• ベストアンサー

可愛い彼女

tororo08の回答

  • tororo08
  • ベストアンサー率33% (7/21)
回答No.3

こんにちは。 社交辞令か本気かはお友達ならわかりませんか? 本気で言われたと思えば嬉しいし、彼女にも伝えます。 自慢の彼女って感じでいいじゃないですか(^^ 間違っても取られるなんて自信の無いことは思わないことです。 そんな気持ちが自分の魅力を下げますよ。

関連するQ&A

  • 美人には気を遣いますか?

    男性は美人には理想を持ちつつ気を遣うものですか? 最近ふと思ったのが、どの年齢層でも、同じ気の強い女性でも逆にふんわり系の女性でも、対象の人が美人の場合は優しく丁寧な接し方をしているなと感じます。 良く言えば丁寧に扱っている、違う見方をすると気を使っている・友達でも少し心の壁がある感じ、という感じです。 分かりやすいので言えば、その美人が下ネタが別に苦手な訳でもないが、男性側が遠慮、躊躇、抵抗するという光景です。(私の友達の美人ちゃんは女友達とだけ話す時はむしろ下ネタで大笑いしてるくらい普通に大丈夫です) あとは、飲みの帰りの心配や、お店選びなどもよくありますよね。 ノリが悪いとかではないため、美人だからと特別気を使わない人とは他の人と同じような関係になるけれど、気を使っている人の方が多いなという状況です。 男性はやはりそうなってしまうものですか? ※男性だけでなく、歳上の女性からも大切にされるのも同じですかね?

  • 美人は女友達ができにくいって本当ですか?

    雑誌に、美人は女友達、男友達ができにくい と書いてありました。 男性からは、高嶺の花扱いされて近づきにくいという印象を持たれがち、 女性からは、美人だと服やメイク、ヘアスタイルなど洗練されている場合が多いから、 一緒にいると自分がつり合わない、引け目を感じる・・という理由だそうです。 やっぱり美人な女性は女友達ができにくいんですか?

  • 女性からの告白。

    女性から告白しても、その相手の男性が自分に自信がなかった場合、断られてしまうことってあるのでしょうか? その女性が美人だった、活発的、友達が多いなどといった場合、「オレがいなくてもこの娘なら他の人とうまくやっていけるだろう」と思って敢えて断ることはあるのでしょうか…。 特に男性の方にお答えいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 男性にとって美人ってどういう位置づけなんですか?

    私はずっと疑問に思っていることの一つに、男性がどうして美人にテンションが上がるのかというのがあります。 私の彼も美人が大好きだと思います。 「今日は美人と2ショットで写真撮影した」とか「美人が営業に来た」とか、よくSNSで嬉しそうにしています。 そして私、実は美人(あるいは綺麗)とよく言われます。 直接的に言われるよりは間接的にどこかで言われていることが多いのですが…。 けれど、美人って思われただけではお付き合いしたいまでは言われたことはありません。 ですが、色々な方に仕事を紹介してもらえたりお食事に連れて行ってもらえたり困った時に助けてもらえたりと美人と思われている事で得したことも多い気がします。 そもそも男性にとって美人って何なのでしょうか。 癒やし?性の対象?それとも? 私の彼に訊いてみたら、特に下心もないし、何も考えていないと言っていました。 その割に嬉しそうですしデレデレしているように思いますが…。 彼は美人でも性格が良くないと付き合いたいとは思わないと言っていましたが、結果的に彼は私を美人と認識して付き合っているため、彼が美人と接触するとちょっと心配にはなります。 皆様にとって美人ってどういう存在なのか、男性の方のご意見をお待ちしています。

  • 美人な友達に劣等感

    自分に自信がもてません。 美人とか可愛いとかよく言われますがお世話にしか聞こえません。 特に男性からは可愛いね、美人ね=ヤらせろとしか聞こえません。 私には友達ですごく美人な子がいます。 小顔で身長が高くスタイル抜群で美人で清楚な完璧な友達がいます。 その子と2対2で合コンをしました。 男性側の幹事は私達の事を知っていて恋愛対象とはみていません。 なので実際は1対2な感じだったんですが、その男性が私にくいついてきました。 私は嬉しいというより、友達が高嶺の花だから私を選んだんだと思い切なくなりました。 また別の合コンでイケメンが私に交際を迫ってきてもなんで友達にいかないの?と聞き返します。 彼曰くタイプじゃないといいますが信用できません。 友達は誰がみても可愛い、美人と言われますしモデルにスカウト経験もあります。 しかもおっとり系でかなりの癒し系でものすごく性格がいいです。 私もスカウトされたり、スナップ撮影されたことがありますが美人な友達と一緒にいたらまったく眼中にないだろうなぁと落ち込みます。 むしろ美人な友達にあこがれすぎてその子みたいな顏じゃないと美人ではないと考えてしまうほどです。 なのでパーツごと比べてはここが違うあれが違うと悩む日々です。 友達からは雰囲気は凄く似てるからあとは好みの問題じゃないかなと 言われますがただのフォローにしか感じません。 劣等感しかわきません。 知り合いの芸能事務所の人にスカウトされたんですが、私よりいい人がいると写真をみせたら、んー顏は整ってるけど君がいいと言われました。 あー。私ならやれそうだから?と思い断りました。 美人美人と言われてもあの子より下だよとかあの子ならもっと褒められるだろうなとか常にマイナス思考です。 暗いところが彼女とは正反対なところです。 私が性的被害に遭遇して友達はそんな経験がないと聞いて、あぁ、やっぱり私はダメなんだと落ち込みました。 もう自信がもてません。 全て裏を読んでしまいます。 なんだかよくわからないけれどかなり友達コンプレックスです。 すみません。自分でもよくわかりません。

  • “利用されてる”のか“純粋な誘い”か?

     大学生(女)です。同じ大学の友人(女)に遊びに誘われました。その誘いは、男女半々で行くものなのですが、自分がなぜ誘われたのか少し考えてしまいます。純粋に友人として私を誘ってくれたのか、それとも男性陣にライバルにならない人数合わせとして呼ばれたのか、よくわからないからです。    その友人(女)は最近話すようになったのでどんな子かはよくわかりません。でも学部一の美人です。男性陣はみな同じ学部の同級生でその友人(女)と入学以来ずっと仲がいいみたいです。しかし私とその男性陣とは、同じ学部なので知り合いですが、あちらも話し掛けてこないし、私が話しかけてもそっけないというか、特に興味もないようです。私が美人ではないから、かわいらしい雰囲気ではないから、そうなのかと思ってしまいます。そんな中で今回誘われて一応OKしてしまったのですが、行っても嫌な思いをするのではないかと心配になってきてしまいました。というのも、以前に他の女友達に、ライバルにならない“引き立て役”のような感じで誘われて、悲しい思いをしたことがあるからです。今回も同じ思いをするのかな、とちょっと心配です。  私としては、別に恋愛云々ではなく、同じ学部の友人として、その男友達たちと仲良くなりたいと思っています。こういう状況の場合、みなさんならどうやって挑みますか?何かアドバイスください。

  • 男性に質問ですが

    女は、好きな人にしか抱かれたいとは思わないし、たとえ目の前に自分の彼氏より数倍カッコイイ人がいてもそっちに性欲が湧くかとかというと全くそんなことはありません。少なくとも私はそうですが。 男性はたとえば、大好きな彼女よりもちょっと美人の子がいると彼女よりもそっちの美人に対する性欲の方が強くなったりするものでしょうか? またその場合、その美人が自分を精神的にも好きだなだと言った場合、彼女は忘れてその美人に夢中になったりするものでしょうか?

  • 男性に質問。前の彼女が美人(かわいい)だと・・・

    男性に質問。前の彼女が美人(かわいい)だと、次の彼女ができにくい?? 男友達が、前の彼女が美人だったから次の彼女がなかなかできないと言いました。 別れは男友達から言ったそうです。 自分から別れを決めたのに、なんで前の彼女と同じぐらい美人かそれ以上じゃないと 新しい彼女ができないんでしょうか? 男の人ってそういうもんなんですか? 女性は前の彼と今の彼を比べることって少ないと思うんですけど

  • 女性が美人の友達を欲しがる理由?

    ふと疑問に思ったのですが、美人の友達を欲しがるコが私の周りに何人かいます。 漫画家の安野モヨコさんのエッセイを読んでいて、女のコはそうだよね?みたいなことを書かれていたので、私はそう思ったことはないなあ・・と考えてしまいました。 男性でしたら美人の友達・彼女を欲しがる理由はわかります。 私の場合は一緒にいて楽しいかどうかが重要で、たとえ美人で性格が良いコでも、一緒にいてつまらないなぁ~と思うと付き合いも疎遠になってしまいます。面白いことが大好きなので「笑い」が基準になっているのかも?? 私は人からよく変わってると言われてしまうのですが、ちょっと一般の女の子と感覚が違うんですかねえ。。。 ご回答お願い致します。 美人の友達がほしいという女性の方の意見も聞いてみたいです。

  • 男性は可愛い子が友達でも、恋しない?

    女友達が可愛くても、自分に気がない(好きな人はいない)と分かっている場合、男性側に彼女がいない状態でも、その女友達に恋をしないものなのでしょうか? 可愛い女性が友達(たまに食事や遊びに誘っている)にいる男性に、その子の事好きじゃないの?と聞いたら、友達だからと答えてました。 彼の女友達は、可愛い(美人ではないけど、可愛らしい感じのおっとりさん)くて、周りを不快にさせない天然で、放っておけない感じの子で、優しいです。→これは彼も納得しています。 おしゃれなお店などに連れて歩くのは可愛い子にしたいと思うのが男性だと思うのですが…。 照れ隠しなのでしょうか?