-PR-
解決済み

花粉情報

  • 暇なときにでも
  • 質問No.49561
  • 閲覧数71
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 27% (45/166)

花粉の季節到来ですが、花粉情報に出てくる花粉の量はどのように測っているのでしょうか。

素朴な質問です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

数年前からはなにやら新兵器が登場したというニュースを見たことがあります。
さすがに顕微鏡で毎日数えるというのは辛かったのだと思います。

参考URLは慈恵医大の耳鼻科ページですが、自動計測という部分がそれみたいです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

 ワセリンを塗ったシャーレを建物の屋上に置いて、毎日顕微鏡で
数数えているんですよー。それから予測するってテレビでやってました。
嘘みたいですよねー本当に数えてました。