• ベストアンサー

必要とされてない?

asaoka3の回答

  • asaoka3
  • ベストアンサー率10% (20/194)
回答No.1

頼って欲しいですよね。でも、付き合ってもないしハッキリと「好きです」と相手から言われたわけでもないのですよね? そんな関係で、そのような大事な悩みを相談できません。(私なら、です) 何かしてあげたい、という気持ちはありがたいですし嬉しいですが、逆に押し付けがましいというか、そういうのが嫌です。 私の友達に(♂)「相談にのるよ!何でも言ってね」ってよく言ってくれる人がいますが、逆にそういう人には相談できません。軽々しくて・・・・ 友達付き合いしていくうちに自然に「この人なら相談したい。しようかな」と思えてくるのです。 真剣な話が出来る相手かどうか、女性は見ています。

関連するQ&A

  • はじめての女×女の時に必要なもの

    露骨なんですけど他に聞ける人も場所もわからなかったので相談させてもらいます。 今週、はじめて会う女性と夜をご一緒することになりました。 会ってみて雰囲気や印象に問題がなければ、お茶したあとホテルへ行く流れになっています。 私もお相手の女性も、男女どちらとの経験もありません。 相手の方はホテルも初めてだそうです。 どちらがリードというのでもなく、初回はとりあえず出来そうなところまで、という感じなんですが、 ハードなことはまだしないまでも、せっかくならお互い今まで経験したことのない気持ち良さまで経験してみたいと思っています。 そこでなんですが、女性同士でする際には、ラブグッズは必須でしょうか? 二人とも初めてなのでテクもないし、そういうグッズも持っていません。 必要なら、ドンキとかはちょっと嫌なので、 ホテルの中で買うか、女性同士で入れそうなお店を探してみようと思ってるんですが…… 経験のある方、アドバイスいただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • なんでシャイってわかるの?

    携帯のSNSサイトでメッセージのやり取りをしていた女性がいます お互いの日記にコメントしたりしていただけなんですが 自分の紹介文に シャイな人って書いてありました やり取りしてればわかるよと言われたけど 会った事もないし何でわかったんでしょう?

  • きまずいです…どうすれば?(長文)

    20代後半にさしかかろうとしている女性です。 最近、年齢的に今後のことを考えて本格的に結婚活動を行うか、長年勤められる会社に転職するかで迷った挙げ句に転職することになりました。 現在ネットで知り合って2年程、遠距離ですが実際に会うようになって半年の男友達が居ます。 お互いフリーで、(私は少し好意を抱いているですが)結婚or転職の話は重いかなと思ったので相談しませんでした。 転職が決まったという結果報告のみブログに書いたのですが、それをきっかけに携帯メールの回数も減り、少し距離があいてしまった気がします。 そんな中、急に誘いがあって新幹線で2時間かけて向こうが会いに来ることになったのですが…私の心境では、ちょっときまずいです。 そこで質問ですが… やはりメールなり電話で相談した方が良かったのでしょうか? 気を悪くしているんだろうか!? 当日どう接すれば良いの? この状況で会いに来る男性心理って。。。?? などなど、会う日が迫るほど悩みが増えていく状況です。 まとまりのない文章ですが、回答よろしくお願いします。

  • きまずい…気にしすぎでしょうか?(長文)

    20代後半にさしかかろうとしている女性です。 最近、年齢的に今後のことを考えて本格的に結婚活動を行うか、長年勤められる会社に転職するかで迷った挙げ句に転職することになりました。 現在ネットで知り合って2年程、遠距離ですが実際に会うようになって半年の男友達が居ます。 お互いフリーで、(私は少し好意を抱いているですが)結婚or転職の話は重いかなと思ったので相談しませんでした。 転職が決まったという結果報告のみブログに書いたのですが、それをきっかけに携帯メールの回数も減り、少し距離があいてしまった気がします。 そんな中、急に誘いがあって新幹線で2時間かけて向こうが会いに来ることになったのですが…私の心境では、ちょっときまずいです。 そこで質問ですが… やはりメールなり電話で相談した方が良かったのでしょうか? 気を悪くしているんだろうか!? 当日どう接すれば良いの? この状況で会いに来る男性心理って。。。?? などなど、会う日が迫るほど悩みが増えていく状況です。 まとまりのない文章ですが、回答よろしくお願いします。

  • 誘わない男性

    もう数年前からお互いに気になっているであろう男性がおります。 私はその男性にたいしてSNS上でも好意を示したり実際にお会いした時も好意を示していて「今度二人きりで飲みたい」とも言ったとき彼から「いいよ~!」ともお返事もらっています。 しかしながら彼からお誘いがありません。私としては「二人きりで飲みたい」と言っただけでも勇気千倍だったのに、もうこれ以上は誘えません・・・。 男性としてはそこまで言ってる女性に対してなぜ誘ってくれないのでしょう?私の好意は重々承知のハズです。やっぱり私とはこれ以上進展させたくないのですかね(;^_^A

  • 女性の皆さん

    女性の皆さん 今の時代男のヴァージンに意味ありますか? 大学2年生男です。 好きな人がいます。高校時代好意をもってくれ,数回二人でに出かけたことがある女性です。当時自分自身の悩みから彼女の好意に応えることができないでいました。その内ちょっとしたことから終わってしまいました。興味が無かった訳ではなくむしろ好きでした。お互い廊下で近寄ってくると笑顔が止められなかったし。話していて彼女が笑うと自分も笑うのです。 別れた時は悩みと好きという気持ちのとのジレンマから解放されて安心も感じましたが切ない気持ちも大きかったです。その後他の女性から軽いアプローチを受けることはありますが基本的に無反応です。 今,あと一年くらい都合が悪くて想いを伝えることが出来ません。一年後もし私が彼女と付き合える事が出来たとき女性を悦ばせるための経験を積んでいた方が良いのか,それとも一途な想いと言う意味合いをもって接する方が良いのか分かりません。 なんか単なる妄想に悩んでるみたいなので,一般的にどちらが良いのかも意見を聴きたいです。お願いします。

  • SNSで知り合った女性との今後

    当方20代男、会社員です。 今回SNSで知り合った女性についてご相談です。 彼女は1歳年下の院生で、SNSのコメントなどを通して知り合い、 個人的に連絡するようになり、先日初めて会いました。 お互い映画やアートが趣味なので話は結構盛り上がり、 また映画とか展示に行きたいね、などと話していたのですが、 休日がお互い合わないので、次回の約束も曖昧なままになってしまいました。 (自分が土日休みで彼女は土日仕事です) 彼女からは「合わせられるかわからないけど、いつでも気軽に誘ってください」 というような返事がきたのですが、ちょっと真意が読めません。 それと、最近同じように知り合った人に 結構ひどい振られ方をしたそうで、ちょっと慎重になっているということも 言っており、すこし引きずってる感じもあったので あまりガツガツするのもどうかなと思っています。 ともあれ個人的に会ってくれるということは多少なりとも その気はあると思いますし、もっと彼女のことを知りたいので しばらくしたらまた誘ってみようと思っています。 いかんせん、休みが合わないのが悩みです。 シフト制のアルバイトのようなのですが、なかなか休ませてもらえないとの事。 同じような経験のある方がいましたら、 どのように距離を縮めていったかなどアドバイスいただけるとありがたいです。 女性からのご意見も歓迎です。 よろしくお願いします。

  • 苦しいです

    2年半付き合っている彼女にふられそうです。理由はお互い異性とメールをしないといっていたのに私がバイト先の女の子に深刻な相談をうけ連絡を取り合ったことを彼女が携帯をチェックしたときに発覚したことです。 私が浅はかだったのはわかっていますが特にその子に好意を持っているわけでもなくほかって置けないくらい深刻な悩みだったから連絡をとりました。 彼女には理由を説明しましたが、(もう好きではないから)と、納得してくれません。しばらく距離をおいて見たほうがいいのでしょうか?その場合連絡はとったほうがいいのでしょうか?今日の夜に彼女と逢って話し合うことにしています。死にそうなくらい辛くて悩んでいるのでアドバイスお願いします!

  • こういう女性はどういう心理なんでしょうか?

    26歳 独身 男です。 20歳~23歳になるまで付き合っていた彼女がいましたが、 好きな人ができたと言われてフラれました。その時に、彼女にはもう2度と連絡しないでほしい と言われ、お互いアドレス帳から連絡先を消しました。 1年経つころ某SNSサイトを通じて、彼女から連絡がありました。 (お互いにニックネームは付き合っていた当初から変えてなかったため) 内容は自分の後に付き合った男性と結婚し、子供ができたとの事でした。 その後もSNSサイト内のメールで2、3通/週のやりとりをしていましたが、 彼女の方からめんどくさいので直接やりとりをしないか?と提案してきたので了承しました。 そこからどんどん連絡も頻繁にくるようになり、月に数回会うようになりました。 昼間子供をつれてくる時は別ですが、夜2人であったりする場合もあり当然そういう雰囲気に なってしまうのですが、彼女は拒否するわけでもありません。 そんなわけで、不倫?みたいな関係になっているのですが、 別に彼女は自分に好意があるわけでもなく、好きな人はだれ?と聞くと 旦那と即答です。 私は単なるセフレ?なんでしょうか? 似たような経験のある女性がいましたら、 彼女がどういう心理でこのような行動とるのか教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 既婚者(女性)を好きになってしまった時の気持ち

    既婚者(女性)を好きになってしまった時の気持ち 好きになってしまった人が既婚者の場合どうしますか 男38歳独身 女性42歳既婚者 同じ職場でお互い色々悩みを話したり聞いたりまた メ-ルなどしています。 女性の方は家庭を壊してまでとは思って無いかもしれませんが 好意を持ってくれている様に思います。 今までに同じ様な既婚者を好きになってしまった方 男女問わず 経験談など聞かせてください。