z485のプロフィール
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- 登録日2008/06/25
- BMW Z4 SMGトラブル 同じ経験された方いませんか?
全然予兆はなかったのですが。。。 BT30(2004年) 3.0 SMG LHD 20,000kmです。 マニュアル通りシフトポジションをRの状態で駐車場に停め、 それから数時間後、Z4を駐車場から出そうとキーをIG-ONにし、 シフトポジションをR⇒Nの位置にして、エンジンを掛けようと したのですが、メータ内のインフォメーションがNにならないため、 エンジンがかからず。。。 (シフトレバーは動いて、シフトポジションを示すLEDはNやRやDを 点灯しました) 結局レッカーを呼んで、その駐車場から最寄のディーラーに運び 入院です。。。駐車場から出すにもギアは入っている状態でリア タイヤはロックしている状態で非常に苦労しました。 只今、ディーラーで調査中です。 修理代やら、直してもこのようなことがしょっちゅう再発したらと 非常に悩ましいです。 誰か同じような状況をご経験された方はいませんか? 何が原因なのでしょうか?
- 高速巡航が得意なコンパクト輸入車を教えてください
今度、引越しをするのですが、駐車場の幅が1700mmとなってしまいます。 この車幅で、高速道路を快適に走れる車を探していますが、このサイズに入る車種自体が少なく、悩んでいます。 輸入車で、120キロ巡航(例えばね、例えば。)も軽くこなせる車、おしえてください。 中古の場合、できれば10年以内の車で。高速で泊まらない程度の安心感も欲しいし・・。よろしくおねがいします! ※軽く調べたんですが、サイズ要件に合う車種としては、ざっくりこの辺りが出てきました。古いのも混ざっているかもしれませんが。 カングー トゥインゴ C2 C3 206 ルーテシア サクソ 106 306 ZX ミニ ポロ クロスポロ ルポ メリ-バ ヴィータ ゴルフワゴン アストラ ベクトラ スマート パンダ プント ランチアmusa ランチアイプシロン アルファ155
- ローバーミニ(mini)の中古購入を検討中
よろしくお願いします。男性の40代です。 これまで5台くらい国産の新車・中古を乗り継いで来ました。 会社員という事もあり、若い頃はまだ新しい車でも簡単に換えていましたが、30代前半から1台7~8年、40代の現在の車(日産マーチ/前の型)も10年を越えるところです。マーチはとても乗りやすく飽きの来ないモデルで長く乗って来ました。 それで、この後の車でぜひローバーミニ(クーパーでなくても良いです)に乗ってみたいと思っています。ただ、よくローバーまでのミニはコーン式のサスペンション等の構造に代表されるように、その手の話しで良い評判を聞かないのが常だったと思います。 しかし、自分及びディーラーも含めてメンテナンスや乗り方を丁寧にしていれば、やはり、とても味がある魅力ある車だと予想されます。 そこで、あまりチューニングしていないタイプのローバーミニの中古購入(車体価格50万円前後)を考える場合、こんな所は乗る時に(運転時に)注意しておくと良い…。こんなクセや不具合があるから普段から気をつけた方が良いよ…。というように、実際に運転・所有する際の注意点やメンテナンスのコツなど、お聞きできればと思います。 もちろん、こんな所が魅力的です…。という意外なアドバイスも歓迎です。 あくまで所有・運転する際の前向きなアドバイスを求めており、こういう面で乗らない方が良い…というのは、ご質問させて頂いている段階では意味が無いのでご勘弁ください。 ぜひ楽しくご回答頂けますと助かります!
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- noname#105810
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- プジョー207SW
こんばんは!!先日207のSWを購入した者です。 ついさき程運転して家に着き、エンジンを切り鍵を抜いたのですが、 なぜかエンジン音のような音が継続聞こえた(もしかしたら、隣接してる駐車場の他の車??)のでエンジン部に手をやったら、多少の温風がでてました。。。 このようなことはあるのでしょうか?? ちなみに心配だったのでもう一度すぐにエンジンをかけ、停止させたところ、さっきまで聞こえてた音もなくなり通常にエンジンは停止しました。。。
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- ビートとカングーどっちを売れば吉ですか?
現在、仕事用兼家族の移動用としてルノー・カングーを。 個人の趣味用としてホンダ・ビートを所有しています。 この体制でやってきたのですが仕事用の荷物が非常に多くなり、 カングーには乗りきらなくなってきたことから、 ハイエース200系/SGLの購入を決意しました。 ハイエースが来たときの使い方ですが、 仮に家族がハイエースで移動することになっても、 重量の重い仕事の道具を通年積みっぱなしにしておくつもりです。 毎回積み下ろしをするには大変な量なのです。 家族は、もし4人乗れる車がハイエースだけになった場合は、 ハイエースで移動することを了承してくれています。 駐車スペースは2台が限界なことから、 カングーかビートか、どちらかを売らなければなりません。 3台所有するという選択肢はありません。経済的に無理です。 私としてはビートもカングーもたいへん気に入って使っており、 家族や息子との思いでも詰まっています。 おそらく自動車が好きな方はその両方ともに 魅力のある車だということはおわかりのことと思います。 人生相談みたいになって申し訳ないのですが、 飼い犬を里子に出すような気持ちになってしまい、 自分では決められません。 自分の勝手な都合だけでペットを保健所に預けるような、 そういう気持ちになってしまいます。 特にビートはまともなユーザーの手に渡らなければ、 廃車にされちゃう可能性だってありますから。 というわけで、刻々とハイエースの納車が迫っており、 駐車場を空けなければなりません・・・ この際、自動車が好きなアカの他人の方々に、 バッサリと鋭い意見をしていただき、 参考にさせていただければと思っています よろしくお願いいたします
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- yellowmach
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