• 締切済み

ほんとの気持ちがわかりません…

付き合って五か月になる遠距離の彼女がいます。 ですが、私がどんなに気持ちを伝えても いつもちゃんと答えてくれないんです。 落ち込んでるとき、悩んでるときにも何も話してくれないし 何も頼ってもくれません。 心配して声をかけてもうっとおしいと拒絶されてしまいます。 そのことを比較的彼女とも仲の良い友達に相談したんですが その人によると ほんとは優しくしたいし甘えたいけど八つ当たりしちゃうってことや つらく当たっちゃうからとへこんでいたということを聴いて ちょっと不器用なんだなと納得していたんです。 でも、先日「本心は昔からの友達にしか見せたことがない」といわれ 何を信用していいのかわからなくなりました。 落ち込んでいるときに声をかけてそう言われたので その言葉が八つ当たりの一つだというのなら全然問題ないんですが 相談をした友達はまだ彼女と知り合って一年くらいなので とても仲はいいんですが、彼女の言葉が事実ならほんとのことを伝えられてないかもしれないのです。 昔からの友達という人に話を聞ければ手っ取り早いんですが その人を紹介してもらったことがないので連絡はとれません。 遠距離なので傍にいられないのでせめて形を残そうと 決して価値のあるものばかりではありませんが 私はいろんな贈り物をしてきました。 しかし、彼女から受け取ったものはありません。 別に見返りを求めていたわけじゃないので 一言お礼を言ってくれたらそれで十分でした。 でも、先日の一言によって言葉がすべて否定され 形として残るものも何もないとなると いったい何を信じればいいのでしょう? こういうことに悩むのは私が弱いだけなのかもしれませんが さすがに何もないと自信も持てません。 どうしたらよいのかアドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.1

「付き合って五ヶ月で遠距離」というシチュエーションからしても、そんなには彼女と深く心の交流までは出来てないですよね。 その状況で何でも相談してもらいたいなんてのもおかしい気がしますが、あなたは彼女とどんな関係になりたいんでしょうか? ・もっとうち解けたい ・独占したい ・もっと愛して欲しい いずれにせよ、会う頻度やつきあいの長さに左右されることであって、望んですぐに得られるようなモノでもないと思いますがどうですか?

ariara
質問者

補足

回答ありがとうございます。 たしかに付き合いはじめてからあまり時間も経ってませんが それはあくまでお付き合いをはじめてからの期間で 交友関係としてはもう二年以上になります。 前から親しい関係だったけど やっぱり悩みとかはあんまり人に話さない人で 以前はそこまでの関係ではないからと、あまり深入りはしすぎないようにしてたんですが 仮にも彼氏という立場になったのだから もう少し打ち解けてくれてもいいんじゃないかと思うのは 私のわがままでしょうか。

関連するQ&A

  • 女性の本当の気持ち

    先ほど相談したのですが、 誤って締切をクリックしてしまって再度相談しました。 ちょっと前にも相談したのですが、詳しく書いてみました。 職場での年下の女性の言葉がとても気になっています。 僕は今は結婚しているのですが、3年前に就職した時は独身でしたが、付き合っていた人がいました。そして、就職してから1年ぐらいで結婚しました。僕も職場の女性も30代前半です。 年下の女性は就職した時から、よく僕の机に来ていろいろ話しかけてきていました。僕も初めて見たときとてもかわいい人だなっと思っていました。その後、なにか行事があるとよく一緒に作業もして仲はとてもよかったです。初めて仕事で一緒に車に乗った時に 「結婚相手は私でもよかったんでしょう?」と言われました。ほんととてもかわいく僕の好みの人でしたので、それからかなり気になってしまいました。 その後も、仕事でそばにいるととても楽しそうな顔をするし・・・ またある時 夕方には 職場で「私とずっと一緒にいればいいのに・・・」って言われたり。ほんとに仲はいいのですが、僕は結婚していますし、職場の彼女も30代ですし、職場の女性の言葉って本心なのでしょうか?女性は結構まじめな人で、仕事はできるし、同年代では一番出世していますが、男性の心をつかむのが上手な気もします。 いろいろな人が声をかけているのですが、あまり好みじゃない人から よく声をかけられるとは言っていました。 ほんとにかわいい人なので気になってしょうがないのです。 人生は一度だけだし、今の妻は結婚してみると考えが違うところも 結構ありますし、すぐに起こる癖もあるし・・・ 仮に 職場の女性とやり直すにしても 必ずうまくいくとは限らないでしょうし・・・・ その前に、本心なのかもわからないですし・・・ あえて冒険するのは危険でしょうか? 悩み相談ですがよろしくお願いします。

  • 本当の気持ち

    2年前にお別れした、とても好きだった人から、突然、メールがありました。 「会いたい、これからの人生を共に生きようと」 私は2年の間一日も彼のことを思わなかった日がなかったほど、今も大好きだったので、 もちろん言葉にできないほどに嬉しくて、すぐにでも会いたかったのですが、 2年の月日の中で溜め込みすぎたいろんな想いを整理するのに、少しだけ時間が欲しいと伝えました。 でも彼からの返事は、「待つとは言えない」とのことでした。 その一言で、私は彼の本当の気持ちがわからなくなって、会うことはできませんでした。 本当に好きで、彼の一言一言に一喜一憂するほどなのに、どうしてこんなにも行動力がないのでしょうか?本当に好きなら、いろんなこと考える前に会っているのではないでしょうか? 自分で自分の気持ちさえ見失ってしまいました。 こんな私は可笑しいのでしょうか?

  • 彼の気持ちがわからなくて悩んでます

    私には今、友達以上恋人未満の人がいます。 彼にキスされたり、エッチなことをされたことがありましたが、私は彼が大好きなので、そういう対象に見られたことに関してはとても嬉しかったのです。 結構前に私から告白をしたところ、ふられてしまったのですが、その後も二人の関係は続いています。 エッチなことをしたとはいえ、最後までしてはいないので、体が目的ではないと思いますし、会いたいとか、声が聞きたいとかと言っていたので、もしかしたら私のことを好きになったのかもという期待もあり、先日、再度告白をしました。 結果は、ダメでした。 この人は、もうずっと私のことを好きになることはないのでしょうか。 好きじゃないなら、なんでそんなことをするのか。 そんな人と会うだけ時間の無駄なんじゃないか、見返りを求めるからいけないのか、 友達にも相談できず、ひとりで色々考えても答えは出てきません。 皆様でしたら、この状況をどうお思いになるでしょうか。教えてください。

  • 彼の気持ちって???

    好きな人がいます。その人は、周りも認める仲のいい友達です。彼も「俺たちって仲いいよね」と言ってくれます。私がつらいときや泣きそうなときは、いつも助けてくれます。 そんな彼なのですが、、、不安なことがあって。。。彼のことを好きだと思っている(?)子がもう一人いて、その子はあんまりみんなによく思われてない子だから、友達に相談しても誰もが「負けはないっしょ」と声をそろえて言うばかりで。。。けど彼がひとりだけ彼女に対して嫌いだという態度をしないのは、彼女のことが好きだからなのかなって思っちゃって。 私には彼女と話してるときの方が楽しそうに見えちゃうんです。仲がいいのは私だけど、ほんとに好きなのは彼女なのかなって思っちゃうんです。。。彼女は私と彼が話してるとか、そういうの全然お構いなしで、私たちの話の上からかぶせるように彼に話しかけたりすることが多いのですが、彼は話の途中でも彼女の話に相槌打ったりとかしたりして。普通だったら「今話してるだろ」とか言ったりするもんじゃないのかなって思って。 彼女を嫌いだという態度をしないのは彼だけだから、彼女が彼に友好的に近づいてくるのは当然のことだと思います。やさしいからでしょ、とか別に彼が彼女に話しかけてるわけじゃないんだからいいじゃん、という友達の意見も一理あるとは思うのですが、、、やっぱり不安です。 彼のほんとの気持ち、どうなんでしょうか。。。

  • 彼の態度と、本当の気持ちは

    私は今28歳です。3つ年下の、大学時代に知り合った、男性の友達がいます。もともとは通学中に声を掛けられて知り合ったのがきっかけですが、当時は彼氏がいて、友達も交えてたまに遊ぶ程度でした。 私の就職などで、時々近況を話たりするものの、それほど仲がいいってわけでもなかったのですが、彼の転勤で、電車で一時間ほどの距離になったこともあり、今年から二人でご飯に行ったりすることが多くなりました。 年下といえども外見は大人っぽくハンサムで、大学時代からとてもモテていましたし人気はありましたが、どことなく雰囲気が独特というか、大変クールで感情がわかりにくい(私は年上ということもあるのか、結構肩をはって付き合ってしまい、そう感じます)ところが今もあります。彼の友達から、「あいつのお気に入りだから」や「いつもかわいいって言ってるよ」など聞くので、嫌われてはないと思います。 二人で遊ぶときは夕飯を食べにいって、仕事の悩みやプライベートの悩みを相談したりでした。見た目によらず真面目なところや、意外と情にあついところなど私は彼のことが好きなんですが、自分が3つも年が上なことが気になって、何のアプローチもしませんでした。6月くらいに、自分では精一杯の「もっと仲良くなりたい」ということを言いましたが、「弟みたいなもんだろうと思っていたからうれしいよ」といってくれ、電話など回数も多くしてくれるようになりました。 ただ、まだ若いので飲み会なども頻回にあるようですが、なかなか彼女が作らず、聞くと「なかなか好きになれない」と、好みは細かいのかなと思うことがあります。 先日、家に遊びにこないかと誘われ、色々考えましたが、遊びに行きました、家では自分の昔の写真や家族の写真などみせてくれましたが、やっぱりどことなく二人とも緊張感みたいなものがあったのと、夕飯を外で食べたとき「つまらない?飲み会とかもあんま好きじゃないって言ってたよね、面倒くさい感じなの?」といわれ、びっくりしました。 私は、自分からあまり積極的になれるほうではないので、緊張がそう写っていたのだと思います。その後、普通に駅まで送ってもらい、電車に乗りましたが、すぐにメールで、泊まっていかない?と誘われました、散々悩みましたが、流れにのって、ということになってしまったんですが、とてもあったかかったし、安心する気持ちで過ごせ、二人で一緒に寝ながら話しをしたりするのは幸せだったのですが、その後、帰宅してからメールがありません。まだ数日のことなのですが、私としてはよからぬ不安ばかりに襲われて、本当に胸が苦しいです。 こういった状況のあとだと、やたらと恋しくなったりするもので、だけど向こうにはそうんなつもりは全くなかったんでしょうか。 勇気をだして、何気ない会話のメールを送りましたが返事もないです。 もともと考えてることが読みずらい人だったので、不安です。 でも、つい最近の仲ではないし、彼の人柄はわかっているつもりですが、甘いのでしょうか。 どうして連絡くれないの?と聞くことや、電話をかける勇気がないんです。嫌われたくない気持ちが強いです。 男性の方、これはやっぱり遊ばれただけなんでしょうか。 アドバイスをいただきたいのでお願いします。 長文で文章力もありませんが、読んでいただきありがとうございました。

  • 好きな人が冷たいです。理由を聞くべきですか?

    高校生です。 仲良い男友達(好きな人)が最近冷たいです。 3週間前の私の誕生日に5000円近くの誕生日プレゼントをくれるまでは仲が良く、よくふざけ合うし、からかわれるし、鞄を持ってくれようとしたり、いい雰囲気かなあと思っていたのですが、いきなり冷たくなりました。 自分でも全く理由がわからず、自分からも避けてしまっています。 なので、「最近なんで冷たいの?」と聞こうかなと思っているのですが、付き合ってるわけでもないし、ただの友達なのにそこまで偉そうに言ったら引かれるかなと思って不安です。 冷たいのはしばらく我慢して距離をおくべきなのでしょうか? また、冷たくなるちょっと前に5000円ものプレゼントをもらったことを友達に相談したら、ちょっと重くないか?という話を好きな人に友達が話したみたいで「俺は見返りとか期待しないから」と本人は言っていたそうなのですが、本当に見返りを求めてないのでしょうか? これは私のことを好きだと思ってしまってもいいのでしょうか? それなのに冷たくされて、もう彼の気持ちがわからないです。

  • 友達の本当の気持ちが伝わってこない

    私には8年付き合いのある友達がいます。 私はもともと人を信頼しにくく、距離をおいてつきあう癖があり本当の信頼を寄せるまでにはかなりの時間を費やします。 彼女とは今年で9年目のつきあいになるのですが、信頼という言葉が私に芽生えたのはここ3年です。 お互いにさっぱりした性格上、女の子同士にある独特のベタベタ感はなく、どちからというと男の子同士のような感覚で私もそこが気に入ってました。 友達の中でも一番家が近いことと、複雑な家庭で育ったことも境遇が似ていて長くつきあううちに信頼という気持ちが生まれました。 彼女といると沈黙も安心した空気になり、特別何か話題を出さなくてもただ一緒にいられればいいとさえ最近は思えてきます。 私は親友になりたいんです。でも、私がもう一歩深く入ろうとするとなんだか拒否されているように感じるのです。 一度信頼し始めると止めどなく相手に深く関わりたいと思ってしまうため、彼女の気持ちが知りたくてたまらないんです。 彼女の悩みを親身になって聞き一緒になって考えてあげるのに対して、私の悩みを打ち明けてもそのことには連絡もくれず、 来たかと思えばまったく別の話なんです。ボーナスが出れば「よーし今日はおごってやるぞ!」なんてことも私はあるのに、彼女は毎回、車を出している私にガソリン代も出したことがありません。 料理を作って持っていけば次に会うときにはタッパを返すだけで「うまかった」の一言もないのです。 私は彼女のことが本当に好きだし大切に思っているので、いちいちこんな小さいことに文句は言いたくないし考えたときも頭から追払っていました。 彼女にとって私は、ただの遊べる友達でしかないのでしょうか? 私が依存しすぎているのでしょうか? 私の考え方って「友達」あるいは「親友」の枠を超えていると思いますか?

  • メル友の本当の気持ちを知りたい

    あるサイトで知り合い、メル友を経て今では携帯で話すようになった人がいます。 現在は最初に知り合ってから5ヶ月ほどたちました。知り合ったときはお互い彼氏彼女がいて、お互い悩みをうち明けるような形で仲良くなっていきましたが、先に彼の方が彼女と別れ、時期を同じくして私も彼氏との仲が悪くなり、私の方が相談に乗ってもらうようになりました。 彼女と別れた頃「会いたい」と言われたことがあったので、彼氏と別れるまでは会うことは無理だと言ったことがあります。 そのころから私の方がなかなか別れてくれない彼氏に悩み、ひどく深刻な相談をしていました。 彼は親身になって相談を聞いていてくれていたと思います。 そんな中、お互いにかなり身近に感じるようになって、恋愛をしているかのような状況になりました。 最近では将来の話まで出てきています。 彼氏と別れることにかなり疲れてしまっていた私は、そんな彼の言葉に疑問もなく、ただすがるような気持ちで聞いていました。 彼氏と別れたらこの人と付き合いたいと思っていたし、彼もそう言ってくれています。 実際彼のアドバイスで彼氏とのことがかなり進展し最近別れることが出来ました。 これで何も問題なく会えると思ったのですが、どうしてもその一歩が踏み出せないでいます。 理由として思い当たるのは、やはりネットでの出会いを信用できずにいることです。 彼の本名も勤務先も大体の住所もわかるし、メッセンジャーのカメラを使って彼の姿も見ているので、彼の言っていることに嘘はないとは思うのですが、会ってもいないうちから「愛してる」「結婚したいと思っている」「すぐにでも抱きたい」というようなことを言われていたのを想い出すと本当に彼の気持ちは真剣なものなのか、ただ遊びたいだけではないかと疑ってしまいます。 彼もネット上で知り合った人と会ったことはないとは言っています。 もう私に何も隠していることはないし、気持ちの上では付き合っているのと同じだとも言っています。 私も嬉しかったし相談に乗ってもらっていた手前もあり「会いたいね」と答えてしまったものの、具体的な日時を決めるとなるとどうしても逃げてしまいます。先日、このままずるずると会えないのなら俺もこの気持ちを持ち続けられるかどうか自信がないと言われてしまいました。 そう言われて段々に自分でも会いたいのかどうか、わからなくなってきてしまいました。 好きな気持ちはあります。 けれど、彼氏と別れたばかりと言うこともあり、もう少し私の気持ちが落ち着くまで今の関係のままでいたい気持ちもあります。 支離滅裂な文章になってしまいましたが、彼の気持ちを第三者の立場から見たらどう見えるのか知りたいのです。様々なご意見、お願いします。

  • 彼の本当の気持ちはどうなのでしょうか?

     以前振られたのに諦められず連絡を取ってしまうと相談させていただきました。  皆さんのアドバイスにより連絡を経ち彼の事を忘れていこうと決める事ができたのですが、  1ヶ月が経ち未だ彼への気持ちを抑えることができず、 私は泣きながら電話してしまいました。 当然のように怖いと怒られ、 そんな不安定なお前とは付き合えないよとも言われてしまいました。  しかし1週間後に仲間で集まる機会があり顔を合わせる事になり その帰り際、 彼に自分の気持ちを伝ると。 「お前を見捨てる事はできない自分でも、好きなんだろうな」と私に言ってきました。 一番聞きたかった言葉です。 嬉しい反面、今までの態度とは違うなぜこんな事を言ってくれたのか。 この言葉は本心からの言葉なのでしょうか? それともあまりにもしつこい私に しょうがなく言った言葉だったのでしょうか? もう一度付き合っていける可能性はあるのでしょうか? それからは社内でも声を掛けてくれ、メールもきちんと返してくれます。  私は、我慢の出来ない子供のようになっていて、 本当に恥ずかしいばかりです。大人にならなければ 男性の心理を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 自分の気持ちが分からないです

    今現在、とある男性から好意を持たれているのですが、私自身の気持ちがよくわかりません。 前々からお互いの存在(友達の兄、妹の友達)は知っていたのですが、彼に一目惚れされ、連絡を取るようになりました。 お互い住んでる地域が違うため、遠距離の関係だったのですが、お互いの家で遊ぶような仲になりました。(付き合ってはいない) 彼は家にいる時、ハグやキスをしてきます。その時にきちんと断ればいいのですが、おそらく場の雰囲気もあると思うのですが、人が喜んでくれるなら自分はどうなってもいいという元々の性格もあり、そして彼の人の良さも知っている(友達から色々と聞いている)ので断れません。 しかし、彼が幸せや好きという言葉を言う度に、自分の心はあまりそう思ってないことに気づき、本当に申し訳なく感じます。 キスやハグをされるのは全く嫌ではない(むしろ好き)のですが、彼ほど未だ恋愛的な好意を持っているわけではないので、彼に対しとても不誠実だなと感じます。 彼はそういう行為をする前には大丈夫?と声をかけてくれたり、終わってからも困らせちゃってごめんねと言ってくれたりします。 人として彼のことをとても尊敬してますし、好きだと思います。しかし、それがはたして恋愛感情なのかと言われると分かりません。 私はこれから彼との関係をどうしたらいいのでしょう? 客観的に考えてみると、ただのふしだらで軽い女にしか思えません。しかし、誰かに聞いて欲しかった、そして自分がどうすればいいのか分からなかったため、相談させていただきました。 不快な思いをさせてしまったらすみません。感じたことを書いていただけると嬉しいです、よろしくお願いします。