• ベストアンサー

花粉症

家にいるときや、いすに座ってるときの鼻水の量は花粉症の季節で、 はんぱないほど、すごい量になり・・ティッシュの量が・・多いです。 外出中はそうでもないんですけれどね・・笑 最近寝て起きると、鼻をかみすぎだからだと思うのですが、 鼻血がすごくでます。私自信は、めったに鼻血がでるほうではないので、 少しびっくりしています。 なにかこうしたほうがいいよ・・なんてあればおしえてください。 結構花粉症今年は辛いです・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • andy88
回答No.2

一度耳鼻科に行った方がいいと思いますよ。 花粉症用の薬を飲むだけでもだいぶ違います! 私は漢方薬で小青竜湯という薬を飲んでいるんですが、けっこう効きますし鼻水の量もましになりました。 市販の薬でもいいと思いますが、やっぱりお医者さんに診てもらって処方された薬を飲んでみるのが1番いいですよ~。

その他の回答 (1)

• p-tenshi
回答No.1

鼻水が出るからといってティッシュで鼻をかんでも、ティッシュがもったいないのと 鼻がヒリヒリしてくるだけです。 ティッシュのお金で花粉症の薬を買われた方がどんなに楽かと思います。 のどが渇くとかの副作用もありますが、鼻をかみ続けることから思えばはるかに楽です。