• ベストアンサー

「怖い」と言われると傷つきます。どうすればよいでしょうか。

prunus74の回答

• prunus74
回答No.4

外見や雰囲気を色々言われると、 顔に出さなくても、とても辛いですよね。 もしかして、眉間の幅が狭いのではないでしょうか? 左右の眉頭が近ければ近いほど、 『怒ったような顔』に見えやすくなります。 なので、少し眉頭の間隔を離してみるか、 少し細くしてみるといいかもしれません。 また、口も口角を上げるようにリップペンシルで ガイドを引いてしまうなどをすると 無表情にしていても、笑った表情に見えやすく やわらかい印象になるかと思います。 個人的な感想なのですが、 人間本当に怖いと感じる人に対して「怖い」と言えるかな? と思います。私なら言えません。 冗談として受け止めてくれる。 心の広い人。 と認識されてるからこその言葉ではないでしょうか。 ただ、冗談だとしても人を傷つける言葉を 言うのはいただけませんね。

kelly_chen
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 眉間は2.5cmくらいですね…狭いのか広いのかわかりませんが、もう少し広くしてもいいのかな?と思いました。 リップペンシルは思いつきませんでした! メイクの参考にさせていただきます。 確かに、本当に怖いと思っていたら、口に出して「怖い」なんて言えませんね。 むこうも冗談で言っているので、まさか傷ついているとは思っていないのでしょうね。 心が広いというより、そういうことを言われても何とも思わない、神経の太い人だと思われているのかもしれません(ちょっと自虐的ですが…)。 すみません、後半愚痴になってしまいました。 とても参考になりました。 ありがとうございました。