• ベストアンサー

ミニクーパーのホイル

 前のミニクーパーのホイルを 軽自動車に付ける事は 可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • z485
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.2

前のミニ・・・軽自動車に付ける、という事で恐らくローバーorBMCミニの事であろうと推測しながらのお答えになりますが・・・。 先の投稿者様の回答同様に、付けられません。 理由はPCDの違いが一番大きいです。 他にもホイールの太さや、オフセット次第では、PCDが仮に同じであったとしても車体からタイヤがはみ出してしまい、車検NGなんて事にもなり得ます。 特にローバーミニのPCDはかなりマニアックなPCDですので、他者種への流用はまず不可能です。 もしそれでもと言う事でしたら、PCDチェンジャーを作る事になります。 要はミニのPCDから、お乗りの車のPCDに変換するハブのようなモノです。 インターネットで検索を掛ければ、割と多く出て来る筈ですよ^^ 但し最低でも4輪分で5~6万円は見ておいた方が良いと思います。 またハブの性格上、余程精密な計算の元に作られていないと、ガタツキからボルトが折れる可能性もあります。 上記理由から、個人的には正直なトコロ、そこまでリスクを背負ってホイールを載せ換える意味合いは薄いものと感じます。 それでは勿体無いとの事でしたら、10インチホイールならそれなりの値がつきます。一度オークションに出品してみる事も検討されては?なんて思います。 以上、長々と失礼致しました。もしBMWミニを指してのご質問でしたら失礼致しました^^;

osiro
質問者

お礼

 回答有難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • MOMON12345
  • ベストアンサー率32% (1125/3490)
回答No.1

ミニクーパのPCDは101.65だったと思います。 軽自動車は車種により違いがあるかも知れないですが110のものが多いでしょうか。 だとすると取り付けボルトのピッチが合わないので装着できません。

osiro
質問者

お礼

 回答有難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ミニクーパーの定員

    まだ学生のものですが、ミニクーパーの乗車定員を知りたいです。 車には全然詳しくないので、ミニクーパーが軽自動車かじょうようしゃかさえわかりません。 軽自動車なら四人、乗用車なら、五人?ですよね? 街中でミニクーパーを見かけて、これ、いつかほしーなー、と思ったのですが、家族が五人なので、四人だとちょっとなぁ、と思います。 ミニクーパーで、五人乗れる、もしくは、ミニクーパーに似ている感じで五人乗れるようなものがあったら、教えて欲しいです。 画像とか乗っけてくれるとよりありがたいです。 本当に全然知らなくて、何も分からない人間です。ミニクーパーかわいい、かっこいいと思っただけの人間ですが、少し知りたいと思ったので、よろしかったら教えてください。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ミニクーパー

    ミニクーパーに乗りたいと思っています。 (BMWのじゃなく前の小さいやつです) 私の地域は冬に多少雪が降り、FFか4WDに絞って車探しをしていたのですが、 ミニクーパーが候補にあがり、多少なりとも雪がふる地域でも問題ないか心配です。 他にFRの車(遊び車)があり、クーパーは通勤等、普段の足として乗れないかと 考えています。やはりなかなか大変でしょうか? 普通の車とは違い多少なりとも手はかかるとは思うのですが、 無謀でしょうか? ご意見よろしくお願いいたします。

  • ミニクーパー

    ミニクーパーを新車で購入しようかと検討しています。 そこで質問なのですが、ミニクーパーは車検が他の車の2倍も3倍もお金がかかると聞いたのですが、これは本当なのでしょうか? 車のことはほとんど分からないのでかなり漠然とした質問になっているとは思うのですが、実際この車に乗っておられる方や詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひいろいろ教えてください!

  • Miniミニクーパーの呼称は?

    ミニクーパーは欧米ではminiと呼ばれていますが なぜminiだけで通じるんでしょうか また、日本以外の国でminiの事をミニクーパーと呼んでいる国はありますか?

  • ミニクーパーのラジコンでドリフトがしたい!

    ミニクーパーのラジコンでドリフトがしたい! 今までラジコンにはあまり興味がなかったのですが、 たまたま行ったショッピングセンターにラジコンを走らせる事ができる場所があり、 そこでドリフト走行してるラジコンに惚れてしまいました。 自分もやってみたい!と思い、通販でラジコンの購入を考えています。 ラジコンの知識が全くないので教えていただけると助かります。 車はミニクーパーが好きなのでミニクーパーでドリフトが出来れば大満足です。 とりあえずネットで探した結果、 電動RC XBシリーズ ミニクーパーが見つかりましたが、ドリフトさせるにはどうすれば良いのでしょうか? ドリフトタイヤを付けるだけでも出来ますか? ミニクーパーでドリフトができるだけで良いんです。 宜しくお願いします。

  • このタイヤホイルのサイズは、適合しますか?

    ホイル付きタイヤを、オークションで買おうと思っています。 出品商品の詳細は↓ ●13インチ 4.5J +40前後   PCD 100 4穴   ハブ径 60         ・・・です。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ こちらの車(軽自動車)のホイルサイズは、ネットで調べて わかったところはこれです。      ↓ ●13インチ 4.5J オフセット+40mm   PCD 100 4穴   ハブ径 54  比較してみると、ハブ径が違うようです、ハブ径は違っていても、 適合するものなのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ミニキャブに付いてたホイルです。名前おしえて

    三菱軽トラックに付いていたホイル今日街で見かけ私の車にもぜひ!でも携帯での写メの為わかり辛いのですが、ネットで検索をかける為教えて下さい。何というホイルですか?

  • 軽に6Jのホイルって

    軽に6Jのホイルって 足回り加工しなくても 普通に履かせますか? はみ出たりもなく…

  • ミニクーパーに興味があるのですが…

    まず車に関する知識が乏しいので、おかしなことを言っているかもしれませんが、そこはお許しください。 * 街中でよく見かける新しくきれいなミニクーパーと、少し古そうな感じのミニクーパーどちらとも見た目が可愛くいずれ購入も検討したいなと思っています。しかし外車なのでいろいろ不便なところも出てくると思うのですが、実際に乗っている方に良い面、悪い面をお聞きしたいのです。ミニクーパー愛にあふれている方の愛車自慢などでも良いのでお待ちしております。

  • ホイル

    つい最近にVOXYを買い、納車待ちしてる者です。 手始めに純正ホイルから社外ホイルに変えようと思ってて、予算を考えてディーラーオプションにしようと思います。 車の契約時にオプションで見てたら自分的に好みのホイルがあったのですが、エスティマのオプションのホイルの方がデザイン&価格も良いのがありました。 営業マンに聞いたところ『ホイルの購入は販売会社が同じだからOKです。』と言われたのですがエスティマ用でもVOXYに履けますかね? カタログに書いてあったことです(エスティマ用) ホイル 18×7.5JJ タイヤ 225/45R18 又、18インチと17インチだったら乗り心地や維持費等考えるとやっぱり17インチの方が良いですか? タイヤの事は全くの無知なので教えてください。

このQ&Aのポイント
  • エレコム マウスアシスタントを利用している場合、M-XGM20DLBKとM-XGM20DLXBKという2つの製品を別の機種として選択する必要があるのかについて質問があります。
  • エレコム マウスアシスタントは、M-XGM20DLBKとM-XGM20DLXBKの2つの製品が別の機種として認識されるのかどうかが分からないので、回答をお願いします。
  • エレコムのマウスアシスタントを使用していますが、M-XGM20DLBKとM-XGM20DLXBKは同じ機種として扱われるのか、それとも別の機種として選択する必要があるのか教えてください。
回答を見る