• ベストアンサー
  • 困ってます

イーバンク銀行、セブンイレブンについて質問です。

先日、イーバンクマネーカードを使うためにイーバンク銀行の口座開設を申し込みました。 ネットショッピングでイーバンクマネーカードを使用するまでにどのような手順を踏む必要があるのでしょうか? 自宅の近くにATMのあるセブンイレブンがあるのでそこを使おうと思っているのですが、 イーバンク銀行の口座にお金を振り込むには、セブン銀行の口座も必要なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
  • pupu3sjp

【ATM画面の操作方法】 http://www.ebank.co.jp/kojin/atm/howto/index.html 【VISAデビットの利用設定】 ・要確認 ・海外利用しないのなら「海外利用分」は停止(不正利用防止のため) http://www.ebank.co.jp/kojin/security/devit/index1.html

質問者からのお礼

HPに使用方法が記載されていたのですね。 ちゃんと見ておくべきでした。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• 回答No.3
noname#109588
noname#109588

マネーカードをネットで使うときはあらかじめ入金する必要があります。 セブン銀行で入金する場合、マネーカードをATMに挿入してください。 その次は「イーバンク銀行の取引」を選択し、「お預け入れ」を選択し、入金できます。 なお、マネーカードは月2回以上、3万円以下の入出金を行うと、3回目から手数料(210円)がかかりますのでご注意ください。

質問者からのお礼

ありがとうございました! > マネーカードは月2回以上、3万円以下の入出金を行うと、3回目から手数料(210円)がかかります これは初めて知りました。 よくHPを見ておきます。

• 回答No.2

>イーバンクの口座にお金を入金するにはどうしたらよいのでしょうか? 入金なら、セブン銀行ATMにイーバンクマネーカードを入れて入金。

質問者からのお礼

ありがとうございました!

• 回答No.1

イーバンクの口座を開設したら、それだけでクレジットカードと同様の扱いでネットショッピングに利用できます(もしかしたら初期設定で機能が制限されているかもしれません。その際はオンラインで設定を変更してください)。利用金額の上限は、当然ですがイーバンクの口座残高です。 セブン銀行のATMでもイーバンクを利用することは可能です。その際、セブン銀行に口座を開設する必要はありません。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 イーバンクの口座にお金を入金するにはどうしたらよいのでしょうか?