• ベストアンサー

電気屋での携帯の機種変更について

nojimaで携帯の機種変更をしたいのですが、今使っている携帯が2年の分割払いで、まだ料金が残っています。 この状態でdocomoショップで機種変更をすることは可能だと思うのですが、nojimaなどの電気屋で機種変更をすることも可能なのでしょうか。 回答よろしくお願いします。 ちなみにSH-02Eにしようと思っています(^^)

noname#172819
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.2

1回線に付き2台までは分割払いできますので、そのまま、ノジマ でも機種変更することは可能です。 ※既に、2台分割払い中であれば、どちらかを一括払いする必要が  あります。 尚、現在月々サポートを受けている場合で2台目を購入すると、今 の月々サポートが打ち切られ、2台目の月々サポートのみになり ますので御注意ください。 又、一括に変更する際は、docomoショップかお客様サポートに 電話するかのどちらかになります。(電気屋では扱っていません) ですから、残額を一括払いにしたい場合は、まずは、docomoショップ に出向いてください。 ※一括払いにする必要がなければ、そのまま電気屋さんにGO!  でも問題ありません。

質問者

お礼

とても詳しくありがとうございましたm(._.)m

質問者

補足

回答ありがとうございます(^^) 再び質問をして申し訳ないのですが、 ガラケー→スマホの機種変更を希望しております。 なのでパケホもスマホ用にしなければならないのですが、 ここの変更も電気屋でできるのでしょうか。 申し訳ありませんが回答お願いしますm(__)m

その他の回答 (1)

• tar5500
回答No.1

分割払いが残ってる場合は残った代金を 一括で払えばまた機種変更可能だと思います 機種変更はどこの電気屋でも可能です

質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございました。