• ベストアンサー

出産手当金について

私は2008年5月8日に子供を産んで14日に退職しました。 在職期間は3年で 社会保険に入っていました 一時金の35万はいただきましたが 友人が出産手当金ももらえるよと教えてもらったのですが 退職して一年 もらうことは可能なのでしょうか

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenten37
回答No.1

出産後2年以内の申請です。

FURAFURA2
質問者

お礼

早速書類を取り寄せたら 残念ながら出産前後の休暇が有給休暇を使ってまして 出産手当金をもらうことが出来ないみたいです。 給料の3分の2は 頂いていました。 どうも ありがとうございました