で、おまけにその金融機関(支店)まで足を伸ばしたのにATMが1台で現金振込みもできなかったので、窓口で振り込んだら手数料が420円でした。 それで、イーバンクが手数料安くて便利でいいなあと思ったんですが・・。残念です。 しょうがないので、家賃振込み専用ということで、この金庫さんで口座、キャッシュカード作ろうと思います。 わかりやすくて丁寧なご回答ありがとうございました。 ほんと助かりました。

その他の回答 (5)

  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.6

#5の訂正ですが、三井住友でATMの場合は、一律105円。 定額自動送金ですと、3万円未満105円、3万円以上315円です。

  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.5

振込票が必要で、尚且つ手数料も安くされたい場合は、振込先の金融機関と同じ口座を開設された方が得策でしょう。 最近は、同行本支店間の振込が無料になる銀行が増えてますので、各銀行のサイトで調べてみてください。 ↓は、主な銀行の手数料を比較したページです。 http://www.ginkou.info/modules/tinycontent/index.php?id=7 なお、三井住友がWeb通帳利用者に対して、One'sダイレクトでの同行間振込を3月12日午前7:00以降から無料にすると発表しています。 (ATMと定額自動送金の場合は、105円です。) http://www.smbc.co.jp/kojin/sougou/plus/web.html http://www.smbc.co.jp/kojin/sougou/advance_notice1.html http://www.smbc.co.jp/kojin/fee/furikomi.html

ohakonn
質問者

お礼

明快なお答えありがとうございます。 >振込票が必要で、尚且つ手数料も安くされたい場合は、振込先の金融機関と同じ口座を開設された方が得策でしょう。     やはり、そうするのが一番良いみたいです。 他の教えていただいたサイトもためになりました。 本当にありがとうございました。    

  • t_kings
  • ベストアンサー率59% (1075/1812)
回答No.4

>セブンイレブンATMでは他行あて振込みはできないのでしょうか? >(PC、モバイルからだけなのでしょうか?) >家賃振込にイーバンクを利用したいのですが、 >振り込んだ際の明細書、(普通のATMで出るタイプ)が欲しいのです。 セブン銀行ATMは単なる入出金用の提携ATMなので、 「入金」「出金」「残高照会」しか出来ません。 ATM振込は出来ませんから、明細書も発光されません。 http://www.sevenbank.co.jp/atm/togin/PLOGO0036_001_01.html >PC上から、振込み明細をプリントできますか? 取引明細がcsvファイルでダウンロードできますので、 「いつ」「幾らを」「何処に」振り込んだのかは確認可能です。 http://searchfaq.ebank.co.jp/je/faq.asp?fid=10547 それと、家賃の振込先の銀行は何処ですか? 下記の提携金融機関に掲載されている銀行でしたら、 振込先の名義が自動表示されるので振込ミスは無いです。 1回目の振込で振込先を登録し、 「毎月おまかせ振込」で設定すればOKと思いますが。 http://www.ebank.co.jp/kojin/news/important/information_139.html http://www.ebank.co.jp/kojin/service/furikomi/omakase/index.html 法的な書類が必要ということでしたら、 イーバンク発行の「取引履歴明細書発行500円」でしょうか。 http://www.ebank.co.jp/kojin/charge/index.html

ohakonn
質問者

お礼

わかりやすい説明ありがとうございます。 明細発行500円もかかるんですね。 やはり、振込先とおなじ○庫に口座を作ろうと思います。 ありがとうございました。

  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.2

>セブンイレブンのATMでは、他行への振込みはできないのでしょうか? イーバンクの場合は入出金のみで、振込には対応していません。 振込はオンラインで行う事になります。 取引明細はパソコンで印刷可能だっと思います。

ohakonn
質問者

お礼

>イーバンクの場合は入出金のみで、振込には対応していません   そうなんですね。わかりました。  >取引明細はパソコンで印刷可能だっと思います。   印刷可能だと、うれしいのですが。     ご回答ありがとうございました。

  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.1

イーバンクでは、個別の明細票が出ませんので、他行から振り込まれた方が良いかと思います。 http://www.ebank.co.jp/kojin/atm/index.html http://sanwa.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2571369

ohakonn
質問者

お礼

すばやいご回答ありがとうございます。 個別の明細票はでないんですか・・・。 残念です。 おまかせ振込みができると書いてあったので、合わせて明細も見れるのかと 思ったのですが。 振り込み料が安い分、しょうがないのでしょうか?

関連するQ&A

  • イーバンクでの入出金方法

    既出の質問かもしれませんがどうか御回答下さい。 私はイーバンクを初めて利用します。 口座を開設したのはいいですが、 入出金の仕方が分かりません。 そもそもキャッシュカードが無いのですが キャッシュカードは別に申し込まないとだめ なんでしょうか。キャッシュカードが無い状態で ATMから入出金(主にセブンイレブンのATM、ちなみにセブン銀行 の口座は持ってます)するにはどういう手順をとれば いいのでしょうか。

  • セブンイレブンのATMのご利用明細票の印字

    いつも利用しているセブンイレブンのATMで入金しての疑問ですが、 ご利用明細票のお取引金額の項目は何も印字されません。 これはイーバンクの意向でそうしてるのか、セブンイレブンの ATM端末の処理プログラムがバグってるのでしょうか? 入出金明細で取り扱い金額が印字されないのは、おかしいと思うんですが同様の質問がイーバンクのHPにも無かったので、今は他行でもそうなってきてるのでしょうか?

  • イーバンク銀行 振込明細書は出ない?

    今までジャパンネットバンクを使っていましたが、維持費、入出金手数料が安いなどの事でイーバンクを新規に開設しました。 はじめて振り込みをしてみたんですが、取引先に、振り込みの控えを他の書類と共に同封したいのですが・・・ ジャパンネットバンクの場合、振込明細書が各振り込みごとに印刷できるのでそれを同封していたのですが、イーバンクの場合、そういうものが印刷できるような項目が見あたりません。 詳細をダウンロードしたものはただのエクセルの画面なので、これをお渡しするわけにもいかず・・・。 イーバンクのサイトで項目の見落としをしているのかもしれませんが、 どうすれば良いかアドバイスお願いいたします。

  • イーバンク銀行への振込

    イーバンク銀行などのネット銀行の口座への振込は、他行のATMからは可能なのでしょうか? 未成年な為、口座間振込ができないので困っています。 よろしくお願いします。

  • イーバンクに入金するには・・・?

    先程イーバンク銀行で口座を開設しました。セブンイレブンのATMから自分のeバンクの口座に入金をしようと思うのですが、現金をセブンイレブンのATMに直接入金することはできますか?セブン銀行のカードやその他のキャッシュなどは持っていないので・・・ ご回答お願いしますm(__)m

  • セブン銀行への振込み

    ネットオークションでの支払いでセブン銀行の口座への振込みをすることになったのですが、私はセブン銀行の口座をもっていません。 口座がなくてもセブンイレブンにあるATMから現金振込みすることはできるのでしょうか? ちなみに私は三菱東京UFJ銀行の口座をもっています。 UFJ銀行からの振込みはできるのでしょうか? 他行あての振込みは少し手数料が高いみたいなので、できればセブンイレブンのATMからの振込みができればいいのですが・・ よろしければお教えください。

  • イーバンク銀行 入出金明細

    イーバンク銀行の入出金明細で、買ったものが2回も引き落とされていたり、振込みをしてもらったはずのものが入っていなかったりしているのですが、これはイーバンク銀行側に問い合わせてもいいのでしょうか?

  • イーバンクから振込完了メールが来ない

    本日、イーバンクから他行口座に振り込んだのですが、 「振込依頼を受付ました」というメールが来たっきり、振込完了メールが来ません。 いくら他行口座への振込みとはいえ、振り込んだのは13:00前です。 こんなに時間がかかることってありますか? それとも、入出金明細にちゃんと履歴が残っているということは、 単にメールが届いていないだけで、振込み自体は完了していたりするんでしょうか?

  • 「りそな」と「イーバンク」間の振込みについて

    先日、イーバンク口座を開設しました。 りそなのTIMOも申し込み中です。 イーバンクへの入金はぱるるを登録し、出金はりそなの口座へなので、イーバンクのキャッシュカードは作らないつもりです。 という状況なのですが、イーバンクのほうの「他行からの振込み用口座」をりそなにしたのですが、りそなの本支店間振込み無料という制度は、このイーバンクの「他行からの振込み用口座」にもあてはまり、自分のりそなTIMO→自分のイーバンクへの振込みも無料となるのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • イーバンク銀行への振込みについて・・・

    イーバンク銀行へお金を振り込みたいのですが、 一般的に直接ATM等(セブンイレブンや郵便貯金とか)からお金を振り込む方法以外にどのような方法がありますか? 例えば、ポイントを貯めるサイトからイーバンク銀行に振り込めると いった感じのものです。 それも、できればコンビニなどから入金できたらうれしいです。

専門家に質問してみよう