• ベストアンサー

男性に「守ってあげたい」と言うのはNGですか?

sugi3889の回答

  • sugi3889
  • ベストアンサー率36% (43/119)
回答No.2

おれが!って思っている人だととプライドが傷ついたりすることもあるかもですが優しい彼ならそれもなさそうかな? 「貴方のその優しさを私は守りたい」って言ってみてはどうですか?

yuqwert
質問者

お礼

>「貴方のその優しさを私は守りたい」 優しすぎて損ばかりしている彼なので、まさにそんな気持ちです。 素敵な言葉を教えて頂きありがとうございました。

関連するQ&A

  • 片思いの男性に数回電話をしました

     告白まではしないけど 想いを寄せているということが 相手にもわかっていました。 他の用件で直接顔をあわせても、女性は電話の件は一切口にしません。 事務的な話しかしません。そのうち男性には決まった相手があることが判りました。 次に逢ったときに「おめでとうございます 末永くお幸せに・・」と 挨拶しました。それ以降電話はしていませんが、女性はずっと男性が好きです。 顔をあわせても 挨拶をしたり 何もなかったかのように普通に接していますが 一切余計なことは言わず 必要な口しかききません。でも好きだ言う感情があると 何となく気づかぬところで態度に出てしまったりして 男性はまだ自分を思っていると 気づくものでしょうか。

  • 彼女が居る男性の心境。。男性の方特によろしくお願いします。

    今私が好きな男性には彼女が居ます。 遠距離みたいですが、 すでに付き合いは5年近くだそうです。 今は私自身は自分の気持ちは抑えて 彼とは友達感覚で付き合いをしているのですが、 先日彼が夜中に突然私に会いにきました。 夜中にドライブしながら色々話をした程度なんですが、 雰囲気的にはHしてもおかしくない状況でした。 私は彼のこと好きだし Hを求められることは決して嫌ではないですが、 軽い女だと思われたくないプライドもあったり、 彼に彼女が居る状況でそのような関係になるのは嫌なので遠まわしに他の話に変えたりして Hはせずにその日は帰りました。 私的には多少なりとも脈はあるんではないかと思うような彼の発言。。 見た目を誉めてくれたり言われて嬉しいようなことも色々言われて。。。 けどその日以降、 彼からほとんど連絡は無く (元々メールや電話は苦手な方ですが) なんなんだろう??と思います。 ただ単にその日はあわよくばHできればいいなぁと思って誘われたのか、Hするためなら男性は平気でうまいことも口にできるのか。。 彼の真意が良く分かりません。 後日私の方から誘いの連絡をしても 忙しい。。と口にするばかりです。 私としては純粋に好きな気持ちもあるだけに なんだかすっきりしないんです。 だからって今の状況で告白するには早い気がします。 彼は多分私のことは悪くは思ってないとは思うのですが、この先どのような態度で接すればいいのか。。。 男性で同じような経験ある方。 このような男性にはどのように接していけば効果的なのか。。 良かったらアドバイス願います。

  • 男性の方の心理…教えて下さい

    彼に先日別れを告げられました 最後に彼からの「幸せになってね」 と言われました この幸せになって欲しいという言葉心理って 本心なんでしょうか、 全くもう私に対する想いはないと言う表れでしょうか? そして男性から別れを告げた際 ふったことに後悔はしないものなのでしょうか 私はヒドいかもしれませんが 彼が他の誰かと幸せになるなんて… と思うと今は辛いです きっと私のかでまだ彼のことが好きで忘れられないからだとおもいますが… 男性の方はすぐに好きだった人の幸せを願えるものなのでしょうか もしくは私に対して全く恋愛感情がないから言えることなのでしょうか 教えていただけますか?

  • バイセクシャルで悩んでいます。

    バイセクシャルで悩んでいます。 私は22歳女です。 私は中学、高校と自分から恋する人は女の子でした。そのときは、好きという感情を抑えきれず口に出してしまい軽蔑されました。 しかし、大学に入ってから告白されて男性とお付き合いをしました。そのときは、普通に愛することができ性行為もしました。なのでレズビアンというわけではないようです。 今は別れて一年くらい経つのですが、この間女の子と酔った勢いでキスをしました。それからというものその子に対して恋愛感情を抱くようになりました。相手がスキンシップのつもりで手を握ったりするのにもドキドキしてしまいます。 かといって、告白もできないし付き合うこともできません。どこにも行き着くことのない感情をどうコントロールすればいいのかわかりません。アドバイスをお願いします。 同じ思いをしたことのある方のお話も聞きたいです。

  • プライドが高い男性は自分から告白しませんか?

    プライドが高い男性は自分から女性にアプローチなどはしないのでしょうか? 職場の男性ですが、周りの方たちからはプライドが高いところがあると言われています。私もそう思うところがありますが、仕事に対してのことだし、人それぞれのやり方があるので尊敬もしています。 そんな彼と以前恋愛の話になり、「告白することはあるんですか?」と聞くと、「自分から告白したことがない」と言っていました。 真面目で優しいし容姿もいいので当然モテると思います。だから自分から告白しなくても彼女は出来るんだな、と思っていたんですが、もし彼から好きになった人がいると自分からアプローチしないのかな、と不思議に思いました。 プライドが高い人は自分から告白はしないんでしょうか? もししないとしたらどんな理由がありますか?

  • 恋愛と結婚

    告白をされ好きになれるかなと思い付き合ってみたものの、一緒にいて楽しいのですが恋愛感情をどうしても持てない相手がいます。 なんだかんだで半年がすぎました。 嫌いではないし付き合っていくのに何も問題はないのですが、やっぱり好きな人と付き合いたい思いもあり(今好きな人がいるわけではありませんが)別れを切り出そうかと思った矢先に、結婚をほのめかされました。 彼は「結婚にはすごく理想」な方です。女遊びもしない、ギャンブルもしない、すごく一途に思ってくれ、思いやりにあふれた真面目な人です。付き合いは半年ですがもっと以前より彼を知っていますし、友人たちの信頼も厚く、うらやましがられたりします。 彼と結婚したら幸せになれる気がするなと。でも恋愛感情はどうしても持てません。 そこでお聞きしたいのですが結婚と恋愛ってどう違いますか? 好きな人と結婚するのが一番ですか?それとも変な言い方ですが条件とかが重要ですか? きっと今別れなければ結婚前提のお付き合いということになります。でも恋愛感情のない相手だと(もちろん嫌いな相手では決してありませんが)結婚もうまくいかないでしょうか。 こう書いていると結婚を軽視しているように感じる方もいらっしゃるかもしれなく、不愉快に感じさせてしまいましたら申し訳ありません。 みなさんの体験談などもお聞きしたいと思います。よろしくお願いします。

  • 男性を立てる断り方って…??

    女性が男性に告白されて断る場合、男性のプライドを傷つけない言い回しってありますか? もう良く分からないんですけど、怒られたのか拒否されたのか喧嘩を売られたのか…友人は告白だったんじゃない?と言います。 詳しく書けませんが“アレ”が告白だったら相手を3時間は説教したい気持ちです。 好きな男性に散々傷つけられてマジ死にたくなりました。 本当に告白であったなら結果として断った形になります。 というか、このとき私は意を決して告白しようと思っていました。 でも何も言わせてくれなかったんですよね。 なにがなんだか… 女性が告白して断られたほうが男性としてはプライドを保てるのでしょうか?

  • 【同性愛】好きな男性ができましたが

    私は男子大学生です。 いま勤務しているバイト先の男性の先輩に恋をしました。 元々そういう性的な趣向では無かったと思うのですが彼と食事に行ったり遊んだりしているうちに自然とそういう気持ちになりました。でもなかなか想いを伝えられずにいました。以前に比べて同性愛が世の中に周知されて来たとはいえ、まだ一般的には許容できない人の方が大勢いると思います。彼もそうなのかも知れないと思い、正直に想いを伝えたところで関係が壊れるくらいなら言わない方がいいと思ったので。 でも動かなければ何も始まらないと思い、2ヶ月前のある日告白する決断をしました。ただ「バイト先に好きな人がいる」ということまでは言ったのですが、優柔不断な性格が邪魔をし、結局その日は告白できぬまま別れました。 しかしどうしても想いを伝えたいという思いが先行し、自分でも迷惑だろうな、と思いつつ「会いたい」という旨のメールや電話をしつこくしてしまいました。 結果、当然ですがその後一切口を利いてくれなくなってしまいました。仕事の時は最低限の挨拶とコミュニケーションはとってくれますが、それ以外は「話しかけるな」というオーラが出ていてここ2ヶ月くらい全く話してません。それまでは、出会って1年も経ってない後輩なのにどんなに急な誘いでもすぐに駆けつけてくれたりしていて、周りからも「付き合ってるんじゃない?」と言われるほどだったのですが。 今思えば、彼は人間関係には敏感だったな、と思うので余計気に触ったのかもしれません。 でも私の思いは変わらず、むしろ前より想いが強くなっていて、どうにかして想いを伝えたいと思っています。なにしろ初恋の相手なので。 また2ヶ月喋ってないので、彼が私に対して何を思っているのか、本当に私が思い当たることに対して怒っているのか、それとも別のことに対してなのか、そもそも怒っているのか、どんな感情を持っているのか、正直分からず、どう接して良いかも わからないというのも正直なところです。(前はどんなに離れていても彼の考えていることは大体わかったのですが。) たぶん彼も私が何を考えているのか分からないのだと思います。なので正直に話す場を作って分かって欲しいのですが、全く取り合ってくれません。 彼と僕をよく知っている職場の仲間に相談したいところですが、相談された方に気を遣わせてしまったり職場の雰囲気が悪くなってしまうことが懸念されるので、まだ誰にも言っていません。大学の仲間にも。 彼は諦めた方が良いのでしょうか? それとも単なるすれ違いなのでしょうか? 話せるときまで待っていた方が良いのでしょうか? (私の思い違いかもしれませんが)もしかしたら彼も私のことを好きだったのかも知れない、という風にも感じています。私が「好きな人がいる」と言ったことが彼にとってショックだったのかな、という憶測です。まぁ淡い期待ですが…。 想いを伝えるにしても、職場での関係を考えてどちらかが退職するまで言わない方が良いのか、自分の人生一度っきりだし隠すこと無く、言えるなら言ってしまった方がいいのか、迷ってます。 2ヶ月前は彼女いなかったみたいですが、いまどうなのか分からないので、余計に。 彼は人間性が豊かで尊敬できるとところがたくさんあり、もちろん直して欲しいところもその分たくさんありますが、それも含めて大好きな人です。こんな思いを抱かせてくれた人は私にとって初めてです。 ここ半年、いつも彼のことしか頭になくて、今こういう状態になってしまったことが残念です。せめて正直に想いを伝えられていれば、と後悔してもしきれません。

  • 昔好きだった男性が時々夢に出てきます。

    昔好きだった男性が時々夢に出てきます。 20代後半女性です。告白こそはしませんでしたが、10代後半に知り合った男性で、友人として仲良くなり、好きになった人がいました。その人は、とても優しい人なのですが、いつも口が悪く(特に私に対して)、傷付いたことも何回もありました。向こうが私に恋愛感情持っていないようだったこともあり、友人のままの関係の方がいいと判断し、告白しませんでした。 今まで付き合った人はいましたが、時々彼が夢に出てきます。全てが幸せな夢で、「やっぱり私には彼しかいないのではないか」と何度も思いました。そして、久しぶりに(恐らく1年ぶりくらい)また彼が夢に出てきました。 今は正直、友人としても良い関係を築けているとは言えないと思います。今は離れて暮らしているので、1年以上彼には会っていませんが、前回会ったときは、自分の話ばかりする彼に、嫌気がさし、私がとても不機嫌になってしまったほどです。 恋愛感情が今でもあるのかどうかは自分でも良く分かりませんが、彼と良い友人関係を築きたいと思っています。今年の冬には会える可能性が高いので、一度2人で会って話をしようと思っているのですが、無駄な労力でしょうか?未練があるだけなら会わない方が良いと思っています。 分かりにくい文章で申し訳ないです。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 振った女性に対して、男性はどう思っているのでしょう?

    先月終わりのとある金曜日、好きだった人に告白しました。 長い片思いの末、近くその人が結婚してしまうことを知ったのですが、やはり自分の気持ちを伝えておきたかったので告白し、振られました。(泣きついたり、わがまま言ったりする事なく、自分の気持ちを冷静に伝え、自画自賛ですが、本当に潔く相手に接しました。相手にも、それが伝わったと思います。) ただ、週末は悲惨でしたが・・・。 自宅で大泣きしてお酒を飲み、人知れず暴れ、自殺まがいのことまでしそうになりました。正直危なかったです。 ある程度落ち着いた後は、何人もの友人に話を聞いてもらい、心を少しずつ落ち着かせていきました。 振られるときに、私は彼に「もう会話するのもやめましょう」、と言いました。もともとそれほど親しい仲ではなかったのですが、もし今後挨拶などを続けてしまうと、「やっぱりあなたが好き!」と、いつか言ってしまいそうで怖かったので。もう話さないという選択は、自分で正解だと思っています。 彼とは同じ職場にいるのですが、私は徹底的に彼を避け、彼が視界に入らないように、さまざまな工夫を凝らして(幼い行為かもしれませんが・・仕方ないことなのだと、自分に言い聞かせてます)約数週間過ごしてきました。 もう、何の希望も持てない状況なので、私には彼をゆっくりと諦めることしかできないのですが、何となく気になるのが、「今、彼は私のことをどう思っているのか」です。 幸せになっていく彼が、失恋後(人前では)毅然とした態度を取り、彼の方なんか一切見ず、近づくことも無く、告白できただけで満足したような雰囲気を必死でかもし出しています。本当は苦しいのですが、変なプライドがあって・・・。家ではまだ、毎晩ふさぎ込んでいます。 彼は1年ほど前から結婚が決まっていたようなので、私に今後 心が揺らぐことなんてないでしょうが、「一度自分に告白してきた女の子」といった印象しか持たれていないのは、少し寂しいです。 男性の方のご意見や経験談を、参考として聞かせていただけると助かります。