• 締切済み

ほんとの気持ちがわかりません…

付き合って五か月になる遠距離の彼女がいます。 ですが、私がどんなに気持ちを伝えても いつもちゃんと答えてくれないんです。 落ち込んでるとき、悩んでるときにも何も話してくれないし 何も頼ってもくれません。 心配して声をかけてもうっとおしいと拒絶されてしまいます。 そのことを比較的彼女とも仲の良い友達に相談したんですが その人によると ほんとは優しくしたいし甘えたいけど八つ当たりしちゃうってことや つらく当たっちゃうからとへこんでいたということを聴いて ちょっと不器用なんだなと納得していたんです。 でも、先日「本心は昔からの友達にしか見せたことがない」といわれ 何を信用していいのかわからなくなりました。 落ち込んでいるときに声をかけてそう言われたので その言葉が八つ当たりの一つだというのなら全然問題ないんですが 相談をした友達はまだ彼女と知り合って一年くらいなので とても仲はいいんですが、彼女の言葉が事実ならほんとのことを伝えられてないかもしれないのです。 昔からの友達という人に話を聞ければ手っ取り早いんですが その人を紹介してもらったことがないので連絡はとれません。 遠距離なので傍にいられないのでせめて形を残そうと 決して価値のあるものばかりではありませんが 私はいろんな贈り物をしてきました。 しかし、彼女から受け取ったものはありません。 別に見返りを求めていたわけじゃないので 一言お礼を言ってくれたらそれで十分でした。 でも、先日の一言によって言葉がすべて否定され 形として残るものも何もないとなると いったい何を信じればいいのでしょう? こういうことに悩むのは私が弱いだけなのかもしれませんが さすがに何もないと自信も持てません。 どうしたらよいのかアドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.1

「付き合って五ヶ月で遠距離」というシチュエーションからしても、そんなには彼女と深く心の交流までは出来てないですよね。 その状況で何でも相談してもらいたいなんてのもおかしい気がしますが、あなたは彼女とどんな関係になりたいんでしょうか? ・もっとうち解けたい ・独占したい ・もっと愛して欲しい いずれにせよ、会う頻度やつきあいの長さに左右されることであって、望んですぐに得られるようなモノでもないと思いますがどうですか?

ariara
質問者

補足

回答ありがとうございます。 たしかに付き合いはじめてからあまり時間も経ってませんが それはあくまでお付き合いをはじめてからの期間で 交友関係としてはもう二年以上になります。 前から親しい関係だったけど やっぱり悩みとかはあんまり人に話さない人で 以前はそこまでの関係ではないからと、あまり深入りはしすぎないようにしてたんですが 仮にも彼氏という立場になったのだから もう少し打ち解けてくれてもいいんじゃないかと思うのは 私のわがままでしょうか。