• ベストアンサー

携帯って買う場所によって値段違うんですか?

携帯を6年ぶりに買い替えようと思っているんですが、docomoショップとかで買うより、大型電気屋さんとかで買う方が安いんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.4

ポイント還元分含めて比較して、量販店が安い場合もあります。 私的にはDoCoMo直営でしか買った事ないですね。 偶然なのか、元々そういう物なのかは知りませんが、欲しいと思った機種は何故かいつも量販店よりDoCoMo直営の方が安いので。 還元率が高い量販店でなら、量販店の方が安くなるかもしれませんね。

weber
質問者

お礼

ほ~、そうですか~では一度直営店もチェックしてみます。 貴重な情報ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#84457
noname#84457
回答No.5

電気屋独自のポイントがつくので、その分お得になりますよね。 販売方式が変わってから携帯電話は高額商品になったので、 その分ポイントも多くつくようになってウマ~です(笑) 販売方法が変わってから中古や旧型など選択肢はたくさん出てきたので、 現行の新品しか販売しない電気屋にこだわる必要もありませんが…

weber
質問者

お礼

ポイントがありましたね~ん~悩む・・ 急いでないのでゆっくり吟味してみます。 情報ありがとうございました。

• coco1701
回答No.3

特に今の型にこだわらないのであれば、旧型(今の型の一つ前とか二つ前とか)なら0円からありますよ・・ショップ 私は一つ前の型を1500円で買いましたが(auショップ) 最新の機能にこだわらないのであれば、お得ですよ

weber
質問者

お礼

旧機種だと0円ですか~揺れますね。 参考になりました、ありがとうございます。

回答No.2

私はauなので参考になるかわかりませんが、去年の12月に 機種変更をしました。 auのショップで買うと2万円+月々の分割払い1万6千円だったの ですが、ヨド○シカメラに見に行ったら、同じ機種なのに月々の 分割払い1万6千円だけで、最初の2万円の請求はありません でした。 ヤ○ダ電気はauショップと同じ値段でした。 機種変更の手数料はどのお店も一緒だと思いますが、色々 行ける範囲のお店に行って検討するとお得なお店が あるかもしれません。

weber
質問者

お礼

2万円違うのは大きいですね~ 大変参考になりました、ありがとうございます。

• MOMON12345
回答No.1

殆ど価格は変わらないのですが、一括払いすると家電量販店ではポイントが付いたりして、その分お得になります。 分割払いの場合は殆ど変わらないと思います。 ただし新規の場合は量販店の方が安くなります。

weber
質問者

お礼

そうですか、貴重な情報ありがとうございます。 新機種で探そうかとは思ってるんですが、ヨドバシの量販店の差額確認してみます。