• 締切済み

夜でもでかいサングラスをするのはなぜ?

毎日都内に通勤していますが・・・ 最近、夜なのにでかいサングラスをしている女性を見かけます。 若い女性が多いような気がしますが、流行なのでしょうか? 夜なのにサングラスをして視界が悪くて怖くないですか? あと、パンダのようなでかいサングラスをしている女性を見かけ ますが、必ずしも見た目は良くないと思います。自己満足でしょうか? あのでかいサングラスの流行?はどこから来たのか?どういうブランドの サングラスをつけているのか、できれば当事者の方のお返事を待って います。 ああいうサングラスをかけている女性は、ギャル系(特にキャバ嬢) に多いような気がします。

みんなの回答

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5646)
回答No.2

想像で回答いたします。 町のあかりがまぶしい。 暗くてよく見えない状態で誰かとぶつかって、 「あら、ごめんなさい」と言う出会いに期待している。

  • mirac1e
  • ベストアンサー率32% (30/92)
回答No.1

すいません 当事者ではないです。 有名タレントやモデルなどが着用して流行りはじめると、 みんなが それカワイイと言い出して、今までは変だったものも全然OKになっちゃうものでしょう? 太陽光をさえぎるための実用メガネとはちがう アクセサリーのつもりのメガネなのでしょう。 帽子だって、室内でも目上の人前でも取らないですからね。それと同じでは。

関連するQ&A

  • 白バイについて

    こんにちは。 素朴な疑問なんですが、これまで夜間に白バイを見る事はなかったので、夜はサングラスをかけれないし危ないから見ないんだろうと思っていました。 ところが先日パトカー数台と取り締まりに出かける白バイを見たのですが、驚く事にサングラスを掛けていました。 あのサングラスは日中は顔を覚えられないために掛けていると思っていたのですが、夜も掛けているとなると夜でも視界に支障のない特殊な機能があるのでしょうか?。 普通サングラスを夜掛けたら暗くて見えないと思うので気になってしまいました。 いろいろ考えていると、あのサングラスには望遠レンズとか、いろんな秘密の機能がありそうですよね^^;。

  • 大学生(男)です。水着をどこで買えばいいか教えてください。

    トランクス型で、5千円前後(高くても一万円未満)で買えるものを希望しています。 実際に色々と見てまわりたいと思うので、 都内(新宿や池袋)で水着が売ってる場所を教えてください。 あとオススメのブランド?やお店、流行等をご存知でしたら、それらも合わせて教えて欲しいです。 ちなみに自分はギャル男っぽい感じの外見です。 無知なので何でもいいので意見ください。よろしくお願いします。

  • 都内でゴルフウェアが豊富な店を探しています。

    40代女性です。ギャル向け以外のゴルウェアを購入したいのですが、 都内でゴルフウェアが豊富にそろっている店舗を ご存知ですか? 百貨店、専門店など、いろんなブランドがそろっていて 選べる店を探しています。

  • 夜が辛くて仕方ありません

    最近、夜になると涙が意味もなく出てきます。 ストレスからなのかは解りませんが、もしそうであった場合はいくつか心当たりがあります。 今までこんな事はなかった(むしろ涙が出なかった)のですが、何ヶ月か前から急速に涙腺が緩くなりました。 友人に八つ当たりしてしまったことから自己嫌悪に陥って学校のトイレで泣き出したり、夜になると何があった訳でもないのにぼろぼろ涙が零れてきます。 昼から夕方にかけては眠くて眠くて仕方ないのですが、深夜になると眠気が急激になくなって、眠れません。 また、引っ掻き癖が特に酷くなったように思います。 痛いと解りつつ、手の甲や腕を血が出るまで引っ掻く癖が直りません。大体深夜、泣きながら引っ掻いたり、どうしようもなく辛くなった時に引っ掻いてしまいます。 これは普通なんでしょうか。それとも、心療内科などを受診した方が良いのでしょうか。 ですが、私より辛い人なんて沢山居るはずなのに、こんな事で受診していたらその人たちに失礼ですよね? やはり、昨今流行の中二病であるとか、気のせいなのでしょうか?

  • キャバクラ嬢をやろうと思っています。アドバイス求む

    キャバクラ嬢をやろうと思っています。 都内に近い千葉県在住の22歳です。 見た目は化粧すればギャル。 普段は化粧しないので素朴な感じでナチュラルタイプです。 キャバ嬢をやるのに気をつける事、店を選ぶ時気をつけること、勉強しておく事ってありますか? また私はお酒が苦手です。 それでもやれますかね? 一応来週にはキャバ嬢やってる友達に聞こうとは思ってるのですが、こちらでも色々知っていれば聞かせて下さい。 その子は全くお酒飲めないそうですが、全然平気だと言っています。 詳しい事はまだ聞いてないのですが、目標金額を早く貯める為に頑張りたいと真剣に思っています。 トーク力等、勉強すべき事、おすすめの本等あれば教えてください。

  • ファッションブランドがあるデパートに詳しい人!

    こんにちは。13歳の女です。 私は今、sly、moussy,,,など109系のお店に行きたいのですが、なんだか奇麗でギャル系な女の子、がたくさんいて、自分が場違いな気がして恥ずかしいんです。 行こうと思っても、お店にはいれません・・。しかも 渋谷は怖くていけないし。 伊勢丹とかは、若い子が着るようなブランドでも、 年齢高めの人や、ギャルっぽくない人がいて入れます。 そんなデパート探してます。都内でお願いします。 http://www.shibuya109.jp/shops/index_l.htm

  • いわゆるギャルの収入源って?

    よくいうギャルっていますよね? 茶髪を通り越して金髪で、真夏だと水着並みの格好をして、ヴィトン持って、付けまつげバリバリで・・・というような。 その人たちって、あんな格好でもバイトでも雇ってくれるところってあるんでしょうか? 金髪でネイルアートばりばりでって、普通どんな仕事もできないですよね? それなりに、流行の服を買い、ブランドバックを買いってするにはお金がいると思うのですが、収入源って何なんでしょう? よく近所から、夕方5時とかに都心に向かって、ギャル同士電車に乗ることかを見ると(遊びに行くのかな) いつも気になって仕方ありません。

  • ウエストが55から58の、足とひっぷがきれいに見えるズボンをさがしています

    会社員、女性です。 通勤は私服なのですが、小柄なため、ズボンを買うのに苦労しています。 (UNTITLEDには、ときどき5号のすごく細身のズボンが置かれているのを知っていますが、高価なブランドなのでバーゲンでもない限り、買えません) 普段はnonnoを愛読していますが、ナチュラル系のお店には大抵ウェストが61センチからしか置かれておらず、腰を詰めてくれるようお願いすると、「ズボンが型崩れするので、大幅な腰周りの詰めはおすすめしません」と言われました。 ギャル系のお店に行くと、細いズボンはあるにはありますが すそが広がっていたり、装飾が多かったりと、会社にはいていくにはちょっと難しいです。 できれば一本一万円以下か、アウトレットにお店をよく出しているようなブランドで、細身のズボンを扱っているお店をもしご存知でしたら、ぜひ教えてください。通勤途中の足の日焼けが気になるので、すぐにでも何本かズボンがほしいです。よろしくお願いいたします。

  • 夫のエロ動画コレクション

    結婚して4年の夫婦です。夫39歳は夜な夜なエロサイトから動画をダウンロードして 収集しています。夫婦生活もありますしエロ動画を楽しむこと自体は別に気にしていません。 「へ~こんなの好きなんだあ」とか「同じことしてあげたら喜ぶかな」など参考になったり。 夫は私が履歴などチェックしていることは知らないと思います。 ただ、最近傾向が変わってきたようなんです。今までは割りと普通の20代後半から30代前半の 色っぽい女性が普通に挿入されてアンアンいっているものが多かったのですが、この1ヶ月くらいは いかにもギャルっぽい金髪でメイクもギャルな子の動画が増えました。設定としては10代後半から20代前半な雰囲気。 時を同じくして、会社の付き合いでキャバクラに行ってギャルっぽい子が気に入ったようで 何度かメールのやり取りをしていました。特に隠す様子も無く私にもお店のサイトを見せて くれたりしました。エロ動画女性のタイプの変化はこのキャバ嬢との出会いと関係あるとするのは考えすぎでしょうか? 「そのキャバ嬢とヤリたいと思っている」のではないかと心配なんです。 今のところそのお店に通っている様子もないし営業メールに返信している程度なので 関係が進んでいるとは思いませんが、この先どうなっていくのか気になっています。 お店に通いつめたり同伴やアフターして、なんとか親しくなろうとしたらどうしよう、と不安です。 営業メールだとは思いますがそのキャバ嬢からはお店にきてねメール以外にも彼女がお休みの日に 食事に行きませんかなどけっこう積極的な感じです。 男性でエロサイトを見る方、お気に入りの動画って「やりたい」というタイプの女性が出ているものですか?

  • 女性ファッションの系統

    はじめまして。 少し前からうちにオーストラリアからの留学生の女の子(高校生)を預かっていて、どうやら日本の若者のファッションに興味深々のようなんです。 が、私自身は海外生活が長くて日本の流行とかといった類に詳しくなくて、色々質問されても全然満足な答えがあげられないんです。 10代~20代の女性のファッションの系統(お嬢様とかお姉とかセレブとかギャルとか)ってどういうものがあって、それぞれどう違うんですか? 誰か詳しい人、教えて下さい!