• ベストアンサー

友達がギャルになってしまいました。すごくショックです。

僕が中学校の時(僕は今高2です)いじめが原因で不登校で相談室登校していたのですが、その時にその友達(女子)もいじめが原因で不登校になってしまって相談室登校をしていいました。ちなみにその子はすごく大人しくて、割とすごく暗い感じの子でいい子ですごく仲がよかったです。 それで先ほどその友達からメアドの変更が来て一緒にホムペのURLを載せていたので見てみると、明らかにその子の面影はなく、髪は金髪でピアスはして、煙草を吸ったり、酒も飲んだり、夜遊びをしたりしてました。 すごくショックでいまだに動揺をしています。 3月にあったときは大人しくて、黒髪でファションも地味で普通だったのにたった2ヶ月で変わってました... ちなみにその子は定時制の高校に進学してそのまま定時制から通信制の高校に変わりました。 そして今はマックや居酒屋などでバイトをしているそうです.... 本当に2ヶ月前は普通の子だったんです.... すごくショックです。兄弟でもないし親戚でもなくて赤の他人なのになんか目の前が真っ白になった気分です。 どうすればいいでしょうか? 今はその友達になんて声をかければいいかも分かりません...

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.8

武装だと思います。 彼女の根本はきっと変わっていないのだろうけど 表現の仕方が変わってしまったのですね。 だからこれからも今まで通りでいいと思います。 必要ないと思えば連絡取ったりすることも必要ないとは思うけど こんなにショックをうけるのなら 簡単に切ることのできない御友人なのでしょう。 時間が経てば、変わることがあると思います。 たぶん彼女は周りとか状況とかに適応できずに もがいて苦しんでいたのだと思います。 その結果そういった方法で発散することにしてしまった。 未熟ですが、彼女にはそうするのが現時点最善だったのでしょう。 でもそれは延々続くものではありません。 状況も人間関係も変わっていくと思うので。 なので、今までどおり声をかけたらいいと思います。 仲の度合いにもよりますが 私なら「どしたん!?激変だね(^_^)!!」くらいいうかも。 デリケートっぽかったら「感じ変わったね(^_^)」くらいでもいいし。 人は変わりますから、「変わって当たり前」ぐらいに考えておくと 耐性もつくと思います。

その他の回答 (7)

回答No.7

声を掛ける必要も無いでしょう。切り捨てれば良い繋がりだと思います。 これまでの自分を強い人間に変えるというのは、 コンプレックスを持って生きてきた人には必要なことです。 ただ、その変わり方が「自分を鍛えて」強くなろうって方向なら問題は無いんですが、 彼女は「虎の威を借って」強くなった気になろうってわけでしょう。要はカンチガイ。 単に弱さの方向性が変わっただけですね。まぁ処世術としては有効かも知れんけど。 付き合うに値しないと思いますよ。

回答No.6

私の友人で、そこまで極端ではないですが、幼稚園のときはおとなしくて、言いたいことの一つも言えない子だったのが、中学になるとどちらかというと派手目のグループに入って、すっかり人が変わってしまった人がいました。(タバコ金髪などはさすがになかったですが) でも、幼稚園のころの彼女は、本当におとなしくて、いやなことがあってもただ黙って泣いているだけだったことを思うと、強い子になったなあと思います。彼女なりにいろいろあり、考えて、もっと強くなりたい、ならなきゃ、と思ったのかもしれません。 派手な子たちの中にいるときは多少言葉遣いも乱暴になってましたけど、私と二人になると、昔ながらのおとなしい面影が少し見えました。 その女の子もいじめなどにあって、辛いことがたくさんあったのでしょう。もっと強く明るくなりたい、と思ったのかもしれません。 ファッションやタバコなどの悪癖はおそらく周囲の影響でしょうが、彼女が明るく強くなるための反動なのかもしれません。 きっと今も、昔ながらのいい部分は彼女の中にあるはずですよ。 質問者様が彼女とまだ友達でいたいなら、普通に接していればいいと思います。さらに昔の彼女に戻ってほしいと思うなら、そのようなことを言ってもいいと思うのですが、彼女は今居場所を見つけてようやく楽しく過ごしているのかもしれないので、あまり聞いてくれないかもしれません。 居酒屋でバイトくらいはいいと思うのですが、もしあまりに変な方向に向かってしまうようなら、友人として引き止めてあげてもいいかもしれないですね。 >今はその友達になんて声をかければいいかも分かりません... 普通に「なんでギャルになってるの!?すごくびっくりしたよ!」とつっこんでみては。

  • 0917yama
  • ベストアンサー率17% (20/112)
回答No.5

>今はその友達になんて声をかければいいかも分かりません... 得に声をかける必要などないでしょう。 あなたが『もう、この人とは友人ではいられない』と思ったとしても、悲しいですが仕方の無いことなのです。 まあ道で出会ったら、挨拶とか、よう元気?くらいは言うべきでしょうが。 人生は出会いと別れの繰り返しです。 仲良くなったり疎遠になったりします。 世の中には良くあることです。 あなたが、その友人の変貌ぶりを受け入れられない気持ちは分かります。 しなしながら、変わってしまったんだという事実はしっかり受け入れるべきでしょう。(変化の良い悪いは別として) その人は変わってしまったのです。 そう人間は変わるのです。 良くも悪くもなります。 では、ここであなたがどう変わるべきか考えてみましょう。 (余計なお世話かもしれませんが) 実は私、『変わる』という表現があまり好きではありません。 あなたには『変わる』のではなく『成長』してもらいたいです。 とてもショックだ・どうしたら良いか分からない・・・人生を後から見ると、そんな時は成長するチャンスなのです。 あなたには今、このコに係わるよりも、すべきことがあるはずです。 頑張って生きていきましょう。 (ちょっと最後が上手くまとまりませんが・・・申し訳ない)

  • norikhaki
  • ベストアンサー率25% (1154/4593)
回答No.4

別に何もする必要はありません。 前と変わらない接し方をするだけです。

  • -justice-
  • ベストアンサー率25% (17/66)
回答No.3

ん~なんだか他の回答者の方達は、あまり質問者様の気持ちを汲み取ってないように感じますね^^; 私はなんとなくお気持ちわかりますよ。 おとなしい感じ同士で、仲間意識があったのに、ピアスや金髪、喫煙、飲酒・・・いわゆる「不良」になってしまったのですものね。 他の方は、良い方に変わったみたいな、そんな風に言ってる方もいますけど、明らかに間違ってますよね。 高2ですから。未成年ですから、飲酒・喫煙はいけませんよね。 彼女は定時制高校にいたとのこと、定時制には、いろんな人が通ってます。 彼女のように不登校になって、勉強の遅れがある人のほか、非行のせいで勉強が遅れたりしている人も来ています。 そこで、不良仲間と出会ったのでしょうね。 「朱に交われば、赤くなる」 周りの人間に染まってしまった、というのが近いと思います。 私は、質問者様に変われなんて思いません。 むしろ、周りに流される、彼女の方が弱い人間だと思います。 変わってすごいなんて思いません。飲酒に喫煙・・・ただの不良ですね。 そのうち覚せい剤なんかにも手を出して、少年院に入ることがなければいいですね。。 質問者様は、彼女と深い関係だったとか言うわけでもないでしょうから、 たぶん下手に口出しをすれば、友達に何か言って変な喧嘩になったりするかもしれません。 変わってしまったんだなぁと思いつつ、黙っておくのがいいと思います。 彼女のことは、まぁ、逢ったら「おぅ!」とか(どんなか知りませんが)普通に挨拶するくらいで相手の出方を見たらいいと思います。 見かけはギャルでも良い人もいますからね。(未成年で飲酒煙草となると微妙ですが。。。) 彼女のことは自分の中で普通の友達ランクに落として、他に気の合う友達を見つけられたらどうでしょうか。 参考になれば嬉しいです。

  • wanekoz
  • ベストアンサー率14% (199/1373)
回答No.2

何が悪いと言ってるのか内容がありません。 あなたが中心になって地球が回っているわけではありません。 あなた以外の人はあなたの機嫌をとるために生きているのでは ありません。 言いがかりをつけるのはやめなさい。 あきらかに、あなたの方が病的で異常です。 単にがまんするのが正常です。

noname#98329
noname#98329
回答No.1

あなたは現状に満足してますか? 彼女は満足してなかった。とにかく変わりたかったのです。 自分を変えたかった。 手っ取り早く変わるにはファッションからでもいいのですよ。 それで過去の暗い自分と決別したのです。 彼女の新しい人生を祝福してあげましょう。 あなたももし現状に不満で変わりたかったなら思い切って 彼女みたいに別キャラになってみてはいかがですか?

関連するQ&A

  • 定時制、通信制について.

    こんにちは! 私は中学3年生の女の子です。 受験を控えているのですが、まだ進路が決まってなくて困っている状態です。1年の後期から、理由も無く風邪で休み其の儘流れで行けなくなってしまいました。結果相談室に通っていました。それから、2年になり教室にちょくちょく登校して行くもまた休みがちになってしまい、現在は去年よりは登校出来ず 登校する時は教室ですがあまり行けていません。今となってはただの自己責任で我儘で休んで不登校気味になってしまいました。理由は本当に無いんです。虐めとか友達関係も無いです。こうして、現在に至ります。 そして、もう受験のジーンズとなってしまいました。出席日数も足りないので普通科の学校には行けません。本当は凄く行きたいです。でも、自分のせいでこんな事になったので。毎日毎日悔しくて情けなくて己がクズだと弱いと涙が止まりません。友達にも恥ずかしくて相談出来ず此処という場所で相談させて頂く事にしました。 私は通信高校と定時制高校で迷って居ます。やっぱり、高卒の資格は取りたいし夢があるので負けたくないと思いました。不登校だった友達が通信高校に行って居るのですが、奨学金を借りて登校して居ます。中学の時とは裏腹に良い意味なのか悪い意味なのか面影一つなく変わりました。とても関わりにくくなり、話しづらいです。そこで、私も最初は奨学金を借りようと思ってたのですが、通信制は3年間の学費などが高いので親が借金背負う迄行く意味あるの?と言われるも行きたい意思の方が強く行こうと決めていました。ですが、そう考えると何が得するのかなと思い始め定時制の事も考える様になりました。金銭の事もありますが、やっぱり友達も欲しいです。定時制も通信制も年代が広いと聞き何が違うのかと思い始めました。私は定時制も良いかなと思い始めて居ます。そこで質問です。北海道住みなのですが、定時制と通信制どちらが通いやすく友達など出来ますか?通信制は学校がビルと聞いたのですが、定時制の学校はどうですか?定時制専門の学校は札幌などにどのくらいありますか?制服がある定時制はありますか?オススメな定時制の学校と通信制の学校北海道で教えて下さい。 ※朝から毎日通いたいです。普通科の高校と変わりなく。(泣)青春したいんです。(笑) 自分のせいだと分かっています。どうか解答を聞かせて下さい。 お願いします。

  • 友達とはなんでしょうか?

    はじめまして 昨日友達からいわれた一言が気になってずっと泣いています 私のただの考えすぎなのかも知れません その友達は幼なじみです。小学校に入学したと同時に私はいじめられていたのですがその友達がずっとそばにいてくれたので辛いとは感じませんでした(それでも毎日泣いていました)小2の時にその友達に裏切られ友達にもいじめられるようになりとても悲しかったのを覚えています。 その友達はほかの子もいじめるようになってその子をかばったら私へのいじめもエスカレートしました でも学年が一つ上がってその友達からのいじめはなくなりまた仲良くするようになりました。 そして中学に入学して私へのいじめはエスカレートしとうとう不登校気味になってしまいました そのときに友達も他の子から軽い嫌がらせをうけていたみたいなので不登校気味になっていました その友達が別室登校をするといい私も頑張って友達と別室登校をしはじめました その時はとても毎日が楽しかったです、自分がいじめられていたという現状も忘れるほどでした 1度は裏切られたけどとても根はいい子(友達)なんだと思うようにしました ただ毎日のように「デブ、ブス、死ね」とは言われていました(ネタだと思います) そして公立高校(同じ)に2人で入学したのですがわたしをいじめてた人達も同じ高校だとしりまたいじめられ数ヶ月で通信高校に転入しました(友人も辛かったみたいでおなじ通信高校に入学しました) そして先月卒業し私は夢をおうためにフリーターへ友達は立派な社会人になりました そこからすれ違いが多くなりました 友達は社会人なので忙しいだろうしいつかは離れるだろうと思っていたのでそれは平気なのですが 昨日友達に久しぶりに会い(久しぶりに話したいと私から誘っていたのですが卒業してからはずって断られていました) ショックをうけてしまいました。 久しぶりに会ったのでお互い聞きたいことや話したいことがたくさんあるんだろうなーと思っていたのは私だけだったみたいです 友達は2時間くらい一緒にいたのですが私のことは何も聞いてこないでずっと無言でした わたしは何とか盛り上げようとして新しい職場どう?など仕事についていろいろ聞いたりしていたら 「うるさい」や「しつこい」「なんでそんなにきくの?」などといわれてしまいました。 質問は1~2回しただけです それでいつがお休みなの~?ときいたら(深い意味はなくただきいただけです) 「お前には絶対教えないからな」って言われてしまいました これは私から遊びに誘われるのが嫌で隠したのでしょうか…?友達は忙しい忙しいといっているものの普通に他の友人や元バイトの先輩とは普通に遊ぶみたいです 因みに私が昨日友達に呼び出されたのは買い物に付き合ってほしいということでした。 考えすぎなのかもしれないのですがいろいろかんがえたら私の事が嫌いなのかなって思ってしまいます お互い辛いことや苦しいことがあったらすぐに報告しあっていつも一緒にいたので私が勘違いして親友だと思い込んでいたのでしょうか? 彼女(友達)との楽しかった日々が昨日から頭の中をよぎってあたまから離れません 思い出して泣くの繰り返しです。彼女の存在は私の心の中でとても大きく生きる希望だったのですごく辛いです これを書きながらも泣いています涙がとまりません 私には友達とよべる子がその子しかいないのでそれを失ってしまったら本当のぼっちになってしまいます 「また新しい友達を作ればいい」というご回答は今はできる限り控えていただきたいです(ごめんなさい)。 支離滅裂、読みにくい文章で申し訳ございませんご回答のほうよろしくお願いいたします

  • 不登校気味だった友達の心理が分からない

    ここで質問してもどうしようもないとは思いますが、誰かに相談する勇気がないので… 私には中学の時不登校気味だった友達がいます、 高校入学当初はずっと来なかったのですが、私の母がその子を紹介して 私が高校にくるように促したら、毎日来るようになりました。 私は最初その子と同じ中学だった子達とお弁当を食べたりしていて、 そのグループに入りたかったのですが、不登校だった子はその子達が苦手みたいで、 あまり関わりたがりませんでした。 ちなみにその子達は普通に良い子で、不登校だった子にも とても優しかったです。その不登校だった子は私が一緒にいなかったりすると、学校を休んだりするので、常に二人でいるようになりました。その子の親からも仲良くしてあげてと言われました。でもその子は自分からは絶対話しかけてこないし、声もほとんど出さず、なかなか心を開いてくれません… そして最近その子は一人で行動するようになりました、私はその子に一緒にいてほしくないのかと聞いたら、どちらでもいいと言われてしまいました。 なんだかショックです、今更新しい友達もいないし、一生懸命話しかけても笑わないし、反応が悪いし、その子にどう接していいのかわかりません。構ってほしくないと思っているのでしょうか…もう学校にこれるようになったからどうでもいいのでしょうか、私はその子に自分の気持ちを伝えましたが、なにも話してくれないですし、もうなにもかも分からないです。 どうすればいいのでしょうか? 長々とすいません(*_*)

  • 友達が未成年で喫煙していて、すごくショックです。

    今年の4月から大学に入学したものです。 県外にある大学に進学したため一人暮らしをしています。 大学生活が不安でホームシックなどもかかったりしたりしましたが、何とか友達もできて安心していました。 ですが今日真面目と思っていた友達が、髪を茶髪にしてピアスを付けたりしてきて、おまけに未成年でタバコを吸っていました。 一人だけではなく、自分の友達全員が未成年でタバコを吸っていました。 すごくショックです... 僕はいわゆる、真面目系で中学校の時と高1の時にいじめなどで不登校になっていましたのでそうゆうルールを守らない行為などに過剰なほど反応していまうんです.... 友達と思っていた人が未成年でタバコ吸ったりしていて本当にショックです... どうすれば立ち直れるでしょうか? 新しく真面目系の友達を作れればいいのかもしれませんが、たぶん作れないと思います....

  • 煙草や夜遊びをする友達がいます。

    今ヤンキーで煙草を吸ったり、夜遊びをしまくる友達がいます。 その友達は僕が中学生の時にいじめを受けて助けてくれた友達なんです。 その友達(A)は中学校の時から髪などを染めていて、先生に注意されても、親じゃないしお前らには関係ないとい言っていました。(ちなみにその子は女子です。) それから高校に入り(その子は通信に行っています。)よくメールなどしていますが、最近ものすごく荒れていて、煙草を吸ったり、夜遊びなどをして家に朝帰りなどしています。 注意しても相変わらずそに人にはお前には関係ないだの、皆やっとるけいい!!とか言っていてきこうとしません。 後警察のお世話にもなっていて、ヤンキーの友達と一緒に署に行ったりしています。 他にはレディース?っていうやつ(多分女の族)みたいなのにも入っています。 どうすればいいのでしょうか?注意しても聞いてくれないのでどうすればいいのかわかりません。 もうAとは関わらないほうがいいのでしょうか?

  • ギャルについて

    高校生女です よくギャルは声がデカい.煙草吸ってカッコつけてる.タメ口.睨んでくる.ウザイって聞きます 私はどちらかというと見た目がギャル系で友達もギャル系.不良系が多いです 普通の友達もいますが最初の頃は怖かったって言われます (1)髪の色は普段は黒です (日本人ですがハーフぽいので金髪に染めた事あります) 最近は黒染めしても色落ちして赤髪です (2)化粧は付け睫はしてなくてナチュラルにしようとしてるけどラインが濃いかも 自まつげが長めです (3)服装はPopteenを参考にしています (4)声は元々大きいですがウルサいのが嫌いです マナーはそこら辺の人より守っていますし席も譲ったりします 睨むより良く普通の方にガン見とかされてえっ…?って思います 年上には必ず敬語です (所々タメ語になってしまいます) 煙草は親にストレス溜まっていて隠れて吸っていましたが今は止めました こんな私をどう思いますか? 一度普通の子と連むようにしたんですが気のせいかも知れませんがちょっと引き気味で… というかどういう風に遊べば良いかもわかんなくて… 男性の意見も聞きたいです どちらかというとギャル男とかより大学生とかが好きなんで

  • 不登校の友達に対して何をしてあげるのがいいのか。

    小学6年生の女の子が不登校になり、すでに2ヶ月が経とうとしています。不登校になった原因はよくわからないのですが、いじめではないようです。きっかけは、明らかではない、ということです。 その子と仲が良かったうち子が、なんとか学校に来てほしいと毎日悩んでいるという状況です。何をしてあげればいいのかわからない、と。 電話をしても出ない、家に行っても中に入ることができないそうです。 そこで、このような場合、不登校の子には、どのようなことをしてあげれば、その子が喜ぶのか、あるいは、学校に来れるようになるのか。 いいアイディアをいただきたいのです。 不登校の経験がある方からの意見もいただけると、助かります。 よろしくお願いします。

  • 不登校で入れる高校

    私は保健室登校をしている中3です。保健室登校ですが、イジメが原因ではないです。テストでは平均より30点位上を取ることもあるのですが、授業に出ていないので成績はオール2くらいです。 そろそろ高校を決めなきゃいけない時期であせってます。最初はサポート校にしようと思ったのですが、学費がめちゃくちゃ高いし大学に入れるか心配です。先生には「サポート校じゃもったいないから、勉強をして公立や私立に入れば?」と言われました。だけど、普通の高校で毎日通えるか心配です。色々ネットで見ていて、迷っているのですが、サポート校と公立の通信制か定時制では、どちらが大学に入れますか?あと、通信制や定時制は偏差値がどれくらいの高校なら入れますか?

  • 友達のショックな行動について

    以前こちらで相談させて頂いた者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3020307.html 前回相談させていただいた時には鬱に対する疑問で友人関係については自分自身の受け取り方だと思って自分の中のきつさや悩みについては全く触れていませんでしたが自分の中では解決できないし知り合いに相談してしまうと知り合いにまでその子の困ったイメージがついてしまうと思ったためここに相談させていただくことにしました。 週末その友達がわたしのアパートへ泊まりに来ました。 その友達は彼氏との関係が上手くいかなくて鬱状態になったみたいなのです。相談は受けていて度々夜中にその子のところへ駆けつけたり自分の気持ちや体のきつさを押して話を聞いてきました。 自分がきつい時には全く話を聞いてくれなかったりと友人関係に疑問を抱くぐらい私自身もきつい状態が続いていました。 泊まりに来た日私がお風呂に入っている間にクローゼットや棚を探られていました。携帯も。 お風呂を上がった時クローゼットが閉まるものすごい音がして気付きました。なんの音?って聞くと何が?みたいな感じで流されて。。。 携帯は携帯の扱い方がわからなかったのか発着信履歴が全部消えていたことで気付きました。 友達がお風呂に入っている間クローゼット・部屋を確認すると洋服やアクセサリーがなくなっていました。 まさか・・・って思って友達の紙袋から私のジャケットが出ているのに気付きました。 その時あまりのショックと動揺で放心状態でもあり何も言うことが出来ませんでした。 何故私にそういうことをしたのか全く見当が付きません。 それからも何もなかったように接してくる友達を見て時間がたつごとにショックが大きくなって・・・日がたった今日、自分の人間関係について恐怖感が出てきてしまって自分でもどうすればいいのかわかりません。 なにかアドバイスをお願いします。 意味が繋がらない場合は補足として書き加えます。 よろしくお願いします。

  • 定時制高校の授業内容などについて

    私は中学3年生の女です 不登校で勉強もまともにしていないので、定時制高校に通うことにしました(父親は普通の高校へ行ってくれないか、と言っています) 不登校の理由は1年の頃いじめにあい、なんとか耐えていたんですが席替えでキツイ性格の女の子と近くの席になったことをきっかけでついに学校へ行かなくなりました 父親に叱られる度に少し行き、またずっと休むというペースだったのでほとんど学校に行っていません 私は人付き合いがとても苦手で、いじめられやすい性格(暗くて人と話すのが苦手など)です なので体育祭や修学旅行、部活というような協力し合うが嫌で仕方ありません 定時制高校にもそういうものがあるんでしょうか、だとしたら強制参加なのですか? あと友達を作らないと苦労するんでしょうか、二人組みで何かをするような授業は定時制でもやっぱりあるんですか? 体育もあると聞いたんですが、定時制で習う授業は中学校と同じなんでしょうか?