• ベストアンサー

食パン2枚は食べすぎ?

pche121の回答

• pche121
回答No.2

こんにちは、ダイエット中という事ですよね。 どれぐらい痩せたいのかは解りませんが、食事内容を見て、思った事は、 朝食には特に問題は無いと思いますが、生野菜よりもお味噌汁に野菜をたっぷり入れたり、温野菜にした方が、量も食べれて体も冷やさないで良いと思います。 昼食の食パン2枚ですが、カロリーだけで見ると、1枚あたり約160カロリーで、マーガリンを足しても200カロリー前後だと思うので問題は無いように思いますが、 炭水化物だけなので野菜サラダを摂ったり、野菜スープなどでビタミンやミネラルの補給をした方がいいと思います。 さらに、ダイエットを目的とするなら夕食を軽く、朝、昼にしっかり食べるのが理想なので、昼食をもっと充実させるといいと思います。 夕食は、炭水化物を少なめに、蛋白質、ビタミン(魚、野菜など)を意識すればいいと思いますよ。 ご飯の量は問題ないと思いますので、魚はムニエルだと油やバターが入るので普通に網で焼くとか、調理方法にも工夫をされては如何でしょうか? 専門家ではありませんが、ダイエット歴十数年、健康大好きなpchie121でした。

sakkun44
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 温野菜いいですね。 沢山取れそうだし、冷え性なもので。。。 さっそく参考にしてやってみます。 ありがとうございました。