東西の部屋の選択

このQ&Aのポイント
  • 物件探しに奮闘中。候補は2F建て南向き/4戸の新築コーポ。東西の部屋を選択できるが、悩んでいる。
  • 立地状況は南側ベランダの向かいに同じ高さの家があり、日当たりが気になる。住宅街で静か。ペット可物件。
  • 2F東側部屋は物件の東となりにも同じ高さの賃貸コーポが建っており、日当たりが心配。2F西側部屋は入居者用や近隣物件の駐車場があり、南の日当たりと音が気になる。
回答を見る
  • ベストアンサー

東西の部屋の選択

賃貸物件探しに奮闘中です。 候補にしている物件が、2F建て南向き/4戸の新築コーポ(軽量鉄骨/世帯用)です。 偶然にも物件情報入手が一番乗りで、2Fの東西の部屋を選択できるのですが、正直悩んでいます。 立地状況 ・南側ベランダの4~5M向かいには、同じ高さ程度の家がある  →日当たりは大丈夫?? ・住宅街で周囲は静か ・ペット可物件→うるさい? ・建築前で、現在はさら地状態なので実際に見学ができない ・2F東側部屋だと・・・ 物件の東となりにも同じ高さの賃貸コーポが建っている(この間隔はほんの1Mほど)ので、東・南ともに日当たりが心配。 ・2F西側部屋だと・・・ 入居者用や近隣物件の駐車場がずらりと並び、かつ小道をはさんで一般住宅と駐車場がちらほらとあるので、南の日当たりと音の心配。 2F東側か2F西側の部屋かどちらが良いと思いますか?? また、この物件そのものをやめておいた方がいいと思いますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

以前、西向きの部屋に住んでました。 朝日は入りませんが、日中は勤めに出てたし、 休日も、ゆっくり洗濯物を干せるし 西向き、良かったです。 暑いのは確かに。 でも、鉄骨ならエアコンが良く効くのではないでしょうか? 冬は暖かいし、午後から長く明るい方が私には何かと 良かったです。

santyo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 西向きもなかなか良点もありそうですね。

その他の回答 (1)

• nonbay39
回答No.1

西は暑いです。  東にします。寝に帰るだけならななおさらです。

santyo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。