• ベストアンサー

花粉症情報

2~4月に新聞やテレビの天気予報で花粉情報がでますが、杉花粉と書いていない場合がよくあります。テレビで杉花粉の飛散が終わりましたとテレビの花粉情報で言っていましたが、その後も花粉情報で多い、非常に多いと表示したり、放送しています。 これは特に何の花粉とことわっていないようですが、ヒノキなどいろいろな花粉について継続して情報発信しているのですか。 よく分かりません。よろしくお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 764R
回答No.1

環境省のHPを見るとスギ・ヒノキの花粉についての情報を 出しています。おそらくヒノキによる花粉症も結構いるから情報を 出し続けているのかもしれませんね。 ちなみにヒノキは5月中ごろまで続くようです。 http://www.kyowa.co.jp/kahun/calendar/ http://www.env.go.jp/press/press.php?serial=7087

sakae819
質問者

お礼

よく理解できるサイトを教えていただきありがとうございます。 予防の参考になります。