• ベストアンサー

サングラス

男性の白バイって、必ず(?)サングラスかけてないですか? 最初、太陽が眩しいからって考えてましたけど、女性白バイってサング ラスかけてないんですよね。なんででしょうか~?

• 7640
  • お礼率76% (61/80)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

眩しいのもありますが、第一の目的は風やゴミから目を守ることです。 なのでマラソンの伴走やイベントの模範走行では眩しくなければ不要ですし、ヘルメットにシールドが付いていれば必ずしも必要なものではありません。(裸目でスピード出すと涙でボロボロ。前は見えないわ埃がついて汚れるはで最悪です) ただ、サングラスは隊員に残された数少ない(唯一の?)自己主張ができるおしゃれアイテムだそうですので、特に男性隊員は機能を抜きにしても着用したいのではないでしょうか? 女性隊員も路上でバリバリに任務に当たるときはつけるかもしれませんが、今のところキャンギャル的な(大変失礼ではありますが)要素を含んだ任務も多いでしょうから、そう言う場合は着けないのでしょう。

7640
質問者

お礼

確かに、サングラス以外の自己主張できるものってないですもんねぇ ありがとうございましたー