• ベストアンサー

処理

自作で作ってもらったPCやPC関連の機材を捨てたいのですが 普通に燃えないごみにだしちゃいけないんですよね? 処分の方法教えてください><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.3

1.在住市のホームページのゴミ処分に関する項目を確認。(有償処分) 2.ジャンク屋(じゃんぱら等)で引き取って貰う。 3.家電製品の回収業者が回ってきているなら、そこに引き取って貰う。 4.人にあげる。 回収業者、意外と何でも持って行ってくれます。 うちは、CRTモニタと、AT自体のPCケース(電源のみで、他の中身無し)等を無料で引き取って貰いました。

その他の回答 (3)

• firebird-x
回答No.4

回収業者に回収してもらう場合、明らかに汚れている状態で出したら断られます。 最低でも掃除くらいしておきましょう。 特にハードオフ。 汚れたまま出したらごみ同様という事で断られるケースもあります。

• abcvvv
回答No.2

分解して出せば、ある程度の大きさでもゴミとして出せます。 あとはヤフオクで売る。 ハードオフとかにもっていく。(最低でも0円でもらってくれます、 こちらが払うことはないです)

• m_inoue222
回答No.1

自治体によって異なります ご自分の住まいの自治体のHPに書かれているはずです