• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:GoogleAdSense 自己クリックの「自己」とは?)

GoogleAdSense自己クリックの基準とは?

このQ&Aのポイント
  • GoogleAdSenseで自己クリックをするとアカウントが削除されるとよく聞きますが、この「自己」とは何を基準にしているのでしょうか。
  • 申請時のIPと同じIPやログインIPと同じIPなどが考えられますが、具体的な基準は明確ではありません。
  • 最近引越しをした場合、以前の家と現在の家でIPアドレスが異なるため、自己クリックのリスクが心配されることもあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • soripu
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

申請時のIPと同じIPと、ログインIPと同じIPが、自己クリック対象になりますので、誤クリック程度なら問題ありませんが、頻繁な自己クリックはペナルティ対象になりますのでご注意下さい。

asamixxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 両方なんですね。 申請時のIP(実家)は問題ないとしても、ログインIPは質問文の通り、他人と同じものとなりますので、自宅ではログインしないでおいたほうがよさそうですね。 同様に、公共スペースやeモバイルなどでもログインはしない方がよいということになりますね。 ちょっと不便ですが、アカウント削除のリスクを考えれば実家以外からはログインしないようにしたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • GoogleAdsenseで広告に日本語が表示されない

    GoogleAdsenseで通常のHTMLファイルに 広告を貼り付けたのですが、 英語の広告ばかりで、日本語の広告が表示されません。 ・アカウント設定は「日本語」になっています。 ・ログイン時の「言語の変更」は「日本語」になっています ・HTMLのコンテンツは日本語です。 貼り付けた直後だからでしょうか? 日本語の広告に変更する方法をご存知でしたら、 教えてください。 よろしくお願い申し上げます。

  • 自己破産について

    初めまして! 親友が自己破産するようです。 5年ほど前に1人暮しを始めるのに準備するのにお金を借りたみたいです。 親友の家がちょっと複雑で… お父さんお母さんは別居中(一人暮らし始めた頃から) 理 お母さんは実家におり、年金暮らしのためおじいちゃん、おばあちゃんを食べさせてるようです。 お母さんはお水系です。 お母さんも若くないし、生活が違うため足腰の悪いおばあちゃんが買い物、ご飯、掃除してるため親友は実家に戻り、本当は働いて助けたかったみたいなのですがおばあちゃんが大変だからと、無職になり、家事手伝いをしています。 その頃借金もあり、家のことも重なり精神的に参ってうつ病になりました。 私もちょっとうつ病を調べ一応色々してきました。 半年かからず復帰してくれて安心しましたがたまに不安感があったり波が激しいときもありますが。 今は病院へは通ってません。 借金が少々残ったまま滞納している状態です。 私が貸すと言ったらおもいきり断られました。 親友は手も荒れてしまいいきなり老けてしまい心配です。 リセットしたいのもあると言ってましたが無職だし自己破産できるのかと悩んでいました。 上記の理由でも申請できるのでしょうか? 自己破産は本人が一笑懸命考えた結果のようです。 自己破産はやめた方がいいと言う意見は申し訳ございませんがいりません。 よろしくお願いします。 弁護士さん通さず個人で申請したいようです。

  • 自己破産について

    初めまして! 親友が自己破産するようです。 5年ほど前に1人暮しを始めるのに準備するのにお金を借りたみたいです。 親友の家がちょっと複雑で… お父さんお母さんは別居中(一人暮らし始めた頃から) 理 お母さんは実家におり、年金暮らしのためおじいちゃん、おばあちゃんを食べさせてるようです。 お母さんはお水系です。 お母さんも若くないし、生活が違うため足腰の悪いおばあちゃんが買い物、ご飯、掃除してるため親友は実家に戻り、本当は働いて助けたかったみたいなのですがおばあちゃんが大変だからと、無職になり、家事手伝いをしています。 その頃借金もあり、家のことも重なり精神的に参ってうつ病になりました。 私もちょっとうつ病を調べ一応色々してきました。 半年かからず復帰してくれて安心しましたがたまに不安感があったり波が激しいときもありますが。 今は病院へは通ってません。 借金が少々残ったまま滞納している状態です。 私が貸すと言ったらおもいきり断られました。 親友は手も荒れてしまいいきなり老けてしまい心配です。 リセットしたいのもあると言ってましたが無職だし自己破産できるのかと悩んでいました。 上記の理由でも申請できるのでしょうか? 自己破産は本人が一笑懸命考えた結果のようです。 自己破産はやめた方がいいと言う意見は申し訳ございませんがいりません。 よろしくお願いします。

  • 自己破産すると・・・

    私の彼の家庭のことですが。 10年前、彼の父と兄の共同名義で一戸建てを購入しました。ローンはまだ残っています。 兄が非常にだらしのない人で、借金を作っては自分で返済せず、親と弟(彼)が返済してきました。 現在、兄は1人暮らしをしており、返済を助けるため弟である彼が実家に戻って生活しています。 私は彼に対し、兄が自己破産すればよいのでは?と言いましたが、「自己破産すると家を奪われてしまう。高齢で体の弱ってきている祖母がいるため、祖母が健在の間は家で生活させてやりたい」ということです。 共同名義ということは、半分は父の財産ということだと思うのですが、兄が自己破産すると、持ち家は奪われてしまうのでしょうか?

  • グローバルIPとプライベートIPを区別する方法

    グローバルIPアドレスは、ISPがDHCPで割り振る事はなく、 自宅のPCに割り振られているIPは全てプライベートIPアドレス (つまりIPSのルータが割り振っている)という話を聞きました。 自宅PCのIPアドレスは、ルータ使用時は 192.168.1.2 (プライベートIP)ですが、ルータをはずして直接 接続した場合は、121.2.144.39 になります。これは グローバルIPだと思っていたのですが、違うのでしょうか。 ipconfig /all で見ると、デフォルトゲートウェイも同じでした。 ネットワーク接続の中の接続している設定をWクリックして 詳細を見ると「サーバーIPアドレス 59.146.160.85」になっています。 どちらがDHCPサーバかもよく分かりません。 はっきりとグローバルかプライベートか確認する方法は ないでしょうか。似た質問を検索してみたのですが、 同じ質問はありませんでした。よろしくお願いします。

  • 自己破産について

    弁護士さんに相談し、自己破産をしようと考えております。 自己破産するにあたって心配なことがあるので相談させてください。 1、実家で暮らしていて親が公務員と保険員です。 自己破産すると官報という国の新聞に載るらしいのですが、親に影響があることはないでしょうか? 2、現在独身なのですが、結婚して家を建てようと思った時、旦那名義で住宅ローンを組むことはできますか? わかる方よろしくお願いいたします。

  • 自己破産について教えて下さい。

    私の両親は離婚しており、私は父親側に引き取られています。その後父からは「母親には会うな!」と言われていたのですが、内緒で連絡を取っていました。母は今から6年程前に再婚し、その再婚相手と定食屋を始めたのですが上手く行かず、私に運営資金の為の借金の保証人になって欲しいと言われました。他に頼める人がいなく、どうしてもと泣き付かれ仕方なくハンを付いてしまいました。でもその後再婚相手が病気で入院し、借金も総額で一千万程に膨れ上がっていた事がわかり、結局私も含め自己破産するしかなくなりました。私は今現在は実家を出て住民票も移し、一人暮らしをしているのですが、私が自己破産した事が実家の父に知られる事はないでしょうか?会うなと言っていた母親が原因で私が自己破産したと知ったら刺しに行きかねない状態になってしまうと思うのです。また今は破産申請申込み最中の微妙な時期で、金融業者から私の会社の方にも電話が掛かっている状態ですが、この金融業者が実家の父に電話する事はないでしょうか?色々考えると不安で夜も眠れないです。どなたか詳しい方宜しくお願い致します。

  • A8やGoogleAdsenseの自己クリック?

    私は去年の暮れに、Twitter塾と言う塾に入塾しました。 そこでは、名言系や女性向けのTwitterアカウントをつくり、お互いにリツイートしあってフォロワーを増やし、最終的にフォロワーが増えた所でアフィリエイトをすると言う事をやっていました。 1万フォロワーもつけば、3,4万円くらいは簡単に稼げると言う事で、私も頑張ってフォロワーを増やしました。 そして、フォロワーが大体増えた所で収益に向けての話を聞く事にいたしました。 話を色々と聞くと、Twitterで簡単に月何百万も稼げると言う話の他、 『私は何千と言う携帯電話を所持している会社と繋がりがあるので、その携帯を使ってGoogleAdsenseや忍者アド・A8netのアフィリエイトリンクをクリックして儲けているから、参加しないか?』 と言う儲け話を持ちかけられました。 私はそれは犯罪なのでは無いのかと思い、怖くなってそれっきり連絡を取らない様にしたのですが、この様な事は法律上、問題ないのでしょうか? もし詳しい方がおりましたら、教えて頂きたくお願いいたします。

  • 自己破産について

    約5年程前に仕事、新築の家、離婚と悪い事が重なり、元々精神病だった双極性感情障害(いわゆる躁鬱病)が悪化して現在、ようやくアルバイトができるよになりました。(日数も時間も短いですが) ただ、元妻えのへの慰謝料の支払いも含め諸々の借金を返済するにはアルバイトではとても足りないので自己破産も考えていますが、何か今後就職へ向けて頑張る上で問題は有りますでしょうか? 現在は、実家に居候させてもらっておりとても一人ぐらしが出来る程の稼ぎが有りません。 出来れば元妻への慰謝料だけでもチャラに出来ると少し貯金も出来るのですが…。 実家だと生活保護も受けられず、独身だと公団等も少なくもう手も足も出ない状態です。 どうか、どうか良いお知恵が有りましたら是非教えて下さい。 宜しくお願い申し上げます。

  • 自己投資する?しない?

    今、「自己投資」というキーワードに興味がありますが、そのやり方に迷っています。 先日、学生のころにお世話になった先生にお会いしたところ「若いうちは自己投資をたくさんした方がいい!年を取ったり家族を持ったりするとそうそうたくさんはお金がかけられない。あと、若いうちに金をかけたことはその先の人生に大きなプラスになる。これは仕事でもプライベートでも言えることだ」と言われ、なるほどと思いました。 しかしこれまで私はお金を使うときは、「必要に迫られたから」もしくは「欲しくて欲しくてたまらないから」ということが多く、「将来役に立ちそうだから」という理由でお金をかけたことがなく、判断基準がわかりません。 現在興味のある自己投資の項目がいくつかあるのですが、私の金銭感覚では高いと感じるものばかりで、失敗したときのことを考えると躊躇してしまいます。 自己投資をしている方、したことがある方、どのようなことを判断材料として決めていますか? ぜひ参考にさせてください!よろしくお願いします。