• 締切済み

和歌山電鉄

次の土曜日に和歌山電鉄のたま駅長に会いに行ってきます。 そのルートとしてJRで和歌山駅まで行って和歌山電鉄に乗るのか 南海で和歌山市駅まで行ってJR→和歌山電鉄のルートのどちらのほうが 良いのでしょうか?? ちなみにどちらのルートにしても地下鉄御堂筋線の西田辺駅から乗ります。

みんなの回答

• toru33
回答No.4

みなさん阪和線を推薦しています、コストパフォーマンスでいくと阪和線が一番いいのですが、南海電車のサザンも快適ですよ。また、南海は和歌山ビジネス切符というのがあり、和歌山バスにものれ、マリーナシティ、和歌の浦などの観光もできます。料金は2000円、サザンの指定席だと2500円です。概ねサザンは30分に1本でて快適に過ごすことができます。紀州路快速より快適です。南海も考慮にいれてみてください。 なお、JR紀勢本線 和歌山~和歌山市間は土日ダイヤでは日中30分間隔です。サザンにも(からも)長く待つことなく連絡します。

回答No.2

出身地なので回答。 和歌山市駅に行くよりかは、JR和歌山駅に行った方がいいです。 西田辺だとすでに回答されている方がおっしゃるように、JR阪和線が走っているので、そこから阪和線に乗車しましょう。 ちなみに、和歌山市駅からJR和歌山駅は、南海バスにのるか和歌山線?に乗り換える必要があります。 バスならまだマシかもしれませんが、電車で和歌山市駅ーJR和歌山は本数が少ないのでお勧めしません。 JR和歌山駅には阪和線だと恐らく2,3ホーム(きのくに線車両なら4,5番)につくので、9番線で和歌山電鉄貴志川線に乗ります。 和歌山電鉄貴志川線はワンマン電車なのでバスと同じ感覚の乗車手順になります。

回答No.1

質問される意図がよくわからないのですが、和歌山電鉄はJR和歌山駅から出ていますので、出発駅も西田辺駅にこだわらず阪和線がすぐ近くに通っていますので南田辺駅か鶴ヶ丘駅から素直にJR1本で和歌山駅を目指されてはいかがでしょうか。