• ベストアンサー

恋人にされてびっくりしたこと。

恋人にされた演出等で「こりゃびっくりしたーー」「印象に残ったーー」ということありますか。うれしかった方のびっくりでお願いします。(*^_^*)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okomama
回答No.5

友人に聞いたおもしろいエピソードがあるので私自身じゃないんですけど・・ 羨ましい反面「大丈夫???」と心配したことなので、参加させて下さい。 エピソード(1) ある年のクリスマスの夜、彼女は半同棲中の彼の帰りを待っておりました。 夜10時を過ぎても連絡もない・・・料理を作って待ってるのに怒った彼女は帰ろうとする。その時ベランダの方から音がするので、窓を開けたとたんサンタクロースが現れて、「merry Christmas!」の声と同時にプレゼントの指輪が・・どうやら、ケーキ屋でバイトしている友人のサンタの衣装を借りるために、クリスマスケーキの販売が修了するまで待ってたらしい・・・。 エピソード(2) 彼の誕生日は何がいいかと悩んだ彼女 日頃から、友人と飲みに行くことが多い彼に考えたプレゼント まず、何か理由をつけて、飲みに行けないようにした。 家に戻った彼は、部屋が真っ暗なので、誰もいないと思い玄関を開けると、そこにはHっぽいあかりが・・(部屋の電気の上にピンクのセロファン) 自分の部屋じゃないのかと一瞬びっくり! すぐに黒い物体が現れ「いらっしゃいませ~」と彼女の声・・ お前何やってんだよ! といったあと・・"うおぉ~"と歓喜の声 そこには、バニーガールの格好をした彼女がワイングラスを持って立っていたのだそうだ・・・ この二人はコスプレで愛情を確認しているのかな・・? それにしても彼はいったいどんな店で飲んでるのやら・・・ バニーガールの格好は、実は私も彼女に借りてやってみたんです。 クリスマスに・・・ピンクの部屋にはしていません。 私も彼の帰りを今か今かと待ち、玄関が開いてもすぐには迎えに行かず部屋に隠れておりました。 そしてご対面。 彼はおぉっと驚いて爆笑!!! "どう? 似合う?"って聞いたら、うぅ~ん・・ そのぽかぽかソックス履いてなかったら完璧かも・・・と言われ一気に恥ずかしくなり、着替えました。 冬場の網タイツはフローリングでは寒すぎて、彼が戻るまで・・と履いていたのをすっかり忘れてたんです。 でも、努力は認めてくれました。 エピソード(3) 彼女の誕生日に、彼は考えた・・・ テーマパークへ行く・・食事・・映画・・結構2人でどこでも行っていたのでネタがつきた感じで一世一代の(?)の大奮発で温泉へ行きました。 そのとき、宿泊カードに、自分の名前を書き、その横に「妻 ○○美」と書いた。その旅行中、ずっと旅館の人に「妻が」「家内が」と言い、新婚旅行ごっこをプレゼントした。 彼女は「なんだか、くすぐったい感じで嬉しかった」と言ってました。 その時の私へのプレゼントは、なぜか、書くと女の人が服を脱いで裸になっていくボールペンでした。理由はおもしろいから・・・使えないからいつまでものこるでしょ!?とのこと。 わたしゃ まだ饅頭の方がよかったよと人にもらっといて文句言っちゃいました。 長くてごめんなさい。 まだまだありますが、このカップルは本当にかわいくて、変わっていて・・仲がいいです。

mamaki513
質問者

お礼

お互いにかわいい感じでがんばってるカップルですね~。 コスプレかー。やっぱり実際やられるとびっくりしますよねー。

その他の回答 (6)

• yoko45
回答No.7

バイト終わったら、いつも彼氏に「終わった」 バイトを出たら、「今からバス停に向かう」 という本当に決まったメールの文を送ってます 彼氏とその日、地元で会う約束でした。バイト先の最寄駅からバスで50分が待ち合わせ場所です 「今からバス停に向かう」とメールを送って早くバスに乗ろうと小走りに走ってました 彼から「ごめん、悪いけど欲しい雑誌あるからアソコの本屋で雑誌かって来てくれへん?」と返事が来ました 彼氏は度々バイトの近くまで遊びに来てたので、バス停の近くに本屋があると知ってました バスの時間が迫ってたし、 次は30分後にしかありません そんなん会ってから一緒に行けばいいやんと、少し切れながら 急いで走り本屋に向かいました バスの時間はあと6分です 「何の雑誌よ!!!」と本屋に着いたから、急いで電話しました そしたら、「え・・・・と・・・なんやったかな・・・」って思い出せない様子 そんな彼の態度にイライラして、「早く!バスの時間や!」って怒鳴ってたら「あ!雑誌やから、入り口らへんに置いてると思うわ」との返事 「入り口!?そんなん雑誌何冊y¥あると思ってんねん」て切れながら入り口方面に向かうと・・・・ そうです。入り口付近の道路に彼の車・・・・ 彼は手を振りながら、私の反応に大笑いしてました 私は汗をかいて、目の前にいる彼に唖然として まじで、どんな雑誌かわからない何かを探してる自分馬鹿らしくなって、プンプン怒ってました^^; 彼は、「ひっかかてくれて嬉しい」と大喜びして しばらく、笑ってはり満足そうでした 今は笑い話ですが^^

mamaki513
質問者

お礼

怒らせてびっくりさせるってのは意外と好きです(笑) 相手にもよりますが・・・

• komomomo
回答No.6

私は今アメリカにいますが、ある日、国際電話で「最近運動不足(><)」と嘆いたら、彼氏に「輪になったゴムの運動器具があるから、送るよ(^○^)」と言われました。 私はそれを楽しみに待っていましたが、2、3週間届きませんでした。また電話で、彼氏が「届いた?ご褒美は~~~(>▽<)??」と言うので、「まだ~。。う~んご褒美。じゃ、今度マンガでも描いて送るよ(・v・)」ということになりました。 私はすぐに一枚4こま漫画3,4個描いて、送りました。 漫画を描いたことすら忘れた頃、やっと中型テレビほどの小包が届きました。「何でこんなに大きいんだろう(??)でも軽いな~。」と思いながら帰って開けてみると、その小包の大きさそのままの「キャベツ太郎」が多数入っていました!!!そしてもちろんゴムの輪っかと、手紙が入っていました。手紙には、「日本のお菓子だよ~!それと、約束のゴムの運動道具だよ~!」と書いてありました! その後の電話。 「キャベツ太郎、ありがとう~~(^▽^)!!!」 「良かった~!届いたんだ(>▽<)!もうキャベツ太郎、食べた?」 「うん!!半分くらい食べちゃったよ☆」 「(@▽@)そか~!!運動は?してますか~?」 「してないよ(>▽<)!」 「・・・・・・(^^;)お菓子だけ食べたんだね~~~~。」 ・・・えっと、結果はどうであれ、私はへたな4こまマンガしか送っていないのに、彼氏の送ってくれた大量のキャベツ太郎には驚かされた!!という話でした!!しかし大量だった。。。

mamaki513
質問者

お礼

輪になったゴムの運動器がどんなものか知りたかったです(笑) しかし、おまけのキャベツ太郎がそんなにいっぱいとは。 彼氏の野望ですね。

• unma
回答No.4

初めてのクリスマスに、彼から、小さな(てのひらサイズの)ツリーを貰いました。 そのツリーのてっぺんに、小さなプレゼントの箱がついていて、開けてみると、指輪が入っていました。 ほかのみなさんに比べると、地味ですけどね。

mamaki513
質問者

お礼

かーーわいーーじゃないすか!!ツリーのてっぺんにオーナメントとして箱をつけるだなんて、彼も考えましたねー!

noname#3805
noname#3805
回答No.3

一緒にお風呂に入ると、赤い薔薇の花びらが浴槽いっぱいに散りばめられていました。 別に、特別な日でもなくイベントがあった訳でもないのに・・・。 どうしたの?て聞いたら、お風呂もこうしてみると雰囲気変わるだろ?って。 あの時はビックリ(×_×)して腰を抜かす所でした。(薔薇って高いからね・・) 叶姉妹になった気分でしたよ~(*^-^*) 彼なりのお風呂の演出に、気持ち良く入浴できました^-^vイェーイ

mamaki513
質問者

お礼

叶姉妹(笑)確かにゴージャス!! バラ何本分くらいなんですかね~ そういう心遣いをしてくれる男性には憧れますねー!

回答No.2

誕生日の時、ひまわりの花を一輪だけ渡されて 彼は、私のことを、ひまわりみたいだと言っていたので それが演出だと思っていたら、その後で、めちゃめちゃ 大きな花束(ピンクの薔薇なども入った色々な種類の花) が出てきて、渡されたのには、ビックリしました。 と、同時にそのニクイ演出に、感動しましたヨ(^0^)

mamaki513
質問者

お礼

2重でしこんでたわけですねーー!たしかにニクイ演出だ・・・。 2回目はないだろーー。とふいをついた作戦ですねーー!

• choco87
回答No.1

こんにちは♪ 友人と航空ショーで 無料でセスナに乗せてもらえるというので行ったのですが 間抜けなことに、日程を間違っていて(1週間遅かった!!) 乗れず、彼に愚痴ったことがありました。 その年のクリスマス(ほんとは26日)に 彼がセスナをチャーターしてくれていました。 たった30分程のフライトで3万円近くかかったらしいのですが めちゃくちゃ嬉しかったしビックリでした!! セスナには三人乗れるらしく 当日は、乗れなかった友人の誕生日だったこともあり 彼も友人を誘おうかどうか迷ったらしいのですが。。。 後で、ごめ~~~んって言ってました。 友人も「お邪魔はしないよ~」って言ってくれたし。 後にも先にも、こんなに貢がれたって思いはしたことないかな?? その彼とも昨年めでたく結婚しました!!

mamaki513
質問者

お礼

すごいロマンチックですねーー!! 確かに、雰囲気的にも、愛されてる感が伝わってきますよね。 その後、ご結婚されたということは、彼もセスナをチャーターしたかいが ありましたね!!!