• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:整形するべきか、しないべきか本気で悩んでます。)

整形するべきか、しないべきか本気で悩んでます

eiko7213の回答

  • eiko7213
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.8

こんにちわ 19歳とのこと。容姿について悩むのも当然ですよね。 私は数年前に黒子の除去手術を受けました。(6箇所) 顔にメスを入れて除去したわけですが、 今はコンプレックスがなくなって「手術してよかった!」と思います。 もう成人でしたので、親に何の相談もなくやってしまいました(汗 ただ、メスを入れるということは、それに伴うリスクもありますよね。 手術内容についても調べたみたいですのでご理解されていると思います。 私の場合、術後、6箇所の傷ができたわけですから 数ヶ月の間、マスクをして隠していました。 (マスクでなんとか隠れる箇所だったので) 傷のケアも欠かせません。 あと、術の痛み(麻酔)はこれまでの人生でいちばんといえるほど 痛かった(笑) 私も自分の黒子が嫌で、20年以上悩んできたので手術に踏み切ったのですが、 質問者様が今後のことやリスクのことを考えて決断されればよろしいかと思います。 まずは病院に行って、相談だけでもされればどうでしょうか。

DDWS
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 誰がなんと言おうと整形すると言うつもではなく、場合によっては諦めることも考えています。 1度病院に行って相談してみます。 貴重な意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 眼瞼下垂の手術について

    右目が眼瞼下垂と診断されました。 もともと左目二重、右目一重と雌雄眼で右目が開きにくいなと感じていました。 左右非対称の目がコンプレックスで、右目だけアイプチしていたら皮膚が伸びて開きにくくなってしまったみたいです。 今は右目だけ殴られたみたいな感じになってます。 手術した方がいいと医師に進められたのですが、迷っています。 ネットで眼瞼下垂の方を調べると、本当に目が開いてなくて日常生活に困ってる人ばかりでした。 私も開きにくくはありますし肩こりがあったりしますが、生活には何ら支障はありません。 なのに手術で目を大きくしたり二重にしたりするなんて、なんだか美容整形手術みたいで気が進みません。 私は、怪我とかでない限り容姿を変える整形には反対ですし、手術後の周りの目とかもものすごく気になります。 でもこのまま開きにくいのも嫌です・・・。 よく考えてみましたが、自分一人では答えがでませんでした。 そこで皆さんの考えが聞きたいです。 眼瞼下垂の手術は美容整形に入るのか(保険は適用されるので医学的には入らないと思うんですけど、人の感情的にはどうなのか) もし結婚する相手がこういう手術をしていたらどう思うのか 親として子どもが手術したいと言い出したらどう思うのか ちなみに私は両親にはまだ言っていません。 手術するかどうか決めてから報告しようと思っています。 よろしくお願いします。

  • 整形失敗→どうするべき?

    こんばんは。お世話になります! 二重(埋没法)の美容整形を受け、失敗してしまいました。 瞼は腫れぼったいのですが、広めのラインを希望しました。 もちろん、先生に「不自然じゃないか」「私の顔に合っているか」 何度も確認し、「問題はない」との答え。 不安の中、落ちつくまで1ヶ月待ちました。 現在、晴れは引いていますが、左右の幅に明らかな差があります。 左目はわりとスムーズに開くのに、右目は「ひっかかり」を感じ ぐっと力を入れないと寝ぼけたような目です。 右目は目を瞑ると、二重のラインの終わりの所「・」の様な 目立つ跡が出来ていて、一般人が見ても整形をしたとバレバレです。 親も悲しませてしまう結果となり、悲しいです。 友達にもどう思うか聞いみたら 「非対称なのが不自然でおかしいよ。touko03の顔に合っていない」 と言われ、引きこもりがちになり、悩んでいます。 自然な、自分に合う幅にしたいのですが ○どの選択を選ぶのがベストだと思いますか? 1.手術を受けた医院で、埋没の再手術 2.別の美容外科で再手術 3.このまま様子を見る 4.その他 よろしくお願いします!

  • いじめを理由に顔を整形

    昔に比べて、整形に対するハードルがかなり下がった印象がありますが、皆さんは自分の子どもに「整形したい」と言われたらどうしますか? 私は骨を削るような大手術は止めますが、二重手術くらいならいいかな…と思っていました。 しかし、もしその「整形したい理由」が苛めによるものだったら。 私はとても悩むと思います。 私自身、学生時代は容姿のことで散々苛められました。 社会人になっても外見差別は何度も経験し、真剣に整形を考えました。 病院でカウンセリング(手術の説明)を受けるところまでいきましたが、結局怖気づいて手術せずに終わりました。 整形しないことを選んだものの、可愛い子がチヤホヤされているのを見ると「整形すべきだったのかな…」と考えることもあります。 「可愛くないと幸せになれない」とまでは思いませんが、女性の容姿は人生に大きく影響を与えると思っています。 やはり醜いよりも美しい方が、ずっと生きやすいと感じています。 でも他人から容姿について中傷されて、それを理由に整形してしまうと…外見差別を肯定してしまうような気もして。悔しい気持ちにもなるのです。 友達にこれを話すと「整形理由がネガティブなものでもポジティブでも、可愛くなれたという結果が大事じゃない?」「それで子供が明るい人生を送れるのなら、整形させるのも親の優しさだと思うけれど」と言われ、悩みました。 「人は見た目じゃない」なんて綺麗事です。 「この容姿で生まれなければ」と何度も思いました。 しかし同時に「なぜこの容姿で生まれただけで、苛められなければならないのだろう」とも思いました。 皆さんなら、どう考えますか?

  • 整形について

    高二女子です 鼻がコンプレックスで最近プチ整形?みたいなのをして自分では綺麗な鼻で高くなったと思ってたんですけど日が経ったら右の鼻が歪んでて大きさは変わってなかったしすんごいブサイクで病みました。 プチ整形は鼻に顎の骨いれただけなのでよくよく考えれば小鼻になるわけじゃありませんでした 元々(?)二重の整形もしてて元々重めの一重だったのですが、右目が左目より重くて二重整形したあと右目だけくい込みが浅くて左右差すごいのも病みました 私は高校生2年生で将来のことも考えないといけない時期なのですが、整形したいと思っています。 顔面コンプレックスで将来の事考えると更に病んでしまいます アルバイトしてますが、整形代なんてアルバイトでは全て稼げないのでローン組んでやろうかなと思ってるんですけど二重のやり直しと鼻の左右差を治したいです。 どっちを先にやるべきでしょうか? 二重に関してはもう二重ではあるのですが 左右対称がなくてメイクが楽しくなるようにしたいと思ったのでやりたいです それにマスク解禁になってもコンプレックスで外せないので目だけでも可愛くしたいなと思って考えています、、、 鼻を先にやりたいのですが小鼻じゃなくて左右差を治したいっていうのもあるし小鼻にしたいっていうのもあるのですごい金額になりますよね どうせマスクするなら二重のやり直しだけの方がいいですかね、? ネットとか動画?見ると鼻の整形で成功してる人見たことがあまりないのでとても不安です

  • 男の目の整形

    こんにちわ。 現在高校3年の男子です。 1年半前から目を整形しようか悩んでます。 と言いますのも、 1年半前に左目の手術をしたのですがそれ以降左目だけ形が変わってしまって物凄く悩んでます。具体的には瞼が垂れしまっているのと、目頭が多少釣りあがってしまっていることです。 担当医師からは「治すなら整形しかないと」言われたので整形しようかと思っているんですが、以下の点が不安なので皆様の意見を聞いた上で決めようと思い投稿させていただきました。 (1)男の整形についてやはり周りは抵抗を感じるものなのでしょうか? (2)目の整形は大抵どのような方法が多いのでしょうか? (3)年を取った時に出てきそうな問題点 (4)親に何と言って相談したらいいのか はっきり言って昔は自分の顔に不満があったわけじゃないので、整形など考えてませんでしたが手術をした事で考えがまったく変わってしまって自分でもどうしたらいいのか良く分からなくなってしまいました。 お返事頂けますよう、よろしくお願いします。

  • プチ整形

    3週間ほど前、2月の頭に埋没法(2点止め)で 奥二重を二重に整形しました。 お医者さんには「5日程度で痛みも腫れもひきます。 若干手術痕が残るけどほぼわかりません」と言われました。 今、左目は手術痕が自分でもわからないほどになり、 痛みも全くないのですが… 右目の方が手術痕に触るとまだ痛みがあり、 そして触るとニキビのように少しボコッとしています。。 目を閉じると隆起しているのがわかります。 また、手術前に二重幅の目印に油性ペンで印をしたやつが残っているのか ほくろのように点、と黒く残っています(右目) これはまだ手術して日が浅いからでしょうか? 放っておいてもいいのでしょうか?病院に相談すべきでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 整形をしたいのですが

    23歳男です。 幼少期より容姿を親や友人ひいては知らない人にまで揶揄される事があり、気付けば容姿コンプレックスの塊になってしましました。 そのせいか対面で話をする事が極端に苦手になり、社会人になってからはあまりの居た堪れなさに退社してしまいました。 ですが、ここ1年無理をして働き新車の軽自動車ぐらいなら買える程度の貯金ができ、これを期に整形をしようと思っております。 そこで質問がありまして・・・。、 整形の際は事前のカウンセリング等があるかと思いますが、私自身が~をこうしたい(例:自分の鼻が低いので高くしたい等)こういったピンポイントでの要望がなく、純粋に他人に不快感を与えたくないといった漠然とした要望で手術の内容を決めていくことは出来るのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 整形しようか迷っています

    こんにちは大学3年♀ですが、整形しようか迷っています。 高校のころから6年ほどアイプチをしていたのですがアイプチなしでは外に出れない、自信がもてない状態になり、アイプチする時間ももったいないので整形を考えています。 すぐにでもしたい気持ちですが、親にもらった顔を傷つけるという罪悪感がひどくあります。 またカウンセリングに行ったところ私の目だと眼瞼下垂、切開の手術が必要があり整形費用も高くつくので、このお金で将来のための準備ができるのになと躊躇しています。 他の方でも同じ目に悩んでいる人はたくさんいると思うのですが、整形は甘えでしょうか。

  • 二重の埋没法について

    自分は左目がパッチリとした二重なのですが、右目が左目より若干ボヤけた二重なのです。第三者からは「気にするほどでもないよ」といわれるのですが、自分は非常に気になってしょうがないのです。 そこで、お聞きしたいのですが、埋没法で右目を左目のようにパッチリとした二重にし、左右対称にできることは可能なのでしょうか? 右目の状態を詳細に述べると、二重の線・跡はくっきりとあるのですが、 左目より若干開きが悪い感じです。自分としては元からある線・跡に埋没法をして、よりハッキリ跡をつけて左目とバランスをとりたいのですが…。 お詳しい方ご返答よろしくお願い致します。

  • 美容整形失敗の眼瞼下垂

    友達なのですが、2年以上前に以前美容整形で12ミリの幅で全切開手術を希望したらしいのですが二重幅を広く手術したせいで眼瞼下垂?になってしまったようです。 目の状態は凄く眠そうで凄く老けて見えます。 睫毛の生え際に瞼が被さって瞼が重く垂れているので睫毛も余計下に垂れさがった様です。 瞼の幅は広いのに切開線はとても短く真ん中にチョンとある感じです。 常に瞼はぷっくりしていて凄くたるんでいるみたいです。 瞼をを開きにくくおでこにしわが出来たと悩んでいます。 手術時間も切開なのに20分も無かったようです。 整形してから若作りしているおばさんにみられたり20さい位年上にいわれる用です。 外出して目を見られるのが嫌で仕事もやめ閉じこもっている用です。 質問なのですが、以前美容整形の失敗が原因の眼瞼下垂の場合保険適用の眼瞼下垂は可能でしょうか?また眼瞼下垂と診断されるんでしょうか? 多分目を見れば先生は以前切開したかどうか分かりますよね? 〉友達が眼瞼下垂の手術をしている近くの病院に電話で聞いたところ、医師に美容目的と判断されれば、初診の診察料が保険適用外になり結構高い診察料とられると言われたみたいです。 美容整形失敗が原因の眼瞼下垂みたいになった場合眼瞼下垂と言われないんでしょうか? 〉目が開きにくい等の色々な症状があるみたいなのですが。 眼瞼下垂で有名な形成外科など教えてもらえないでしょうか? 後以前、美容整形で二重手術したこともカウンセリングの時に話たほうがいいですよね? 元気になってほしいです。 偉そうに申し訳ありませんが、分かりやすく回答お願いします。