• 締切済み

家の両側の敷地利用

新築するのですが、隣との境界に余裕を持ちたいと思い、西側に1M東に1・7Mとりました。でも外壁が出来てくると思ったより広かったので何か利用出来ないかと考えてます。勝手口は東なのですが西側にごみ箱コーナーみたいなのとか作ったりしたら・・・?(東側は隣が駐車場なので日当たりがいいのです)敷地を上手く利用するアイデア教えてください。

みんなの回答

• y-k-m
回答No.2

自転車は置けませんか、ウチなど家族4人分の自転車はかなり面積をとります。 屋根のかかったウッドポーチにして、雨の日もOKな物干し場というのも、どうでしょう。 植物を置くなら、ついでに温室にするのもいいかも知れません。

• kobalt
回答No.1

物置を置いている人をよく見かけます。無理に置くことはないですが・・・ ゴミ置き場は、我が家の場合は放火等が怖くて、室内に置いています。 特に使う予定がなければ、うちは花が好きなので、植木を置くでしょうね。

ki-pon
質問者

お礼

放火・・考えてませんでした、確かに怖いですね。ちょっと甘かったです、ありがとうございました。