• 締切済み

女性ファッションの系統

はじめまして。 少し前からうちにオーストラリアからの留学生の女の子(高校生)を預かっていて、どうやら日本の若者のファッションに興味深々のようなんです。 が、私自身は海外生活が長くて日本の流行とかといった類に詳しくなくて、色々質問されても全然満足な答えがあげられないんです。 10代~20代の女性のファッションの系統(お嬢様とかお姉とかセレブとかギャルとか)ってどういうものがあって、それぞれどう違うんですか? 誰か詳しい人、教えて下さい!

• mnmk
  • お礼率0% (0/1)

みんなの回答

noname#17155
noname#17155
回答No.1

こんにちは☆ ファッションの系統は色々ですが、読む雑誌などによって大体の系統が分けられますよ。例えば・・・   (1)Cancam→お姉系 (2)Ray→お嬢様系 (3)ViVi→セレブカジュアル系 (4)Pop teen→ギャル系 などなど大まかなのですが、こんな感じです。 違いは・・・ (1)可愛いお姉さん系orカッコいいお姉さん系に分かれています。派手すぎず、地味すぎず。カリスマモデルのえびちゃんと押切もえさんがお手本! (2)とにかく可愛い物が好き!りぼんやレース、パールなど。モテを意識。 (3)かっこいい海外セレブ(パリス・ヒルトンや二コール・リッチー)がお手本。 (4)派手め。渋谷109ブランドが好き。 とこんな感じです。 私の主観で書いたのですが、大体こんな感じかと思います。 参考になればいいです♪