• ベストアンサー

何をしてもサインアウトができません。

友人が送ってきたfacebookというサイトからサインアウトすることができず、hotmailのサインアウトの後に必ず、このサイトのサインアウトができていませんとでてきてしまいます。ここ最近アメリカでも数件あるようですが、解決できず困っています。どなたか教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MiuT2008
回答No.3

再発していなければ、クッキーの削除のみで大丈夫ですよ。 再発する場合は、次の2点をご確認ください。 1. コンピュータに設定してある日時(年月日・時刻)があっているか  (確認方法)  ・画面右下に表示されている時間にカーソルをあわせると、年月日も表示されます  ・コントロールパネルから「日付と時刻」を開いてもよいです 2. インターネット一時ファイルの設定が「Internet Explorerを起動するごとに確認する」や「確認しない」になっている場合は、「自動的に確認する」に変更

参考URL:
http://www.ewoman.co.jp/faq/login.html
barbie_ny
質問者

お礼

MiuT2008様 ご親切に最後まで教えてくださりありがとうございました。初めての質問でしたが、こんなに早く解決できるとは思いませんでした。また何かありましたら、よろしくお願いいたします。 Barbie

その他の回答 (2)

• MiuT2008
回答No.2

No1.のものです。デッドリンク、失礼しました。 念のため Cookie を削除しておくと良いと思います。 Cookie の一括削除方法(IE7) https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=2602-5681&rid=546 この方法で削除すると、ID・パスワードの自動入力等ログイン情報が削除され、再度入力が必要になりますのでご注意を。 Temporary Internet Files (インターネット一時ファイル)フォルダを開いて、facebook 関連と見当のつく Cookie を個別削除してもいいですね。 Temporary Internet Files フォルダは、IE7の場合インターネットオプション - 「閲覧の履歴」の「設定」 - 「ファイルの表示」で開けます。

barbie_ny
質問者

お礼

MiuT2008さん ご親切にありがとうございました。PCの使い方もよくわかりませんが、なんとか頑張ってやってみました。ツールのところからインターネットオプションを選び、browsing historyから view filesを開いて facebookのところだけ削除しました。これでいいのでしょうか???毎回ご迷惑おかけしてすみません。

• MiuT2008
回答No.1

類似ケースがありました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2237025.html フリーソフト(亀ツール)を使って解決したそうですよ。 http://pooh3.dip.jp/vbvcjava/kame/

barbie_ny
質問者

お礼

初めて質問してみましたが、早速の回答ありがとうございます。ここでまた質問をしていいのかわからないのですが、あれからコンピューターをいじっていたら動かなくなってしまいました。それで再起動させてからもう一度hotamilをサインアウトしてみたら、毎回出ていたあの画面がでなくなっていたのですが、もうサインアウトする必要はないのでしょうか?心配ないのでしょうか?