• ベストアンサー

イーバンク銀行への振込みについて・・・

イーバンク銀行へお金を振り込みたいのですが、 一般的に直接ATM等(セブンイレブンや郵便貯金とか)からお金を振り込む方法以外にどのような方法がありますか? 例えば、ポイントを貯めるサイトからイーバンク銀行に振り込めると いった感じのものです。 それも、できればコンビニなどから入金できたらうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.3

#2です。 それは「ポイント換金サイト」とは違うんですね。 http://www.ebank.co.jp/kojin/service/point/receive/index.html >コンビニでポイント購入、サイトで換金、イーバンク銀行へ送金 当方には「このサイト」や「ポイント購入」の知識や情報が無いので、 出来るかどうかのアドバイスは難しいです・・・。 ですが、質問者さんからの補足を読んで思ったことは、 『ポイントサイトを経由しなくても入金が出来るのに』と。 一つはイーバンクカードを発行して、最寄の郵便局ATMで入金。 入金に関しては何回でも手数料は無料です。 もう一つは、郵貯口座は簡単に開設が出来るので、除外しなくても 良いのでは。 必要なものは下記のとおり・・・。 ・本人確認書類(免許証や保険証など) ・登録印鑑 ・預け入れ用のお金 中高生でも一人で開設することが出来ます。 十分なアドバイスが出来なくて心苦しいのですが、判る範囲では ・・・これくらいしか書けません。 失礼いたしました。

kabin2000
質問者

お礼

どうやらこれ以上の回答は望めそうにないので、これでけっこうです。 それでも十分役にたちましたので、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• pupu3sjp
回答No.2

ごめんなさい。 当方の読解力が無いのか、 質問内容が把握出来ません。 『(質問者さんは)イーバンク口座を持っていて、  セブン銀行ATMや郵貯ATMでのカード入金以外に  方法がないか?』 ということですか? それとも、 『送金相手がイーバンク口座で、振込以外の方法が  ないか?』 ということですか? ------------------------------------------------- 【イーバンク口座を持っている】 ・カード発行して提携ATMからカード入金する ・本人郵貯口座を登録して振替処理をする ・他行から振り込む 以上の3つしかないです。 【イーバンク口座を持っていない】 ・他行から振り込む ※他行口座を持っていれば、銀行ATMやコンビニATM ※などから「カード振込」が可能。 ※他行口座を持っていないのならば、銀行窓口や ※銀行ATMで「現金振込」が可能。 ※コンビニでの「現金振込」は#1さんを参照。 です・・・。 ------------------------------------------------- >例えば、ポイントを貯めるサイトから >イーバンク銀行に振り込めると >いった感じのものです。 これの意味が全然判りません・・・。 ・・・出来れば、もう少し補足を願います。

kabin2000
質問者

補足

すいません>< 説明足りませんでしたね。 私が言いたいのは、 コンビニ等の身近にある場所から、イーバンク銀行へ入金できないかということです。 まず、私の県はセブンイレブンがなくて、セブンイレブンからの入金ができません。 郵便貯金からは自分が口座をもっていないので、無理です。 あるサイトでは、そこで貯めたポイントをイーバンク銀行に振り込むことができたんです。 そして、そこでは同時にそのポイントがセブンイレブン以外のコンビニでも買えたんです。 つまり、そのコンビニでポイントを買って、イーバンク銀行へ金を送れないものかということだったんです。

• hirottch
回答No.1

●「コンビニATM」では、「基本的には、現金での、お振り込み」は、お取り扱いしておりません。 「am/pm」の、ATM(ただし、九州地区の、am/pmを、除く。)ですと、「現金振り込み」は、「紙幣のみで、振り込み、おつりを、硬貨で、お返し」するかたちに、なります。(お取り扱いの、時間も、限られて、おりますので、ご注意を。) あとは、「イーバンク銀行への、入金」には、次のような方法が、あります。 http://www.ebank.co.jp/kojin/service/wirein_out/wirein/index.html