• 締切済み

電気料金の算出

現在、デベロッパーでテナント管理を行っています。 今回、一部工事で約15店舗(お土産売場が主)売場が支障で休業になる予定ですが、工事期間中は仮設で営業を考えています。 その際、電気料金の請求ですが電気メーターを付けずに請求をしたいと思っているんですが、今までこういった請求方法をやった事ある方はいますか? 多分、電気消費量×稼動時間×(負荷率)×単価だと思うんですが! あと、動力電源の商品を冷す冷凍機なども使用する場合があると思うのでこれも分かる方いますか?

みんなの回答

• fuchsia
回答No.1

メーターを付けずに請求をするには 過去の実績(前年同月,先月同日など)をベースに 機器の増減などを考慮して個別に調整を図るのがいいのでは。 機器容量×稼働時間×負荷率×単価は確かに正確ですが 負荷率を求めるのが難しそうです。